Free Videos by Ustream.TV
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
らいよんちゃん


IMGP1941.jpg

大阪茶屋町にある、MBS放送。関東のTBS系の番組を放送してます。
そこのキャラクターが「らいよんちゃん」しっぽの先が4になっています。
すごくゆる~いキャラ。HTBのonちゃんに匹敵するくらいかなw
MBSに行くとキャラクターグッズもあるし、こんなかわいい
らいよんちゃんハウスもあります。
IMGP1931.jpg

らいよんちゃんはおうちでケーキを食べてました。
IMGP1933.jpg

らいよんちゃんテレビは、いつもらいよんちゃんが流れてます。
IMGP1934.jpg

ベットは赤で、マットもスリッパも全部4のマーク付きw
IMGP1935.jpg

今までの衣装もぎっしり。
IMGP1937.jpg

君の瞳に乾杯!みたいな? 夜王のホストらいよんちゃん。

このらいよんちゃん、季節によってレイアウトも変わるので
いつ行っても楽しいですよ。
毎日らいよんちゃんのCMに釘付けです。

らいよ~んちゃんねる~、がぉ~!


猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと応援ヨロシク↓

【2006/01/31 12:53】 雑感 | トラックバック(0) | コメント(7) |
タキシード猫
IMGP1943.jpg

IMGP1944.jpg

IMGP1945.jpg

黒いタキシードを着ているようなので、こう呼ばれるようです。
うちのまいろも立派なタキシード。
タキシード猫のファンも多いようで、カレンダーやグッズなんかも
色々あります。

得意技は、ちょっとだけ上げる前足。
撫でてもらうのを待ってる時とか、このポーズ
右前足、左と交互に上げたりします。
こういうとこが、犬っぽいw
相変わらず顔は海苔おにぎりなのでw、うまく撮れないなぁ

ネクタイ付きの首輪をしたら、タキシードに似合うかもなぁ。
プレゼント募集中ww


猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと応援ヨロシク↓




【2006/01/30 20:38】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
芋っ娘びーしゃ
何気なく買った、冬の定番干し芋
そうしたら・・・
IMGP1925.jpg

IMGP1926.jpg

よこせ、よこせ~
IMGP1927.jpg

激しい食いつき方w
猫が芋食べるなんて思いもしなかった~
そういえばこの人、枝豆も大好き。
やっぱり女子はいも、タコ、南京?
でもさすがにびーしゃはタコは食べませんが、私は大好物ですw


猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと応援ヨロシク↓


【2006/01/29 14:03】 ペット | トラックバック(0) | コメント(9) |
馬乗りですか
IMGP1909.jpg

かいとが浮いてるように見えるけど、下敷きはあにす、みなと、やまと。
自分の体重考えてよ~w


IMGP1912.jpg

かいと:僕が映るんだよ!
あにす:手を、手をどけてってば!!私は女優なのよ~

沈黙を守るみなととやまと。
アホアホ兄妹にコメントなしww



猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと応援ヨロシク↓


【2006/01/24 18:03】 ペット | トラックバック(0) | コメント(7) |
我が家の作次郎
のん気な若旦はん。今、起きました~~~
IMGP1872.jpg



IMGP1885.jpg

この人、我が家で一番ベロ出し名人
油断するとすぐ出てる

IMGP1886.jpg

ベロ出てるよ、って注意されて
耳はアトムでもベロはそのまま・・・
だめぢゃんw



猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと応援ヨロシク↓


【2006/01/23 13:41】 ペット | トラックバック(0) | コメント(5) |
神戸食べまくり
IMGP1874.jpg

今日で2回目の「燕京」ここは、白飯に合うおかずが多い。
コース料理がないせいか、北野という場所のせいか
お客さんが少ない。いかにも家庭料理という感じで値段も高くない。
オーダーしたのは、牛の特製ソース煮込み、鶏肉ともやしの炒め物
コーンスープ。そして白ご飯!
ここのザーサイがもちろんお手製なんだろうけど、かなり塩がきついw
でもね、後引くの。また食べたくなる。
道をはさんで反対側が、イスラム教会で外にコーランが流れ
かなり異国情緒満点のロケーション。

場所を移して南京町へ
IMGP1878.jpg

IMGP1879.jpg

ここは以前から食べてみたいと思っていた、元祖ぎょうざ苑
戦後からずっとぎょうざ一筋。
そんなにおなかが減ってないので、水餃子と焼き餃子を注文
水餃子はしょう油、酢、好みで一味を少々。
にんにくを使っていないせいか、今ひとつパンチにかけるけど
皮はもちもちでおいしい。
そして焼き餃子は特製のミソダレ、しょう油、酢で食べる。
にんにく好きにはどうも物足りん!
確かにおいしいのだけど、1時間並ぶのはどうかなぁ。
ぎょうざが出てくるまでに、かなり時間がかかるので
それで回転が悪いのかな?と思う。

IMGP1881.jpg

そして最後は元町観音屋のチーズケーキ
以前、買って来て食べたことはあるのだけど、お店に入ったのは初めて。
かなり古きよき「喫茶店」の雰囲気w
甘めのカステラ生地の上に、デンマーク製のとろり溶けたチーズが
一面にかかっている。豆乳のカフェラテと一緒にいただく。
これ甘いのに、しょっぱいwww かなり不思議な味。
賛否両論別れる味というのが、非常によく理解できましたですw

お土産は老祥記のより、100万倍好きな四興楼の豚まん。
ここは元町の駅前。蓬莱サイズの大きさでボリュームあり。
そして神戸の定番のお土産は、和記の叉焼と決まってるんだけど
今日は何故かお休み。
叉焼No.2の益生号に行くけど、お目当ての皮付きが売り切れ。
普通の買って帰ってきた。ジュシーで(゚д゚)ウマウマー

半日でよくできました!って言うくらい食べてきたw
南京町に行くのは、私が会社で履いてる派手派手ミュールを
買いだめに行くため。1200円で派手でかわいくて定番~。
最初は同僚に、「すごいの履いてる」って言われたけど
最近じゃ慣れたのか、誰も何も言わないw

今日の神戸も寒かった。南京町は観光客が多くて
おいしいものは本当にごくわずか。
飲茶や中華料理を食べるのなら、南京町はずした場所の方が
おいしいものがたくさんある。


燕京
神戸市中央区山本通3-3-1
TEL 078-222-7332

元祖ぎょうざ苑
神戸市中央区栄町通2丁目8-11
TEL 078-331-4096

観音屋
神戸市元町通3-9-8
TEL 078-391-1710



猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと応援ヨロシク↓

【2006/01/22 20:04】 おいしいもの | トラックバック(1) | コメント(4) |
すねてるびーしゃ
IMGP1862.jpg

最近、私の出番が少ない!(`へ´)プンプン
眠たくて瞬膜出かけてますからw


IMGP1398.jpg

ああ、寝てる顔は天使ね。
だまってたらかわいい。



猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと応援ヨロシク↓


【2006/01/21 14:49】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
あたしの1日
IMGP1870.jpg

みんなはすでに起きて、ご飯を食べに行ってる薄暗い朝、6時半。
アタシは起きない、まだ寝るの。


IMGP1392.jpg

昼間ははさまって寝てみる。
気分も変わるから。


IMGP1865.jpg

起きてる時はテレビも見るのよ。
今日は皇帝ペンギン。かわいいけど、ちょっとソソる(゚-、゚)ジュル


IMGP1871.jpg

ふぁ~
母ちゃんはまだ起きてるけど、私は寝るわ。
夜中の運動会にそなえなきゃ。


・・・・気ままでええのぉ、あにす。
飼い主も次は猫に生まれたいと思う、今日この頃。


猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと応援ヨロシク↓


【2006/01/19 23:23】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
★★★10万HIT御礼★★★
14日土曜日21時代に10万アクセス超えたようです。
昨年の6月にblogを始めて以来、ご贔屓の皆様のおかげで
このような駄猫の姿を見ていただく、なんて言うだけのblogで
ここまで来ました。
やまと、みなと、かいと、あにす、まいろ、びーしゃの
6にゃんに変わって、深く御礼申し上げます。
それと、猫ライブの機会を与えてくれたじゃがりこの父さんにも
ありがとうございますと言いたい!
じゃが父、元気にしてますか?(笑)

これからも細く長く頑張りますので
よろしくお願い致します。

IMGP1857.jpg

よかったら僕の顔、モフモフして下さい~

某所で全面海苔を巻いたおにぎり顔、と言われたまいろですw
最近丸顔に磨きがかかってきました。



猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと応援ヨロシク↓


【2006/01/17 01:25】 ペット | トラックバック(0) | コメント(16) |
朝寝は楽しい
IMGP1836.jpg

この人、人間みたいな寝方をします。
向こうに見えるはあにす。

IMGP1837.jpg

まだ顔が寝てるなぁ。

IMGP1839.jpg

みんなベットから離れても、一人で寝続けるある意味
すばらしい頑固さを持ち合わせたお方、あにす。
寝意地が汚いとも言います(^◇^;)
こんなに朝日が顔に降りそそいでも平気なんですねw


猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと応援ヨロシク↓



【2006/01/14 14:25】 ペット | トラックバック(1) | コメント(10) |
しーれのナイトライフw
寝る頃に待っている、お猫様団子
この時みなととやまとはカメラ出演中w
IMGP1851.jpg

IMGP1852.jpg

冬になると朝起きた時に、肩が痛かったり腕や首が痛かったり
猫抱えて寝てるせいで、うまく寝返りができないせいかとも思います。
布団の上にのられたら、知らず知らずのうちに猫よけて
どんどん端に追いやられ、寒い思いで目が覚めたり。
両脇に1匹ずつ、股の間に1~2匹。そして枕の上に1匹。
枕の上に頭乗せて、人間のように布団かぶって寝てるの1匹。
寒いからよけいに肩がこりますw
なんでこんな飼い主の方が、遠慮して暮らしているんでしょう~
扶養家族の方が立場が強いようですが、この扶養家族なんと保険が効きません。
なかなか辛い冬です、いつにも増して寒いしww

ところで猫村さんのエプロン作ろうと、暮れからずっと考えてますが
布もあるのにまだ縫えないありさまですw


猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと応援ヨロシク↓

【2006/01/12 15:53】 ペット | トラックバック(0) | コメント(13) |
見えないとこ
フレーム外はこんな感じ。
IMGP1829.jpg

IMGP1830.jpg

きばって買ったブランド物のカドラー
見るも無残な汚れ具合w
中に入るは、むさくるしいオスにゃん3匹やる気なし


IMGP1794.jpg

最近登場してませんが元気です


猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと応援してね↓

【2006/01/10 21:24】 ペット | トラックバック(0) | コメント(10) |
やっと初詣
IMGP1842.jpg

京都堀川通の清明神社です。
本当は伏見稲荷に行きたかったのだけど、車が多くて近づけず・・・
お京阪にしたらよかったw

ここは陰陽師ブーム以来、思いっきりの観光地に
なってしまいましたが、好きな場所ではあるのでここで新年の厄払い。
IMGP1843.jpg

厄除けの桃だそうです。
桃をなでる事で、厄を桃になでつけちゃうとかw
数年前に行った時にはなかったような・・・

今日の京都も底冷えで寒い1日。
しかし、8日たって初詣!ってあせってる私のような人間が
たくさんいるってわかって安心したw


IMGP1688.jpg

僕は果報は寝て待つタイプ。
あせらない、あせらない (って、いつも寝てるやんか~w


猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと応援してね↓

【2006/01/08 19:10】 雑感 | トラックバック(0) | コメント(10) |
ご不満?
最近、私の出番が少ないのよね~
母ちゃんは私の事、毛玉がいっぱいできてるから「だま美」って呼ぶし。
IMGP1832.jpg



やまとばっかり目だってくやしい~、この、この!
IMGP1819.jpg



私もライブカメラ出ようかしら?
でもむさくるしい男ばっかの中じゃやだわ~姫なのよ~私。
IMGP1835.jpg

・・・・毛玉姫、心にもないくせにw(飼い主


猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと応援してね↓

【2006/01/07 22:39】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
コタツの中のゆるい方々
IMGP1827.jpg

ああ、もう恥も外聞もなく。
IMGP1826.jpg

しかし、なんでみんな手だの足だの上げてるんだろ
びーしゃまで短い足が上がってるし
しかも人間まで・・・わからんw

皆さん~正月は終わりましたよ!




猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと応援してね↓

【2006/01/05 14:05】 ペット | トラックバック(0) | コメント(8) |
ママのえらんだ元町ケーキ
IMGP1823.jpg

定番は「ざくろ」という、イチゴの乗ってるケーキです。
ざくろは卵黄だけを使ったふわっとしたスポンジと、
私好みのミルクっぽい、あっさりした生クリームでできています。
五感の生クリームと同じ系統ですね。
手前のパンダの顔は(犬?w)、オムレットで中にバナナと生クリームたっぷり!
しつこくないクリームなので、もたれる事はありません。
とにかくおいしいのです~。

元町ケーキは、原則1個250円。
家族4人で1000円で買えるように、というはからいだそうです。
本店は神戸元町。神戸大丸の地下ではざくろのみ買えますが
私が行ったのは、芦屋の打出小槌店。
名前からしてお正月、縁起がいいw
阪神打出駅から北に数分の場所です。
神戸まで行かなくても、ざくろが食べられるのはうれしい限り。

元町ケーキ
芦屋市打出小槌町14-9
TEL 0797-23-0379


猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと↓

【2006/01/04 20:00】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(1) |
甘ったれになったあにす
年末の歯石とりのせいか、お正月で家にいることが多いせいか
やけにベタベタしてくるあにす。
IMGP1813.jpg

なでろ~攻撃が激しい(^◇^;)
IMGP1814.jpg


うっとり~
IMGP1815.jpg



******************************

blogを始めてからの、県別アクセス数を計算してみました。
1、 東京
2、 大阪
3、 北海道
4、 神奈川
5、 愛知
6、 埼玉
7、 広島
8、 宮城
9、 兵庫
10、岡山

東京大阪は当然の事ながら、北海道はペットライブシステムを
運営している会社があるので当然かなと。
しかし、びっくりするような遥か遠い海の向こうから
こんな駄猫を見に来てくれる方がいらっしゃって、感動します。
インターネットってすごいですね。
今年は、徳島、佐賀、鳥取、島根、和歌山の皆様
ご近所お誘い合わせの上遊びに来て下さいませwww


猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと↓

【2006/01/03 22:26】 ペット | トラックバック(0) | コメント(5) |
A HAPPY NEW YEAR
20060101111646.jpg

今年もどうぞご贔屓に。


猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと↓

【2006/01/01 11:20】 ペット | トラックバック(0) | コメント(9) |












7にゃんに1日1票!

応援お願いします

用事のある方はこちらへ schiele_catcat★yahoo.co.jp
★を@に変えて送ってね

東北地震犬猫レスキュー.com

しーれ家 7にゃんず

★やまと 13才♂★


★みなと 16才♂★


★かいと 18才♂★


★あにす 14才♀★


まいろ 15才♂


びーしゃ 15才♀


まさむね 9才♂


Have a catful day!     


CALENDER
12 | 2006/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
  • 虹の橋に旅立った、かいと(06/24)
  • サマーカット2016(05/10)
  • サマーカット2015(04/28)
  • あけましておめでとう2015(01/01)
  • 大福梅授与2014@北野天満宮(12/16)
  • すっかりお盆、そしてみんなの近況など(08/14)
  • 吉野(05/21)
  • サマーカット2014(04/26)
  • お雛祭り=びーしゃ誕生日(03/03)
  • 最近のかいちゃん&世界ネコ歩き(01/31)
  • RECENT COMMENTS
  • しーれ(08/10)
  • 大ちゃん(08/03)
  • しーれ(07/23)
  • とく(07/21)
  • しーれ(06/25)
  • しーれ(06/25)
  • ゆみ(06/24)
  • 大ちゃん(06/16)
  • しーれ(04/30)
  • とく(04/30)
  • たま子(01/09)
  • しーれ(12/29)
  • みやりえ(12/25)
  • しーれ(05/07)
  • たま子(04/29)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ペットでボン!キャット編:(09/13)
  • おもちゃの思い入れ:ねこじゃらしのレス(08/20)
  • 大阪探索どっとこむ:(08/01)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • おもちゃの思い入れ:ねずみのおもちゃをたくさん集めました(05/20)
  • 城とかいろいろ:城とかいろいろ(03/29)
  • お城の冒険:和歌山城について--お城の冒険(03/02)
  • 京都の宴:『高山寺』について(02/15)
  • お城の冒険:竹田城について--お城の冒険(02/13)
  • ARCHIVES
  • 2016年06月 (1)
  • 2016年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年04月 (1)
  • 2014年03月 (1)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (2)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (4)
  • 2013年03月 (1)
  • 2013年02月 (3)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (2)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年06月 (3)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (4)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (2)
  • 2012年01月 (4)
  • 2011年12月 (4)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (3)
  • 2011年08月 (6)
  • 2011年07月 (3)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (5)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (6)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (7)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (7)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (7)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (6)
  • 2010年05月 (8)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (8)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (10)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (9)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (10)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (10)
  • 2009年06月 (11)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (11)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (12)
  • 2008年09月 (12)
  • 2008年08月 (13)
  • 2008年07月 (15)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (15)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (14)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (15)
  • 2007年10月 (15)
  • 2007年09月 (13)
  • 2007年08月 (14)
  • 2007年07月 (16)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (16)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (14)
  • 2007年01月 (15)
  • 2006年12月 (13)
  • 2006年11月 (15)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (13)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (17)
  • 2006年05月 (22)
  • 2006年04月 (22)
  • 2006年03月 (18)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (18)
  • 2005年12月 (21)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (21)
  • 2005年09月 (26)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (40)
  • 2005年05月 (4)
  • CATEGORY
  • 遊び (14)
  • しーれ家猫の紹介 (6)
  • ペット (810)
  • 雑感 (68)
  • カメラのこと (22)
  • おいしいもの (51)
  • 本 (9)
  • 猫の病気 (24)
  • 未分類 (0)
  • かいと糖尿病 (28)
  • やまとリンパ腫 (13)
  • みなと腎不全 (5)
  • あにすリンパ腫 (1)
  • お出かけ (1)
  • LINKS

    Banner

    Link Free
    日本野良猫協会
    NYAHOO JAPAN



  • ねずみの巣穴
  • くみちょのだらだらして悪いかぁ~?
  • どらねこや
  • そら猫
  • 心音日記~TVと猫のいる生活~
  • 島の猫
  • しまお日記
  • Property Box
  • おーちゃんの日記
  • にゃんこ堂

  • SEARCH

    PROFILE
    しーれ
  • Author:しーれ
  • 7匹の猫と優雅に暮らす毎日
      読書と芝居と映画と落語が好き
      TEGでFC優位の典型的自由な子供
      7月9日生まれ
  • RSS