Free Videos by Ustream.TV
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の猫村さん
20050929195339.jpg

@NET HOMEというところのコンテンツで、ケーブルに入っている方なら、
見ることのできる毎日1コマずつ更新の漫画です。

捨て猫だった「猫村ねこ」が坊ちゃんに拾われて
お礼のためにスーパー家政婦猫となって、坊ちゃんのお世話をします。
しかし坊ちゃんは両親の離婚のために、外国に行ってしまい
猫村さんとは離ればなれになってしまうのです。
いつか大好きな坊ちゃんに会える事を願いつつ、家政婦猫村ねこは
市原悦子のように、家政婦猫を続けていくという漫画。
なかなか泣かせるし、鉛筆画のような味のある作風です。

これ、全然知らなかったのですが友人が教えてくれて
一目ですっかりとりこw
私はケーブルでINTしてるので、このコンテンツを見ることも
できました(^◇^;)
ケーブルでない方は、マガジンハウスから本も出ています。
ほのぼのしたいなら、ぜひ猫村ねこを読んで下さい。
猫好きの方はぜひ!

あ~私も家政婦猫が欲しい~。
6匹もいたら誰か家政婦猫になってくれるのでは・・・

【2005/09/29 20:11】 | トラックバック(1) | コメント(7) |
実験
schiele

【2005/09/28 21:18】 雑感 | トラックバック(0) | コメント(5) |
団子の季節
IMGP0653.jpg

IMGP0656.jpg

今日の大阪、夕方から雨が降り出し、ちょっと肌寒いくらい。
こんな様子も、だんだん日常的に見られるようになりそう。
カメラの前の猫ベットも、混み合ってきたようです。
夏の間あんまり入らなかった、あにすが頻繁に見られるようになってます。
こうなると猫ベットの奪い合いヾ(´ー`)ノ
喧嘩になると、あそこが一番好きなやまとが負けちゃうのでちょっと気の毒w

【2005/09/27 23:10】 ペット | トラックバック(0) | コメント(3) |
末っ子ふたり
IMGP1399.jpg

新聞占領して、おすまし得意顔のびーしゃとまいろ。
びーしゃが大きく見えますが、それは毛皮のせいで
実は脱いだら細いんですw
まいろの方が1キロくらい大きいと思います。

IMGP1395.jpg

私と一緒に、米朝のたちぎれ線香に聞き入るびーしゃ。
ええ話しやの~。

【2005/09/26 21:33】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももんがライブ中継
middle_1127265199.jpg

~ももんが生中継!!!~aiぴめ(´・ω・)乂(・ω・´)日記
ここで珍しいももんがの生ライブが始まりました。
ももんがって空を飛びます・・・たぶん。
とてもラブリーなマロンちゃんとグラッセちゃんです。
しかし私はももんがの事何も知らず、マンガの動物のお医者さんで
たった今勉強しましたw
森の妖精って書いてあったよ~~~~★
【2005/09/25 01:57】 ペット | トラックバック(0) | コメント(1) |
進歩がない?
DSCF0002.jpg

DSCF00018.jpg

赤ちゃんの時も、大人になっても
やってる事は大差なし(^◇^;)

【2005/09/24 22:02】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |
満員御礼★
IMGP1393.jpg

世間はずいぶん涼しくなりましたが、なぜにこんなに集まっているかと言うと
ここは風が通って涼しいからw
コタツトップが置いてあり、御飯も食べる私の大事な生活の場。
それがいつも占領されてる(T^T)クゥー
どいて~!って強気になれない飼い主・・・
右からやまと、かいと、あにすです。

IMGP1380.jpg

私はあにす、トラのぬいぐるみがお気に入り。
これは私の枕なのよ、どう似てるでしょ?柄がw


【2005/09/23 20:18】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |
関西一のロールケーキ
IMGP1382.jpg


ロールケーキ比べのサイトは、いくつかありますが
私はこれが関西一だと思ってます。
ふわふわの生地に、あっさりとした生クリーム。
体調よければ一人で一本いけます(^◇^;)
材料も、有精卵を使い添加物は使用していないそう。
一時期は予約しないと、まったく買えませんでしたが
最近は早い時間でしたら、当日でも買えるようですよ。
ここはロールケーキ専門店なので、プレーンとショコラしか
ありません。お勧めは写真のプレーンです。
ただ、車がないとちょっと行きにくい場所にあります。

エフラット
豊中市上野東3-18-8
06-6848-7505


【2005/09/21 19:19】 おいしいもの | トラックバック(1) | コメント(5) |
新聞占領隊
IMGP1370.jpg

IMGP1372.jpg

かいと親分と、その1の子分まいろに新聞を横取りされ
読むのを諦めたダー。
この2匹、並ぶと大きさの違いがけっこうわかる。
かいとは確か5.3キロくらいあるはず。
まいろは4キロちょっとかな~。

【2005/09/20 19:15】 ペット | トラックバック(1) | コメント(4) |
中秋の名月+1
IMGP1389.jpg

つい先ほどの月です。
昨日は月も見ずに、あん団子だけ食べましたw
ちょっと楕円は手ぶれです(^◇^;)

【2005/09/19 23:33】 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |
変な顔選手権2
びーしゃで軽くジャブ・・・どうもスイマセン顔。
寝ているのではなく必死でお化粧中、グルーミングの真っ最中です。
IMGP1319.jpg


おまちかねあにす。
組んでる手はすごくかわいいのに、なぜ三白眼で寝るかなw
枕はトラのぬいぐるみ。
IMGP1317.jpg


そして真打ちかいと。じつはあくびの終末w
もっと大きな口を撮ろうと思ってたのに、写ってたのはコレ。
大嫌い、いーーーーーっ!ってしてるようにも見えちゃうw
IMGP1367.jpg


【2005/09/18 14:10】 ペット | トラックバック(0) | コメント(3) |
ブログジャンキー
ロボ父も、ブログに書いていましたが
この数日やけにポイントの減りが早いんです。
そんなに時間もないので、稼げるポイントは
たかが知れているのですが、それでも
あっと言う間になくなってしまいます。

しかしポイントに比べて、アクセス解析見ても
見合った人数は来訪はないように思うのです。
いったいどうなってるんでしょうか??

まるで日銭のために、ひーひー言ってる
傘貼り浪人のようですw
働けど、働けど楽にならん。

FC2さんおかしくないですかね~??

追記
今日はなんだか、ポイントの減り方が遅いです。
ほぼあってるような・・・
安定しませんね~


【2005/09/17 14:38】 雑感 | トラックバック(0) | コメント(5) |
今日の猫
う~ん、陣内いまひとつやな~おもろないで。
IMGP1353.jpg


片足あげて、しばし考え事・・・ストリップショーでは決してないw
IMGP1358.jpg


そんな二人を高みの見物、どんくさいくせにドアの上。
まいろ~見えてんで~w
IMGP1364.jpg



【2005/09/16 19:52】 ペット | トラックバック(0) | コメント(5) |
調子にのって、赤ちゃんびーしゃ
DSCF0004.jpg

DSCF0008.jpg

DSCF0019.jpg

毛もほわほわで、くちゃくちゃにもならずw
ダマにもならず。
やっぱり子猫って丸顔でかわいい~

【2005/09/15 21:19】 ペット | トラックバック(0) | コメント(5) |
赤ちゃん時代
DSCF0014.jpg

DSCF0017.jpg

びーしゃが来たばかりで、ほんとに赤ちゃんの頃
確か生後2ヶ月弱でした。
お乳を探すしぐさをさかんにして、ずいぶん不憫に思ったもんです。
日本じゃ、子猫は小さいほどよく売れるとか。
本当は4ヶ月頃まで親と一緒にいて、社会性を身につけてから
もらってくるのが良いそうですね。

お乳のかわりに吸っていたのは、私の指や手のひら。
よほど吸い心地がいいのか、未だに時々しますw
猫用のほ乳瓶を買ってきて、乳首をおしゃぶりの代わりに
しようと試みましたが気に入らず。
私の太くて短い指がお気に召したようです(^◇^;)


【2005/09/14 22:12】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
たれ猫
IMGP1311.jpg

まだまだ昼間は暑い日が続いています。
朝晩はかなり涼しくなってきましたが・・・

IMGP1331.jpg

思う存分たれてます~
ここはPC本体の上、たれびーしゃのお気に入りの場所。

【2005/09/13 12:57】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
猫カレンダー
9月の声を聞くと、そろそろ気になるのは来年のカレンダー
毎年かかさず買っているのがカミンマンハッタナーズ
カミンで愛用してるのは、猫めくりとこねこめくりと、猫めくり番外編
猫めくりというだけあって、日めくりなんですが毎日違う猫と会うことができます。
オススメはやはり番外編。これを会社に持って行って
辛い事があった時に、めくって癒してもらうのですwww
笑える猫が多いので、非常に楽しいですよ。

それとマンハッタナーズ。
カレンダーだけでなく、グッズもかなりお気に入り。
バック、小物入れ、メガネケース、定期入れなどいろんなものがあります。
うちではトイレ用品もマンハッタナーズw
時計もタオルもそれから、それから・・・ヾ(´ー`)ノ

とりあえずそろそろ注文することにしますw

【2005/09/12 12:11】 ペット | トラックバック(1) | コメント(2) |
爪切りの恐怖
IMGP1324.jpg

2週間に一度くらい、みんな並べて一気にいきますw
これは順番待ちする人たちw

IMGP1326.jpg

あ~やられたわ~脱力、って言ってそうw

私も?私も? びくつくびーしゃ。
IMGP1327.jpg

やはり一番手こずるのはびーしゃ。
暴れるので前足しか切れない事もしばしば。
ちなみに、一番声を出してひーひー鳴くのはやまとです。
言っておきますが、人間と同じで爪切りは痛くないんですよw
そしてみなとはヨダレ攻撃ww

**************************

最近、猫砂を変えようといろいろネットで研究してました。
猫砂をとっかえひっかえ、実験されてる方が多いのでそれを参考に。
すいません、他力本願でw
ここ20年近くスーパーDC一筋だったのですが
匂いがとても気になるようになったのと、砂だから散らばる散らばる(ーー;)
条件は固まることと、匂いが少ないこと。

そしてお眼鏡にかかったのは、これ。
20050910183437.jpg

ひのきのウッドチップで匂いもいいし、何しろアンモニア臭がない!!
ただ一つの難点はコストだけですw
多頭飼いには厳しい値段なんですねヾ(´ー`)ノ
しかし、しばらくはこれでいくつもりです。

他にいい砂があったら、ぜひ教え下さいませ。


【2005/09/10 19:05】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
それぞれのスタイルで遊ぶ
久しぶりに新しいおもちゃを買った。
IMGP1260.jpg

みんなと仲良く遊べないまいろは、おもちゃをくわえて
どこかに持って行こうと必死にひっぱる。
それを見て、┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・と思うかいとw

興奮して短いしっぽが、ぶわーっと広がるあにす。
IMGP1257.jpg


IMGP1295.jpg

若いびーしゃは、すぐに立ち上がって猫じゃらしを噛もうとする。
どんくさいので、3Dの動きには対応できずw 猫なのに。
しかしかいとは・・・

IMGP1265.jpg

寝たまま遊ぶ。絶対に起きあがらない。
だって起きるの面倒だから。
重たいから寝たまま遊ぶの!ww
ずぼらなんです・・・飼い主に似て。

【2005/09/09 12:07】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |
涼しい夜に考察
なんだか部屋に、ぽとぽと猫が落ちていたので撮ってみた。
IMGP1308.jpg

このスタイルは、性格を現すなぁ~
IMGP1309.jpg

びーしゃは防人なので、常に外に目を見張らせるw
かいとは大股開いて寝るのみ。
あにすも寝るのみw
みなとは、おどおどwww

IMGP1312.jpg

この堂々とした態度のでかさ。常に夜寝る時の私の隣のポジションは
自分だと思っている自信満々の猫、かいと。
ちなみに後ろのびーしゃの形が、ひょっこりひょうたん島に見えるw(ふるっ!)

それに比べて・・・
IMGP1314.jpg

相変わらず目を伏せる、みなと。
人間だったら、きっと出世できなかったね~へたれのあかんたれじゃ。
1匹で飼ったらどうだったんだろうって、時々考えるけど
でもこの子は今、6匹の中で暮らしてる。

人間のお母さんだったら、みんな同じに育てたのにって
嘆くところだろうけど、これは持って生まれたこの猫達の個性。
育て方ではないと思ってる私w
それぞれの個性を認めてやろうじゃないの。
私を見て逃げたり、キョドるみなとでもかわいいには違いなしw

【2005/09/08 23:56】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
もひとつですな~
IMGP1299.jpg

とりあえずもぐってみたが
う~ん、頭隠して尻隠さず。
IMGP1297.jpg


IMGP1302.jpg

今度は尻しか隠れてませんw

ところでアクセス解析見るの、かなり楽しみです。
皆さんがどこからいらしたのかとか、なにを検索して
うちに来たのかなどわかります。

一時、catfuldayと毎日検索されてる方がいて
お願いです、お気に入りにいれて下さいと祈っていたら
祈りが通じたようですw

すごく胸の大きな
女装 監禁
ライブ中継中 女 部屋
こんなサーチワードでうちにたどりついちゃった方。
かいとの大股開きくらいしか、お見せする事がなくて
ごねんね、エロい人。
こりずにまた来てねw

【2005/09/07 22:48】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
台風の影響か?w
IMGP1303.jpg

やけに私にベタべたしてきます、かいととあにすの兄妹。
あにす、それはかいとのお尻ですからw

IMGP1305.jpg

かいとの向こう側にキーボード。
私とキーボードの間に入り込み、キーボードを使わせない作戦か・・・
はたしてなんために???w
IMGP1306.jpg

かいとを撤去しても、あにすが立ちはだかる。
はて、低気圧で人恋しいのか??w
それとも、洗濯物のためにつけてるエアコンの除湿が寒いのか?w

近畿はこれから暴風雨圏内に入ります。
無事に通りすぎますように。

【2005/09/06 18:56】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |
甘えたのみなちゃん
この顔で声を出さずに鳴きます。
口は開いてるんだけど、声はないw
みなちゃんの得意技、これで悩殺(男の子だけどw)
IMGP1288.jpg

しかし彼はカメラが嫌い。
IMGP1286.jpg

カメラを向けてると、だんだん目を合わせなくなるw
だからみなとの画像は極端に少ない・・・
IMGP1287.jpg

それが損だということに、気づくんだみなとw


【2005/09/05 18:47】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
ライブ中継にニューフェース
いつもペットライブチャットでお世話になってる
てるさんが、とうとうライブ中継にデビューなさいました。
はむ達の散歩道
私はねずみのことはとんと疎いのですが、ブルーサファイアという
種類のねずみのようです。
新しい仲間をよろしくお願いしますね★

【2005/09/04 01:23】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |
避暑地?
IMGP1284.jpg

IMGP1285.jpg

エアコンかかってても、なぜかびーしゃは洗面所とか
お風呂場とか薄暗いとこがお好み。
いついてるらしい。
暑いのなら居間にいた方が、涼しいと思うのだけどw

暗闇で猫目ビームが光ってると、猫がいるとわかってても驚く私w
ドキッとちょっとだけ涼しくなれるw

【2005/09/02 13:43】 ペット | トラックバック(0) | コメント(6) |
二百十日
最近あちこちで地震が多くてかなり不安になる時がある。
本当にまた阪神大震災なみの地震が来たら、自分の事だけで
精一杯で、きっと猫の事まで気が回らないんじゃないかと思う。
ちょっと大きい地震が来ると、うちの猫はばーっとちらばって
思い思いのとこに逃げてしまう。
そんなの1匹ずつレスキューできないだろうな~って
思いはじめるとかなり・・・_| ̄|○
天災からは逃げられないし、いざと言う時のために防災セットって
思うだけで、実はまだ用意してないw

キャットプリンは猫用の防災セット売ってます。
ささやかですが、用意しておくと気が紛れるかもw
人間用は通販生活で見たものが、一番(・∀・)イイ! と思えたけど
値段は3万円。
悩むと言うか、憧れの存在だわ~この値段じゃw

しかしキャットプリン。
時々見るんだけど、萌え死ぬ。
プリンちゃんがとてもプリティ。
びーしゃに服着せたら、死にかけた事があったのでw
着せ替えはできない(^◇^;)
うちの猫は、グルーミングできなくなると弱るみたい。

【2005/09/01 23:05】 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |












7にゃんに1日1票!

応援お願いします

用事のある方はこちらへ schiele_catcat★yahoo.co.jp
★を@に変えて送ってね

東北地震犬猫レスキュー.com

しーれ家 7にゃんず

★やまと 13才♂★


★みなと 16才♂★


★かいと 18才♂★


★あにす 14才♀★


まいろ 14才♂


びーしゃ 14才♀


まさむね 9才♂


Have a catful day!     


CALENDER
08 | 2005/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
  • 虹の橋に旅立った、かいと(06/24)
  • サマーカット2016(05/10)
  • サマーカット2015(04/28)
  • あけましておめでとう2015(01/01)
  • 大福梅授与2014@北野天満宮(12/16)
  • すっかりお盆、そしてみんなの近況など(08/14)
  • 吉野(05/21)
  • サマーカット2014(04/26)
  • お雛祭り=びーしゃ誕生日(03/03)
  • 最近のかいちゃん&世界ネコ歩き(01/31)
  • RECENT COMMENTS
  • しーれ(08/10)
  • 大ちゃん(08/03)
  • しーれ(07/23)
  • とく(07/21)
  • しーれ(06/25)
  • しーれ(06/25)
  • ゆみ(06/24)
  • 大ちゃん(06/16)
  • しーれ(04/30)
  • とく(04/30)
  • たま子(01/09)
  • しーれ(12/29)
  • みやりえ(12/25)
  • しーれ(05/07)
  • たま子(04/29)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ペットでボン!キャット編:(09/13)
  • おもちゃの思い入れ:ねこじゃらしのレス(08/20)
  • 大阪探索どっとこむ:(08/01)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • おもちゃの思い入れ:ねずみのおもちゃをたくさん集めました(05/20)
  • 城とかいろいろ:城とかいろいろ(03/29)
  • お城の冒険:和歌山城について--お城の冒険(03/02)
  • 京都の宴:『高山寺』について(02/15)
  • お城の冒険:竹田城について--お城の冒険(02/13)
  • ARCHIVES
  • 2016年06月 (1)
  • 2016年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年04月 (1)
  • 2014年03月 (1)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (2)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (4)
  • 2013年03月 (1)
  • 2013年02月 (3)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (2)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年06月 (3)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (4)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (2)
  • 2012年01月 (4)
  • 2011年12月 (4)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (3)
  • 2011年08月 (6)
  • 2011年07月 (3)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (5)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (6)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (7)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (7)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (7)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (6)
  • 2010年05月 (8)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (8)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (10)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (9)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (10)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (10)
  • 2009年06月 (11)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (11)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (12)
  • 2008年09月 (12)
  • 2008年08月 (13)
  • 2008年07月 (15)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (15)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (14)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (15)
  • 2007年10月 (15)
  • 2007年09月 (13)
  • 2007年08月 (14)
  • 2007年07月 (16)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (16)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (14)
  • 2007年01月 (15)
  • 2006年12月 (13)
  • 2006年11月 (15)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (13)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (17)
  • 2006年05月 (22)
  • 2006年04月 (22)
  • 2006年03月 (18)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (18)
  • 2005年12月 (21)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (21)
  • 2005年09月 (26)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (40)
  • 2005年05月 (4)
  • CATEGORY
  • 遊び (14)
  • しーれ家猫の紹介 (6)
  • ペット (810)
  • 雑感 (68)
  • カメラのこと (22)
  • おいしいもの (51)
  • 本 (9)
  • 猫の病気 (24)
  • 未分類 (0)
  • かいと糖尿病 (28)
  • やまとリンパ腫 (13)
  • みなと腎不全 (5)
  • あにすリンパ腫 (1)
  • お出かけ (1)
  • LINKS

    Banner

    Link Free
    日本野良猫協会
    NYAHOO JAPAN



  • ねずみの巣穴
  • くみちょのだらだらして悪いかぁ~?
  • どらねこや
  • そら猫
  • 心音日記~TVと猫のいる生活~
  • 島の猫
  • しまお日記
  • Property Box
  • おーちゃんの日記
  • にゃんこ堂

  • SEARCH

    PROFILE
    しーれ
  • Author:しーれ
  • 7匹の猫と優雅に暮らす毎日
      読書と芝居と映画と落語が好き
      TEGでFC優位の典型的自由な子供
      7月9日生まれ
  • RSS