Free Videos by Ustream.TV
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今夜はおうちで手巻き寿司・・・
IMGP1135.jpg

IMGP1136.jpg

まぐろを求めて群がる人たち・・・人じゃないけどw
家でお魚系のものを食すとこうなります。
しつけが悪くて申し訳ありません・・・_| ̄|○

臨場感あふれるこのショットで、多頭飼いのすさまじさを
感じていただけたらw
順番に!なんて通じませんので、早い者勝ちです。
まさに弱肉強食ですね。でもあんまり食べられてない子は
こっちが気を使ってこっそりあげたり。
お給仕してると、人間様の方が食欲なくなります(^◇^;)
ダー曰く、「びーしゃはうっとうしいけど、かいとは図々しい。」

食べ方にも性格が出ますw


お口直しに・・・IMGP1112.jpg

ベランダガーデニングのミニバラが、一つだけ今頃咲きました。
色も通常より、ずっと薄い薄いピンク色。
そして、花の中に緑色が見えると思うのですが
これ小さい蕾なんです。
花の中に小さい花が出ているんです。花の2階建てw
なんなんでしょこれ??

【2005/07/30 22:58】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
ぶどう園の開園
栃木県の大平市に立花園というぶどう園があります。
そこから今年も8/6に開園します、の暑中見舞いが届きました。
ここのぶどうは、ほんとに甘くておいしくて巨峰は絶品です!
水はけがよく、日の当たる南側の斜面で、大事に大事に育てられたおいしいぶどうなんです。
お近くの方は、ぜひぶどう狩りに、遠くの方はお取り寄せでその味を楽しんで下さい。
私も毎年とりより寄せて食べています。

今年ももう少しで、あの巨峰が食べられるのかと思うとよだれが出そうですw
季節のない時代の、ああ~夏が来たな~と感じることのできる、大事な手紙でした。

【2005/07/29 23:07】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
まいろのくねくね病w
IMGP1121.jpg

IMGP1118.jpg

ここは、まいろの定位置。
ちょうどカメラのある、冷蔵庫とほぼ対角線にある食器棚の上。
名前を呼ぶと、にゃーにゃーと小声でw 泣きながら
くねくねくねくね、食器棚掃除がはじまります。
今日つくづく観たけど、とてもキレイでしたwww
なでなでしてないのに、名前を呼ばれるだけで歓喜のダンスw

IMGP1126.jpg

しかしこれは、食器棚の上に住む「うなぎ」にしか見えません。
今日は丑の日だし、まっいいかw

【2005/07/28 13:13】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
年齢は顔に出るか?
やまと4才
DSCF0020.jpg

やまと8才
IMGP0905.jpg

人間で言うと、約32才と約48才。
人間なら大きく中年にさしかかり、顔も姿も変わる時期ですがw
猫はあんまり変わりませんね。
最近のやまとの方が、ちょっとキリっとした印象でしょうか。

私が過去に飼った猫2匹は、10才を越えられずに亡くなっているので
今の猫たちには少しでも長生きしてもらいたいもんです。

【2005/07/27 17:03】 ペット | トラックバック(1) | コメント(3) |
仲良し??
IMGP0906.jpg

やっぱりやまとって顔が小さい。
体重はあにすの1.5倍なのにw お得ですね~。

IMGP0907.jpg

この二人が寄り添っているのは、実は珍しいのです。
猫ベットにいてもだいたいは喧嘩になって、やまとがあにすに
追い出されるんですw

う~ん、さすがかかあ天下と空っ風の産。
女は強し。
【2005/07/26 11:59】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
杉浦日向子さん
さきほどヤフーニュースで江戸風俗研究家の杉浦日向子さんが
亡くなった事を知りました。
彼女の江戸物エッセイは粋で鯔背で大好きでした。
きょうの健康という雑誌に、「きょうの不健康」というエッセイを
書いていて、それがまた大好きで毎月読んでいたのですが
去年だったか、連載10回に満たずに休載になったのです。
思えば具合が悪かったのかも知れません。とても残念です。

今でも「きょうの不健康」からコピーしたもので心に残っているのは
去年か一昨年の8月号の「いろんなカタチ」というエッセイです。

いろんなカタチ
銭湯が好きで、道すがら「湯」の暖簾をみると、吸い込まれてしまう。
見知らぬ町で仕事中でも、一五分の余裕があれば、ひとっ風呂浴びる。
道具なんかは、どうにでもなるもので、店によっては、タダで貸して
くれたり、安く貸してくれたり、ミニお風呂セットが売られてたりする。
タオル一本あれば、ゆうゆう飛び込めるから、セッケン買っても
入浴料込みで千円もかからない。
小洒落たカフェで、一服するのと変わりない。それよか、ずっとリラックスできる。
こんな健康で安価な一服は他にはない。
他人のハダカの中で、自分もハダカで、一時を過ごすと、ほんのり寛ぎ
うっとりと安らぐ。湯気につつまれて、ココロやカラダの雑物が
毛穴からスーッと抜け出ていく。わざわざ出かける温泉なんかじゃなくって
暮らしの寝食のあいだに、いつでもさりげなく、その暖簾は風に揺れている。
「極楽に一番近い日常」である。
なんでみんな銭湯に行かないかなあ。気持ちいいだけでなく、楽しいよ。
なんたって、赤ちゃんから年寄りまで、同性の生まれたまんまがよりどりみどり、見放題。
少女を見ては「自分もあんな頃があったね」と懐かしみ、おばあちゃんを見ては
「自分もいずれはあんなふうに」と教えられ、来し方行く末を学習する。
良く生きるとことは、良く老いること。生きていくことは、生老病死を
カラダに刻み込んで行くこと。
生老病死は、春夏秋冬の、巡る季節のようなもの。季節の移ろいを受け容れて、
そしてまっとうな人生を実らせる。
たった四百円(東京)で、こんだけのことがすきっと解っちゃうんだよ。
みんながもらった命は、世界でひとつだけで、みんなのハダカも世界でひとつだけなんだ。
だからいろんなカタチがあって、重ねた歳月だけ複雑な陰影が生まれる。
だれもが順繰りに年をとり、初めての老いを体験する。
加齢は生きている証だから、やたら怖がるのはおかしい。
自分のハダカを疎ましく思うのは、自分の小さいお風呂に、一人で
浸かって、腹をつまんだり鏡と睨めっこしたりするからだ。
銭湯に行きなさい、銭湯。理想的なハダカなん一つもない。みんな
でこぼこでおもしろい。
必要もないのに痩せたがったり、若造りするのに、金と時間を使うのは
不健康だ。その前に、十回銭湯に行くといい。
赤ちゃんもおばあちゃんも、きょう一日は一度きり。
それぞれが、それなりのカタチで生きるのが、個性だ。

杉浦日向子さんのご冥福を祈りたいと思います。
合掌。
【2005/07/25 22:22】 | トラックバック(1) | コメント(1) |
最近のかいとは?
IMGP1095.jpg

IMGP1098.jpg

この頃の定位置は、この猫タワーの小さいハウス。
5キロ越えのかいとが入ると、ぎっちぎちw
その中に折りたたまって小さくなって寝ています。
あまりリラックスしているようには見えません。
IMGP1109.jpg

これは思いっきりの脱力状態。このままよくフリーズしていて
名前を呼んでもふりむきもせず、死んでいるのかと思った事が
3回くらいあります。思わず名前を呼んでゆすったこともwww

休みの私もこれくらい脱力してます。
脱力する時間は大事ですね(^◇^;)

【2005/07/25 21:26】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
手作りアイスクリーム
IMGP1101.jpg

食いしん坊のびーしゃは、赤ちゃんの時に何もわからず
アイスクリームに食いついて、冷たい思いをしてから食べませんw
よほどのトラウマ(^◇^;)
でもやまとは冷たくても平気のようです。
でも、なんとなく「写すなよ」っていう雰囲気がぷんぷんw
怒ってるの?

IMGP1103.jpg

厳選した安全な材料で、やっとおいしいアイスクリームができました。
レシピ通りに作ると、かもめの玉子の中身の黄味餡のようなものが出来たりw
試行錯誤して到達した逸品です_・)ぷっ
あ、写真撮らなくちゃって、あらたか食べてから気づいたので
ちょっとしか写せませんでしたwww

それとちょっと宣伝。ここであにすのジグゾーパズルが出来ます。
Coffee Break お時間のある方は挑戦して下さいね。
【2005/07/24 11:43】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
腹出し3秒前
IMGP0984.jpg

IMGP1013.jpg

猫は名前を呼ばれたり、あ~ん甘えた~い!って時に
ごろっと回転しておなかを出します。
しかも、自分のいる場所を考えずにwww

あにすのいるのは本棚の上なので、まだ大丈夫ですが
まいろがいるのは空気清浄機の上。
名前を呼ばれてうれしくて、思わず回転。

この後、転げ落ちた事は言うまでもありませんw
【2005/07/23 13:32】 ペット | トラックバック(0) | コメント(3) |
1回だけ宣伝させて下さい
下の方でリンクしてて目立たないのでw

ここに登録しています。


にほんブログ村 猫ブログへ 




サイトに来たら1回はぽちっとなw
2回3回ならなおうれしい。

夕べオール韓国語のサイトに、私のサイトが紹介されていて
Exciteの翻訳にぶちこんで見ましたが、サパーリ意味不明の日本語でしたw
猫がベットにいないと不満を述べてるようでしたが(夜中の0時過ぎ)

紹介していただければ、エロサイト以外は歓迎です。
     
【2005/07/23 00:07】 雑感 | トラックバック(0) | コメント(5) |
いただきま~す
IMGP1058.jpg

これなんだろ?
IMGP1060.jpg

あ、クラブハリエの焼き菓子♪
IMGP1064.jpg

ごちそうさま~ペロペロ

クラブハリエは、和菓子のたねやが経営する洋菓子のお店です。
デパ地下にあるお店では、バームクーヘンのみの販売ですが
近江八幡の本店に行くと、ケーキや焼き菓子、パンを買うことができ
日牟禮カフェでは、焼きたてのバームクーヘンもいただけます。
洋菓子だけでなく、たねやのふくみ天平もおいしいです~。

びーしゃが食べてるのは、そのクラブハリエの焼き菓子。
こうやって、日々グルメな猫への道に精進しております(ウソ
いや、ほんとは単に盗み食いしてるだけですがwww
【2005/07/22 13:41】 ペット | トラックバック(1) | コメント(2) |
今日の美味しいもの
20050721182528.jpg

先月手術した友人の快気祝いをかねて、豪華なランチをして来ました。
場所は守口市の中国料亭凛 追立です。
メニューは8品
・海鮮酢の物前菜
・燕の巣と生ウニの野菜スープ
・揚豆腐と車海老の醤油煮込み
・地鶏の野菜添え冷しゃぶ
・ブロッコリーとアボガドの干貝柱玉子炒め
・豚ヒレ肉とポテトの黒甘酢炒め
・金華ハムとフルーツの冷し冷麺
・豆乳とココナッツミルクのプリン仕立て

中華料理というと、化学調味料の塊というイメージですが
ここでは化学調味料は一切使わず、素材も旬のものを使用されてるそうです。
飽きてくる感じもなく、干しエビや干し貝柱などで出汁をとり旨味がよく出ています。
まさに薬膳料理。
これなら中華を食べても、ブツブツが出る感じはしませんw
別館の方がリーズナブルで、なおかつおいしいのですが
こちらの方がやはり、もっともっとおいしいのです!
シェフは料理の鉄人にも、お出になった方だそう。

あ~、昼間から贅沢してきました。幸せ(⌒^⌒)bうふっ
【2005/07/21 18:41】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近のみなとは?


カメラの前にはまったく出てこない、へたれのみなちゃん
どこで寝てるのかと言うと枕の上w
IMGP0982.jpg

この人真夏でも、布団にもぐりこんで寝てたりするんです。
季節感まったくムシ。なぜに私を見て怯えた顔?w

6匹いるのであまり1匹を贔屓せず、平等にクールに猫と関わっているつもりです。
だからあんまり抱っこもしません。
なぜなら抱っこするとキリがないからなんですwww
それこそ、子だくさんの母が背中に子供しょって、抱っこして
ちょっと大きい子の手をひいて、買い物してるスタイルになってしまいます。

みなちゃんのお世話や、びーしゃのお給仕は週末現れるダーの仕事w
【2005/07/20 22:10】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近のあにすは?
IMGP0958.jpg

IMGP0981.jpg

とんとカメラの前に登場しなくなったあにす。

どこで寝ているかと言うと、こんな感じ。
決まってないんです。
涼しいところを探して寝ているのでしょうか。
ちぐらにもよく入っています。

しかし、どうして猫は新聞だの雑誌だのの上に
お約束のように乗るのでしょうか?
人間が読んでいる時は、妨害工作ともとれますが
誰も見てなくても乗って寝ていますねw
【2005/07/19 23:00】 ペット | トラックバック(0) | コメント(3) |
滋賀県城巡り


時代劇好きで、城フェチの私w
彦根城など城関係を見に行ってきました。
上の画像は織田信長の安土城の天守閣を、原寸大で再現したもの。
今で言う執務室ってとこでしょうか。

なんという派手さwきらびやかさ。目も眩みそう。
新し物好きでハイカラだった信長さんやな~と思いつつ。
扉も欄間の透かし彫りのように、かなり凝った作りになっています。
私ならなんだか気が散って、執務はできそうにありませんw

滋賀県にはまだ長浜城もありますが、そこまでは手が届かず。
琵琶湖の松原海水浴場では、鳥人間コンステストが開催されていました。

IMGP1074.jpg

ちょんまげではないのですがw
かいとのしっぽが茶髪のロン毛のように見えませんか??
やっぱり襟巻かな(^◇^;)
ちょっとやまと、迷惑そうですw
【2005/07/17 22:19】 雑感 | トラックバック(1) | コメント(2) |
変な顔選手権w
エントリーはあにすだけなんですが、どうしてこの子は
次々とおもしろい姿を見せてくれるのか。
IMGP1035.jpg

左目が閉じていません。夜中に見たらチョト怖いかも。
でも撮ったのは夜中w

IMGP1041.jpg

ちぐらの中の密かな悶えwww

IMGP1039.jpg

もう見ないで_・)ぷっ
【2005/07/16 22:36】 ペット | トラックバック(1) | コメント(1) |
本日34℃
IMGP0999.jpg

ここはテーブルの上。
なぜここに集まっているかと言うと、エアコンの風が
直に吹き出すからなんですw
あにすは扇風機の方に向いてます。

IMGP0018.jpg

もそっと力を入れて扇がんかい~
そうじゃ、気持ちよいぞよ。

ハイ、お猫様。仰せの通り~w
【2005/07/15 12:29】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
猫の箱詰め
IMGP1022.jpg

私はアマゾンでよく本を買います。
買いたい本を、混んだ本屋で探す必要もなく
待っていれば家まで運んできていただける。(重いのに)

先日、箱を開けたらこれが詰まってた・・・(ウソ

どうして不機嫌な顔してるんだろう~
じゃましてごめんねw

IMGP0255.jpg

箱を破壊してまで入る根性。
ハイ、じゃまは致しませんwww
【2005/07/14 11:01】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
しっぽの形
IMGP1004.jpg

なかなか写る機会のない、あにすのしっぽです。
彼女のしっぽは、普通の猫の半分の長さしかありません。
もっと短かったら、ジャパニーズボブテイルで価値が上がったかもw

獣医さん曰く、アジアの猫はしっぽが曲がってるとか。
確かにうちの4匹は日本猫MIX。
かいとは鍵のように先が直角、みなとはつぶれた感じ
やまとに至っては、豚のしっぽのように1回転w
びーしゃ、まいろはすっとまっすぐにのびていてさすが洋猫。
暗闇で猫を見分ける時は、しっぽを触って判断しますw

これがまさに個性。
人間いろいろ、猫もいろいろ。
同じものは一つもなし!猫はいつも自分に自信満々。
見習いたいとこです。

IMGP1006.jpg

IMGP0992.jpg

ちぐらに入るお猫様方。涼しいようで人気スポットになりつつありw
【2005/07/13 12:49】 ペット | トラックバック(1) | コメント(1) |
オススメの本
作者萩原浩/光文社
物語は50前の働き盛りの男性が、若年生アルツハイマーを発症した所から始まります。
なぜ自分が?という苦しみや、仕事から取り残される不安と焦燥。
最近物忘れが多くなった自分には、とても人ごととは思えませんでした。 この作品は、渡辺謙さんが気に入られて彼の主演で映画になる予定もあるようです。つい昨日は、プロレスラーの橋本真也さんが40才の若さで脳幹部出血で亡くなられたばかり。病気や死はすぐ隣りにあるのだと身にしみます。

作者米原万里/文春文庫
米原さんはロシア語の通訳として、第一人者の方なんだそうです。
要人が来る時の同時通訳には必ず呼ばれるとか。そして、すべての野良猫や野良犬を愛し、放っておけない熱い心を持った方です。
忙しい合間を縫っての愛猫や愛犬との、ふれあいの毎日が綴られています。誰でも動物を飼った事がある人なら、うなずいてしまうに違いな楽しくもハプニングに満ちたエピソードがいっぱい。ぜひとも、その後日談など読みたいと思いました。

作者安野モヨコ
私は基本的に漫画は読まないのですが、これはダーに勧められて読みました。安野さんとご主人である庵野さんとの日常です。庵野さんはイワユル「オタク」な人で、エヴァンゲリオンの監督さんでもあります。実は私、エヴァンゲリオンなるものは名前しか知りませんw
ただ、マニアが多い漫画?というのは知っています。それを作った人はこんな赤ちゃんみたいな人??www
オタク恐るべし、近づかんとこって気持ちが心をよぎったのは、否めませんでした。でもおもしろいです、立ち読みでも読めちゃいますw
オタクにのソバにいると、オタクは移るのです・・・こわっ!w
【2005/07/12 13:59】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なぜ、こんなややこしい場所にw
IMGP0996.jpg

この人狭苦しい場所が大好きです。
穴があったら、とりあえず入り込む典型的猫w

びーしゃが寝ているのは猫砂の上。
室内飼いには必須アイテムです。
私が猫を飼いだした20年前は、猫砂は非常に高価な物でした。
20年前は1袋2000円弱。今では400円を切る時があります。
いい時代になりました~w
ちょっとずつ浮気しましたが、ずっと使い続けているのは
このスーパーDC10キロ袋。10リットルではありません。
うちではこれが1週間でなくなりますwww

ですから猫砂は配達に頼っているんです。
1回に2ヶ月分80キロ。ペットショップのにーちゃんが
ぜーぜー言いながら、3階まで運んでくれます。

私も1回だけ40キロ運びましたが、いろんな意味で危機感を感じ
二度としていませんw

IMGP1011.jpg

ややここしい場所その2w
またこんなとこにいるから追加アップ。
【2005/07/11 21:15】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
静止画&動画の公開
ライブラリーの公開を開始します。
どんどん更新されますので遠慮せず
お持ち下さいませw

いつもじゃが父にはお世話になって
ありがちょ~ございます。
ハァハァ言いながら作業を行いましたwww
HTML辞典が心の友ですw

でもなぜか、サムネイルの間に隙間が空いています。
なぜでしょう??
5枚の並びでは、私のテンプレートだと
はみだしてしまって収まりませんでしたw
【2005/07/10 22:29】 ペット | トラックバック(0) | コメント(1) |
es-koyama
兵庫県三田市にある、スィーツショップです。
どの雑誌を見てもコヤマロールが絶賛されています。
ずっと前から、「食べたい。食べたい。」と思い続けていましたが
遠いのと予約が必要との事でのびのびになってました。

それが、今日実現したのですw
早い時間であれば、今は予約はいらないようでなんとか買えました。
しかし、お店の場所が山を切り開いた新興住宅地の中www
そこに並ぶ人の群れw・・・驚きました。
こんな辺鄙な場所まで、おいしい物を求めて人は集まるのですね~
行列ですw しかも皆さん遠くからお越しのよう。

味は、エフラットのロールケーキや、五感の純生ルーロに似てるとか小耳にはさんでいました。
確かに、生クリームの方向性は似ています。
さっぱりあっさりとしたミルクっぽい風味。
私の好きな生クリームに違いないけど、季節はずれの栗が入ってるのと
生地の外側のこげ味?がなんとも。

おいしいに違いないけど、高速代払ってまで行く魅力はないかな。
近くのエフラットや五感があれば満足ですw


IMGP1002.jpg

IMGP1003.jpg

コヤマロールをいただくびーしゃ。
目が真剣です。
びーしゃは生クリームを食べると、鼻にしわがより怖い顔になりますw
【2005/07/10 19:49】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(3) |
今日は誕生日w
夕飯を焼肉一寸法師食べて来ました。
実はお肉をまともに食べるのは、めっちゃ久しぶり。
ここは高槻の精肉店が経営してるようで、京都に牧場を持っているそうです。
だから、安いのにすんごいいいお肉が食べられます。
ただしタレが今ひとつ。いい塩胡椒隠し持って行くことをお勧めします。
特上ロースの、甘くてとろける様と言ったら~ww

明日の朝は、顔から脂が出そうな予感。
行くのに車で1時間かかったけど、その甲斐は充分ありです。
阪急の高槻の駅から数分なので、電車の方が便利です。
お近くの方はどうぞ。(いるんかなw)

そして誕生日のプレゼントはコレ
自分じゃお金を出すのは、ちょっと~だけどあったらうれしいw
ま、結局食うことに関係あるもんですなw
きちんとした材料で、おいしいアイスクリームができます。
お試し下さいwww
【2005/07/09 21:20】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(5) |
匂いフェチ
IMGP0668.jpg

IMGP0669.jpg

かいとは、ある種の靴を履いたダーの足に反応します。
でも決して、ダーの足がくっさい訳ではありませんwww
その靴の「何か」がかいとをソソるようです。
その靴の時だけ足にからみつき、ぬいだ靴下にスリスリしたり
ナメナメしたり、まるでまたたびに酔ってるみたい。

しかし何度も言うようですが、ダーの足は臭くないですw
ちなにみ他の猫は反応しません。
【2005/07/09 01:53】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
私はダブルベットに寝ているw
DSCF0008.jpg

しかも一人でwww
しかし、現実を見よ!!
あの上の方の、こそっと毛布がめくれてるところが
私がベットから抜け出した残骸である_・)ぷっ

その多くを猫に占領されている。
ダブルベットを買った理由も、やましい気持ちからではない。
猫が多いからだw
これがシングルベットだったら目もあてられない。

冬は天然アンカがいっぱいいるけど、これからの季節は
ちょっと鬱 _| ̄|○
【2005/07/06 20:41】 ペット | トラックバック(0) | コメント(1) |
○○は高いところが好き_・)ぷっ
IMGP0271.jpg

がけっぷちあにすw
何か吠えてます。

猫の喧嘩は、高い方が有利と「動物のお医者さん」で読みました。
食器棚や本棚の上から、声をかけてくるのは
「お~お~母ちゃん、何しとんねん。」って威嚇してるのかなw
でも甘える時でも、高いところから失礼します!だけどw

IMGP0969.jpg

空気清浄機の上に乗ると、少しだけ外の様子が見られます。
そのせいか、びーしゃとまいろが代わる代わるこの上に
乗ってます。

カットして2ヶ月弱。
ちょっと毛がのびたでしょ。もう丸顔じゃないwww
【2005/07/05 20:30】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |
まいろの好きなもの
IMGP0913.jpg

IMGP0914.jpg

なぜ猫って綿棒が好きなんでしょうw
ゴミ箱を漁ってまで、綿棒ハンティングします。

特にまいろは綿棒が、大大大好き。
見つけると狂気乱舞。
何がそんなにソソるのかwww
【2005/07/04 20:09】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のおいしい物
私がオーガニック馬鹿になってから、ダーとお肉を
食べる回数が激減し、何かにつけ肉~肉~と言うようになり
5月末に、ほんわかテレビでここが紹介されてから
ずっと「牛丼~牛丼~」とうるさかったので、仕方なく
出かけましたw 今日は雨だったしw

阪急今津線甲東園駅近くの、牛丼専門店和(なごみ)です。
一言で言うと、蕎麦やの丼物って感じの和風のしっかりした
ダシの味なんです。しかも、そのダシはきちんとした味。
関学が近いせいかワンコインで、大盛り、みそ汁、漬物付きで
おなかパンパンコース。
お近くの方はぜひ!(お近くの方いるんかな)

しかも、今日は帰りのスーパーでこんなものを見つけ小躍りしました。
旭堂の喜連川温泉パンなんです!
田舎にいたときは、生協の宅配で買うことができて、かなりの
ご贔屓だったのですが、関西に来てからはさすがに売っている
ところはなく、折につけ思い出してはいたのですが、食べることはなかったんです。

それが、スーパーの店先に並んでる~
くらくらしましたがw くるみを買い帰宅。
もっちりとベーグルに近い味わい。おいしい。

食べ物に恵まれると、天気が悪くても幸せですね(⌒^⌒)bうふっ
本当は今日はもう一つ、門戸厄神近くのおいしいバームクーヘン
食べましたw

食い過ぎだっちゅーの。
【2005/07/03 21:08】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
横から見るとこんな感じ
IMGP0971.jpg

左上の方に見えているのがカメラです。
猫ベットから顔だけ出す猫の図
ちと不気味かもw
IMGP0976.jpg

あにす、顔がこわっ!
この子、かわいく映ろうと言う気持ちが
これっぽっちもなしwww
これこそ自然体、あっぱれ。
【2005/07/03 00:44】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |












7にゃんに1日1票!

応援お願いします

用事のある方はこちらへ schiele_catcat★yahoo.co.jp
★を@に変えて送ってね

東北地震犬猫レスキュー.com

しーれ家 7にゃんず

★やまと 13才♂★


★みなと 16才♂★


★かいと 18才♂★


★あにす 14才♀★


まいろ 15才♂


びーしゃ 15才♀


まさむね 9才♂


Have a catful day!     


CALENDER
06 | 2005/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RECENT ENTRIES
  • 虹の橋に旅立った、かいと(06/24)
  • サマーカット2016(05/10)
  • サマーカット2015(04/28)
  • あけましておめでとう2015(01/01)
  • 大福梅授与2014@北野天満宮(12/16)
  • すっかりお盆、そしてみんなの近況など(08/14)
  • 吉野(05/21)
  • サマーカット2014(04/26)
  • お雛祭り=びーしゃ誕生日(03/03)
  • 最近のかいちゃん&世界ネコ歩き(01/31)
  • RECENT COMMENTS
  • しーれ(08/10)
  • 大ちゃん(08/03)
  • しーれ(07/23)
  • とく(07/21)
  • しーれ(06/25)
  • しーれ(06/25)
  • ゆみ(06/24)
  • 大ちゃん(06/16)
  • しーれ(04/30)
  • とく(04/30)
  • たま子(01/09)
  • しーれ(12/29)
  • みやりえ(12/25)
  • しーれ(05/07)
  • たま子(04/29)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ペットでボン!キャット編:(09/13)
  • おもちゃの思い入れ:ねこじゃらしのレス(08/20)
  • 大阪探索どっとこむ:(08/01)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • おもちゃの思い入れ:ねずみのおもちゃをたくさん集めました(05/20)
  • 城とかいろいろ:城とかいろいろ(03/29)
  • お城の冒険:和歌山城について--お城の冒険(03/02)
  • 京都の宴:『高山寺』について(02/15)
  • お城の冒険:竹田城について--お城の冒険(02/13)
  • ARCHIVES
  • 2016年06月 (1)
  • 2016年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年04月 (1)
  • 2014年03月 (1)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (2)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (4)
  • 2013年03月 (1)
  • 2013年02月 (3)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (2)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年06月 (3)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (4)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (2)
  • 2012年01月 (4)
  • 2011年12月 (4)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (3)
  • 2011年08月 (6)
  • 2011年07月 (3)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (5)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (6)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (7)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (7)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (7)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (6)
  • 2010年05月 (8)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (8)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (10)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (9)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (10)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (10)
  • 2009年06月 (11)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (11)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (12)
  • 2008年09月 (12)
  • 2008年08月 (13)
  • 2008年07月 (15)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (15)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (14)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (15)
  • 2007年10月 (15)
  • 2007年09月 (13)
  • 2007年08月 (14)
  • 2007年07月 (16)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (16)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (14)
  • 2007年01月 (15)
  • 2006年12月 (13)
  • 2006年11月 (15)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (13)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (17)
  • 2006年05月 (22)
  • 2006年04月 (22)
  • 2006年03月 (18)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (18)
  • 2005年12月 (21)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (21)
  • 2005年09月 (26)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (40)
  • 2005年05月 (4)
  • CATEGORY
  • 遊び (14)
  • しーれ家猫の紹介 (6)
  • ペット (810)
  • 雑感 (68)
  • カメラのこと (22)
  • おいしいもの (51)
  • 本 (9)
  • 猫の病気 (24)
  • 未分類 (0)
  • かいと糖尿病 (28)
  • やまとリンパ腫 (13)
  • みなと腎不全 (5)
  • あにすリンパ腫 (1)
  • お出かけ (1)
  • LINKS

    Banner

    Link Free
    日本野良猫協会
    NYAHOO JAPAN



  • ねずみの巣穴
  • くみちょのだらだらして悪いかぁ~?
  • どらねこや
  • そら猫
  • 心音日記~TVと猫のいる生活~
  • 島の猫
  • しまお日記
  • Property Box
  • おーちゃんの日記
  • にゃんこ堂

  • SEARCH

    PROFILE
    しーれ
  • Author:しーれ
  • 7匹の猫と優雅に暮らす毎日
      読書と芝居と映画と落語が好き
      TEGでFC優位の典型的自由な子供
      7月9日生まれ
  • RSS