Free Videos by Ustream.TV
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大福梅授与2014@北野天満宮
今年も行ってきました北野天満宮。
来年はひつじ年なんですね。
なんだかかわいいです。
14-1216a.jpg



その後は二条城東の御金神社。
俗物ですからお金欲しい~(笑)
金運に恵まれたい方は、ぜひどうぞ。
鳥居が金色だもの。
14-12-16b.jpg



福財布1000円也。これに宝くじなんぞを
入れておくと良いそうです。
居あわせたおばちゃんは、宝くじの抽選の時に
これをお腹に巻いていたら10万円当たったとか。
縁起がいいのは、このおばちゃん(笑)
頭なでてもらえばよかった~
14-12-16c.jpg



お昼は八坂さん隣の柚子屋旅館、一心居へ。
まずはおばんざい色々。
ちなみにこれは3人前が一緒に盛ってあります。
14-12-16d.jpg



カラスカレイの焼き物。脂が乗っていました。
14-12-16e.jpg



そしてメインの柚子雑炊。真ん中に柚子がどーんと。
鯛の切り身も入って、出汁が効いててうまうま。
ほんとにおいしかったですよ!大当たりです。
寒い日だったのに、体の芯からほっこり。
14-12-16f.jpg



手作りのわらびもち。
すんごい弾力でした。
14-12-16g.jpg



1年って早いですね。
あと2週間で今年も終わりです。








【2014/12/16 14:14】 雑感 | トラックバック(0) | コメント(2) |
新年明けましておめでとうございます。
2014.jpg




新年明けましておめでとうございます。
皆さまにとって幸多い1年になりますように。

今年は平和すぎるほど平和な1年に
したいと思っております。
脱臼した腕がまだまだなので、リハビリに
励みつつ体調を整えていきたい所存です。

よろしくお願い致します。















【2014/01/01 01:14】 雑感 | トラックバック(0) | コメント(2) |
2013年の桜 今年は宝塚
1日に宝塚に行ってきました。
駅を降りたのは始めてかもw
ほんとにど満開でした。
綺麗だった~。
13-04-06a.jpg



花の道にあるオスカルとアンドレの像。
有名みたい・・・宝塚に興味のない私は知らなかったけど。
13-04-06b.jpg



花の道って本当に花がたくさん。
ここを歩くのも初めて。
13-04-06c.jpg




13-04-06d.jpg




13-04-06e.jpg



宝塚犬民の福ちゃん。
すごいフレンドリーなのに、抱っこさせてくれないw
抱っこしようとすると、足を突っ張って拒否る。
13-04-06f.jpg



武庫川沿いです。平日だったせいか、人もまばらで
なかなかいい雰囲気。
大劇場のちょうど裏手。
13-04-06g.jpg



お昼はロンファン。
昭和6年の建物だそうで、雰囲気ありました。
中華のお店ですがボリュームランチでおいしい!
でも、お店は代官山に引っ越されるそうで
今月で店じまいです。もっと早く知ってればw
というか、ほとんど伊丹から引っ越してからは
宝塚もご無沙汰でした。
13-04-06h.jpg



おまけで近所の桜。
今日の大雨で、もう終わりですね。
昨日すでに桜吹雪でした。
13-04-06i.jpg

もう1回くらい八重か遅咲きの桜を
見に行きたいもんです。

























【2013/04/06 21:53】 雑感 | トラックバック(0) | コメント(2) |
初!造幣局の桜
小雨そぼ降る昨日
はじめて、造幣局の桜の通りぬけに
行ってきました。
小雨とはいえ、人ではそこそこ。

夜中に土砂降りの雨だったせいか
少し花が傷んでるものも多く。

でも満開ですよ!
12-04-20g.jpg




12-04-20h.jpg




12-04-20i.jpg




12-04-20j.jpg




12-04-20a.jpg




12-04-20b.jpg




12-04-20c.jpg




12-04-20d.jpg




12-04-20e.jpg




12-04-20f.jpg




今年の桜は、「小手毬」だそうですが
どれが小手毬か忘れてしまいましたw
すぐ通り沿いにマンションがあり、そこの方は
桜が見放題ですねぇ・・・
素晴らしい。














【2012/04/21 12:58】 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブラウン管テレビお亡くなりに・・・
15年頑張ってくれた、96年生のパナソニックの
ブラウン管テレビが、とうとう映らなくなり先日泣く泣く
買い換えました。

当直から帰ってきて、普通にテレビを消して仮眠した後
スイッチをつけましたが、二度と映りませんでした。
もうこれで、終わりですよと最後に言ってくれれば
もう少し感慨深く消したのにw
見事にあっけなく、その生涯に終わりを告げました。

15年よく頑張った!
掃除嫌いな私の家の、猫の毛と埃にまみれ。
そのほんのりとした温かさで、猫たちがどんなに癒された事か。
びーしゃなんて、夏でも上がって外を眺めていました。
ちょうど、べランダのサッシから外を見るのに良い高さ。
まさむねも、そこからしーれ家の見張りに余念がなく。

これは新しいテレビが来る前の晩、映らなくなり
二度と暖かくならないテレビの上で寛ぐびーしゃ。
びーしゃ、明日から、どうするよ。
DSCF3395.jpg



お前の憩いの場はもう無くなるよ。
DSCF3396.jpg


液晶テレビが安くなったとは言え、まだまだ私には高価なもの。
それに、パソコンも買い換えたばかり。
痛い、本当に痛いw
ジョーシン電気で店頭にあった、40型の一番安い
「もう映ればいいです!」のアクオスを買いましたが
画面がきれーーーい!
36型のブラウン管だったので、同サイズとなると32型以上。
3DだのHDDだのついてると、軽く10万円を超えます。
そんなの買えなーいw

でも、ジョーシンのおっちゃんに言わせると当時の36型の
ブラウン管テレビは40万円くらいしたはずと。
・・・覚えてないよw
そんなにしたかなぁ。
私が選んだ訳ではないので、まったく記憶にないし
そんな財力があったようにも思えないw

アクオスにも最低15年は頑張ってもらいましょう。
値段が安いからダメか・・・
しかしテレビ変えたおかげで、ケーブルのチューナーも
HDMI対応のものに変えるはめになり、本当に今回の
地デジの一件では、パソコンもふくめてバタバタでした。

もうこれで何もないよね??


おまけ
アクオスが来て数日、びーしゃがテレビ乗ろうとしたのか
アクオスに飛びつきましたが、乗るところがなく
ハードルのように向こう側に降りておりました。
ちょうど世界陸上の頃で、一人ハードルか!と思いましたが
液晶の画面のカバー、した方がいいのかなぁ。

・・・しかも昨日は、まさむねもハードルしてた・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

















【2011/09/13 21:31】 雑感 | トラックバック(0) | コメント(5) |
なにわ探検クルーズ
なにわ探検クルーズに行ってきました。
ガイドは桂佐ん吉さん。
港町リバープレイスの船着き場が出発し
木津川、土佐堀川、道頓堀川と運航していきます。
普段、見なれた町を川から見るのって
とても新鮮で、不思議な気持ちでした。

関西電力ビル。
節電して欲しいそうですw
11-09-05a.jpg



御堂筋の日銀と大阪市役所。
台風のあとなので、ちょっとゴミが多い多いw
先日、サザンの桑田さんが道頓堀ゲリラライブをした
船もちらっと見てw
11-09-05b.jpg



中之島公会堂。
薔薇のシーズンは綺麗ですよ。
今は、むくげが咲いていました。
11-09-05c.jpg



ガイドの桂佐ん吉さん。
かわーいー!
何年か前に初めて見たときよりは、だいぶ大人に
なりはった。最近、お嫁さんももらったそうですw
11-09-05d.jpg



道頓堀のドンキホーテ。今はこの観覧車
訳あって何年も動いておりません。
私はとうとう乗らずでした。
11-09-05e.jpg



有名すぎる、大阪と言えばグリコ!
川からみるとこんな感じ。
11-09-05f.jpg



これは、通称ひっかけ橋。
タイガースが優勝すると、みんなが飛び込んだり
カーネルサンダースが、放り込まれた橋です。
橋の欄干、お好み焼きのコテの形をしているそうな。
知らなかったわー!
11-09-05g.jpg



おまけの福山雅治。
11-09-05h.jpg



こっちもおまけの菅原文太と江口洋介。
しぶいなー。
11-09-05i.jpg



平日の台風あとなのに、船はお客さんが乗っていて
予約が必要ですが、大阪観光の時にはぜひ
体験してみて下さい。
楽しいですよ!















【2011/09/05 23:04】 雑感 | トラックバック(0) | コメント(2) |
たまちゃんちに行ってきました。
かわいいかわいいしまお
11-04-21a



しまおが子猫で保護されていたら
私はきっとしまおをもらっていたと思う。
人見知りしないし、のんびりしてかわいいけど
じっとしないので、画像撮るのは難しいw
11-04-21b.jpg



匍匐前進で逃げて行くらっちゃん。
らっちゃん、リンパ腫ですが落ちついていて
とても元気。
11-04-21d.jpg



こっち見んな!
いつもびっくり顔w
11-04-21e.jpg



だいちゃん、男前!
11-04-21g.jpg



のりちゃん。
ちょっと人間が怖いので
微妙な間合いを計ってきますw
11-0421f.jpg



触りたいけど触れなかった。
こっち見んな2!
11-04-21i.jpg

その他に、だいちゃん、きーちゃん、まめちゃん
いとさん、ちゃびちゃん、さくちゃん、つぐみちゃん
その他、姿を見てない子たちたくさんw
デジカメのバッテリーが怪しくて撮れなかったw


たまちゃんちに遊びに行ったのは
他にも目的が。
これはお昼に食べたナポリタン。
ホットプレートで作ったけど、馬鹿うまw
11-04-21c.jpg



それはねー、これこれ
11-04-21j.jpg



タネをのばして、うすく焼くんだけど
私はめんどくさがりなので、すぐはしょろうとして
たまちゃんに怒られる怒られるw
11-04-21k.jpg



あらかじめ作っておいた、芯に焼きあがりを
巻いて巻いてバウムクーヘン
でもね、なぜか固い!
味は八つ橋みたいw
冷めるとほんと八つ橋。レシピ通りにしたのに
なぜこんなに固く焼けるのか・・・w
11-0421l.jpg



生クリームとメープルシロップ
だくだくかけて食べた。
おいしかったよ、めちゃ甘でw
11-04-21m.jpg
でも、固いのよねwww




しまお日記
http://ameblo.jp/tsugiogranpa/






ポチッと応援よろしくね!
    ↓

【2011/04/21 15:06】 雑感 | トラックバック(0) | コメント(2) |












7にゃんに1日1票!

応援お願いします

用事のある方はこちらへ schiele_catcat★yahoo.co.jp
★を@に変えて送ってね

東北地震犬猫レスキュー.com

しーれ家 7にゃんず

★やまと 13才♂★


★みなと 16才♂★


★かいと 18才♂★


★あにす 14才♀★


まいろ 15才♂


びーしゃ 15才♀


まさむね 9才♂


Have a catful day!     


CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
  • 虹の橋に旅立った、かいと(06/24)
  • サマーカット2016(05/10)
  • サマーカット2015(04/28)
  • あけましておめでとう2015(01/01)
  • 大福梅授与2014@北野天満宮(12/16)
  • すっかりお盆、そしてみんなの近況など(08/14)
  • 吉野(05/21)
  • サマーカット2014(04/26)
  • お雛祭り=びーしゃ誕生日(03/03)
  • 最近のかいちゃん&世界ネコ歩き(01/31)
  • RECENT COMMENTS
  • しーれ(08/10)
  • 大ちゃん(08/03)
  • しーれ(07/23)
  • とく(07/21)
  • しーれ(06/25)
  • しーれ(06/25)
  • ゆみ(06/24)
  • 大ちゃん(06/16)
  • しーれ(04/30)
  • とく(04/30)
  • たま子(01/09)
  • しーれ(12/29)
  • みやりえ(12/25)
  • しーれ(05/07)
  • たま子(04/29)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ペットでボン!キャット編:(09/13)
  • おもちゃの思い入れ:ねこじゃらしのレス(08/20)
  • 大阪探索どっとこむ:(08/01)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • おもちゃの思い入れ:ねずみのおもちゃをたくさん集めました(05/20)
  • 城とかいろいろ:城とかいろいろ(03/29)
  • お城の冒険:和歌山城について--お城の冒険(03/02)
  • 京都の宴:『高山寺』について(02/15)
  • お城の冒険:竹田城について--お城の冒険(02/13)
  • ARCHIVES
  • 2016年06月 (1)
  • 2016年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年04月 (1)
  • 2014年03月 (1)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (2)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (4)
  • 2013年03月 (1)
  • 2013年02月 (3)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (2)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年06月 (3)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (4)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (2)
  • 2012年01月 (4)
  • 2011年12月 (4)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (3)
  • 2011年08月 (6)
  • 2011年07月 (3)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (5)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (6)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (7)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (7)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (7)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (6)
  • 2010年05月 (8)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (8)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (10)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (9)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (10)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (10)
  • 2009年06月 (11)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (11)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (12)
  • 2008年09月 (12)
  • 2008年08月 (13)
  • 2008年07月 (15)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (15)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (14)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (15)
  • 2007年10月 (15)
  • 2007年09月 (13)
  • 2007年08月 (14)
  • 2007年07月 (16)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (16)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (14)
  • 2007年01月 (15)
  • 2006年12月 (13)
  • 2006年11月 (15)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (13)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (17)
  • 2006年05月 (22)
  • 2006年04月 (22)
  • 2006年03月 (18)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (18)
  • 2005年12月 (21)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (21)
  • 2005年09月 (26)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (40)
  • 2005年05月 (4)
  • CATEGORY
  • 遊び (14)
  • しーれ家猫の紹介 (6)
  • ペット (810)
  • 雑感 (68)
  • カメラのこと (22)
  • おいしいもの (51)
  • 本 (9)
  • 猫の病気 (24)
  • 未分類 (0)
  • かいと糖尿病 (28)
  • やまとリンパ腫 (13)
  • みなと腎不全 (5)
  • あにすリンパ腫 (1)
  • お出かけ (1)
  • LINKS

    Banner

    Link Free
    日本野良猫協会
    NYAHOO JAPAN



  • ねずみの巣穴
  • くみちょのだらだらして悪いかぁ~?
  • どらねこや
  • そら猫
  • 心音日記~TVと猫のいる生活~
  • 島の猫
  • しまお日記
  • Property Box
  • おーちゃんの日記
  • にゃんこ堂

  • SEARCH

    PROFILE
    しーれ
  • Author:しーれ
  • 7匹の猫と優雅に暮らす毎日
      読書と芝居と映画と落語が好き
      TEGでFC優位の典型的自由な子供
      7月9日生まれ
  • RSS