Free Videos by Ustream.TV
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ただいま
4泊5日の実家帰り。
転んでもただでは起きず、ちゃんとねこネタを拾ってきましたw
実家のちこちゃん、12歳男の子です。
060228-165638.jpg

060228-165917.jpg

060228-170056.jpg

060228-170143.jpg

なんとあ~た、この猫私が憧れてやまない白猫オッドアイですよ!
ちこちゃんがオッドアイと言う事は、今回の帰省まで知らず・・・
実家には白猫3匹と、黒トラ混じりの白猫がいて
最近まで父が飼っていましたが、今は弟が引き取っています。

ちこちゃん自身も、最近兄弟がなくなって最後の1匹になってしまいました。
4頭いたときは、かなり気の強い媚びない猫だったらしいのですが
1匹になると、高齢という事もあるせいか、かなりの甘ったれ。
抱っこは嫌いですがw 膝に乗りたがり、さきいか食いたがりwww
山羊のようなダミ声で、に”ゃぁぁぁぁぁぁ~~~~と鳴く。

残りの余生、おだやかに今まで甘えられなかった分
存分に甘えて暮らしてもらいたいもんです。

4月にもう一度実家に帰るので、その時はデジカメ持って行きますわ。

つーか、ちこちゃんもらいたいw
ちなみにスリムそうに見えますが、6キロくらいあります(^◇^;)



猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと応援ヨロシク↓





【2006/02/28 18:24】 ペット | トラックバック(0) | コメント(8) |
★お知らせ★
しばらく実家に帰りますので、記事の更新はお休みします。
猫ライブはありますので、いつも通り見に来て下さいね。



猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと応援ヨロシク↓


【2006/02/23 22:29】 ペット | トラックバック(0) | コメント(5) |
2月22日★にゃんにゃんにゃんの猫の日
上の4にゃんの赤ちゃんの時の画像はありません。
なぜなら普通のカメラだったからですw
だから2000年以前のデータはスキャナーでも買わないとない。
でもせっかくの猫の日。
写真をデジカメで撮ると言う暴挙に出てwww
この画像です。シャープがきついので多少お見苦しいですが。
IMGP2076.jpg

IMGP2078.jpg

上の写真は、平成10年の年賀状に使ったはずです。

IMGP2082.jpg

やまと、みなとをもらって来た平成9年(1997年)の6月頃。
半野良でした、こやつら。

そして平成10年(1998年)かいと、あにす登場。
IMGP2074.jpg

左からかいと、やまと、あにすです。嘘みたい。
あにすは小さい時からの美人さんで、すぐもらう事に決定。
かいとは迷ったのですが、ヒラメに似た変な顔だったので
こんなのがいてもいいかと決めました。
赤ちゃんの時は、ご飯に顔をつっこんで食べるので
拭いても拭いても、顔が汚れてましたっけ。
この2匹も捨て猫でした。


ちっせ~。1年違うので当たり前なんですがwww
IMGP2086.jpg

IMGP2088.jpg


おまけ。まだかわいげ満点だった頃のかいと。
IMGP2084.jpg

8年後には堂々たる、おっさんになりましたw



猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと応援ヨロシク↓



【2006/02/22 20:36】 ペット | トラックバック(0) | コメント(9) |
たまにはやまと君
やまとの画像が載ることが少ないw
IMGP2058.jpg

鼻水、きれいに拭いて撮りましたwww
しかしよく見ると、右の鼻の入り口まで鼻水がきてる(爆)

IMGP2059.jpg

この角度が一番ハンサムと思われ。

IMGP2061.jpg

正面はちょっとブサ入るかも・・・

こんなスリムな顔見てると、歩くとお腹の肉がエプロンのように
ゆさゆさ揺れるなんて誰も気づくまい。

得だなヾ(´ー`)ノ


猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと応援ヨロシク↓

【2006/02/20 22:30】 ペット | トラックバック(0) | コメント(12) |
久しぶりにおいしい蕎麦
携帯なので画像が荒いのはご容赦。


私は麺食いです。激しく麺食い。
チュルチュルしたものがあれば生きていける。
ただし、お米もそうだけど固めの噛み応えのあるものが好き。
うどんなら讃岐のような、エッジが効いてすすりこんだ時に
窒息するかと思うような強いのが好きなんですな。
いわゆる大阪うどんなんて、離乳食ですか?・・・って感じがして
どーもいただけない。出汁はおいしいけどねぇ。

それに関東の出なのでうどんより蕎麦。
でも関西はうどん天国。おいしい蕎麦に出会うことが少ないので
食べる機会もかなり減る。

しかし、今日の蕎麦はうまかった~。
土日限定の十割そばを食べたけど、香りよし、塩で食べた時に
蕎麦の後味がちゃんとする。細めの麺なのにですよ。
ちょっと感動した。強い蕎麦にかおり良い強めの汁。
やっぱり、蕎麦はざるですよざる!
寒いからって、あったかい蕎麦なんて食べちゃいけませんw
その他に親子丼と鴨汁そばを堪能。

ただし、一つだけ残念だったこと。
ダーが鴨汁うどんの汁の後味が苦い、と途中で言ってたんですが
私も食べ終わったら舌が痛かった。
たぶん、鴨の風味を増すための化調が入ってるんだと思う・・・

・・・・蕎麦はおいしいです。メニュー間違えなかったら
かなりレベルの高いお蕎麦ですぞ。
アピアのすぐ裏。目立つ看板はありません。
何気にさらっと営業してるようです。
ちょっと小奇麗で、町の蕎麦やという感じではありません。
平日は定食メニューなんぞもあります。


三佳(みよし)
宝塚市逆瀬川1-11-27  
TEL 0797-74-4778
営業時間:11:00~20:30  
駐車場:なし


猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと応援ヨロシク↓


【2006/02/18 19:01】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
猫のへそ
IMGP2029.jpg

ちょうど、画像の真ん中あたりの丸く白くなってるとこです。
びーしゃのおなかの毛が、毛玉だらけで固まってしまってはげたのでw
発見することができましたwww
下の画像の、おへその左側のポチはおっぱいです。
触ると、ちょっと皮膚が薄くなってる感じ。
お母さんとへその緒でつながってたんですね。

IMGP2033.jpg

恥ずかしいところを見られて、本人プンプン。

また見たにゃ~~~~。


猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと応援ヨロシク↓

【2006/02/17 22:43】 ペット | トラックバック(0) | コメント(3) |
今日は暗闇の中の猫でした
遊ぶので、ちょっと貸して下さいよ。
IMGP1889.jpg


いつもは、夕方になると電源が入るように、ライトのタイマーを
入れていくのですが、なぜかスイッチが入らずに
天気も悪かったし、16時ごろからだんだんあやしく
見えなくなってきてましたね。
17時には暗闇の中でうごめく動物のみ・・・w

おまけに今夜は、東京から社長副社長が来て支店の食事会。
帰りも遅くなってしまいました。
見に来てくれたのに、何がなんやら見えなかった方
ごめんなさいませ。

しかも!疲れて帰ってきて、お風呂にお湯をはり出したとたん
血迷って風呂桶に飛び込む、猫お一人様(爆)
溜まってないと思ったのかな~、でも蛇口からお湯が
出てるやんか・・・かいと様よ~
浅かったので、足とおなかが濡れただけでしたが、出かける前に
綺麗な服着たら必ず転ぶ幼児のようでwww

びーしゃじゃなくてよかったw
乾かす手間がちょっと少なくて済みましたが
ホント、猫は何をしでかすかわからなくて、スリリング_・)ぷっ



猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと応援ヨロシク↓


【2006/02/16 00:14】 ペット | トラックバック(0) | コメント(8) |
文句言いは、甘ったれでもある
IMGP2018.jpg

最近、私のコタツトップの上に陣取る。
今もキーボードとの間に入り込んだり、腕に張り付いたり。
IMGP2020.jpg

眠たくなってきて・・・
IMGP2023.jpg

すぽっ

鼻しか入ってないけどいいの?w



猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと応援ヨロシク↓

【2006/02/14 13:27】 ペット | トラックバック(0) | コメント(7) |
捨て猫じゃないよ
IMGP2010.jpg

なんだか静かにしてるな~と思ったら
IMGP2012.jpg

ぴったりと箱詰めになってましたw
届いた箱に、こんなのが詰まってたら大迷惑。


IMGP2017.jpg

にゃんですって?
(-_☆)キラーン


猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと応援ヨロシク↓

【2006/02/12 20:34】 ペット | トラックバック(1) | コメント(10) |
京都・東山散策
私と一緒に会社に入った友人が、このたびやめてしまうので
京都でご飯、という事で行ってきました東山。
IMGP1996.jpg

半兵衛麩 江戸時代から続く、ゆばと麩の名店です。
IMGP1994.jpg

いただいたお昼の「むし養い料理」 この他にゆばのから揚げ。
生麩のみぞれ椀、ゆば豆腐、生麩の白味噌仕立てが出て来ました。
かなり満腹になります。体にいいし、まさにマクロビw
ぜひ予約をしてお越し下さいませ。おいしいです。お勧め!
お土産の生麩も充実。私は麩饅頭を買いました~。

そのあと、ぶらぶらと東山界隈を散策。
IMGP1998.jpg

まずは清水寺。ここ、こんなに坂でハードだったっけ???と
ちょっと後悔w なんと高校生以来なんです。
IMGP2004.jpg

真冬の平日、かなりお客さんは少なめだと思います。
しかし、こんな時期でも修学旅行生はいるんですね~。

ささ、良縁を望む方!地主神社です。せめて画像でも拝んで下さいw
IMGP2002.jpg

若い男女であふれ(なぜかカップル多し)
お払いしている女性もいて、きっちり観察してきましたw
絵馬にかかれている願い事も、微笑ましいものから切実な物まで
人生を垣間見る事ができますぞよ。

IMGP2007.jpg

これは高台寺のお庭です。わびさびはわかりませんが
毎日整えるのは大変だろうと、凡人は考えますw
ここは秀吉の菩提を弔うために、ねねさんが1606年に開創したお寺です。
今年は400年目の記念の年で、特別拝観として通常は入れない
霊屋(おたまや)と呼ばれる、秀吉とねねさんが祀られている
部屋の内部にまで入る事ができます。この部屋の須弥壇の真下に
ねねさんは埋められているんだそうです。

IMGP2008.jpg

そして八坂さんです。
ここは祇園が近く、本物や偽者の舞妓さん芸子さんを
見ることができます。
しかし、佇まいが違うので偽者はすぐわかりますw

あっちにひっかかり、こっちにひっかかりしてると
時間がたつのはあっという間。
狭いようでも見る所が多い京都は、観光も駆け足でないと
大変なんでしょうね。
東山だけで半日終了してしまいましたw

IMGP2009.jpg

最後に、食事のあとの抹茶パフェ。
夕飯もおなかいっぱいですw


猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと応援ヨロシク↓

【2006/02/11 00:55】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(3) |
水もしたたる・・・
IMGP1980.jpg

IMGP1981.jpg

いつも私がお風呂に入ると、のそのそとやって来て
がぶがぶお湯飲んで変える御仁。
いつか、これ画像に撮ったろ~って思ってて
やっと実行した。
こういうアングルと言うことは、私はまっぱだと言うことを
御含みおき下さいませ(='m') ウププ
これやった後の、彼の前面と手はびっしょびしょ。
んで、ゆったりとベットに上がったりしやがるw


IMGP1987.jpg

常に何かを訴える女、あにす。
ムンクにも負けない叫びなので、でかいサイズにしてみたw
IMGP1990.jpg

この寒空に風呂場の戸を開け放ち、お湯もにゃんこ温泉の洗面器に
汲んでさしあげ、これ以上何が不満なのか。
誰か説明してwww

彼女は、以前お湯を飲もうと風呂桶に飛び乗った際に
勢いあまってお湯に落ちた、苦い経験があるので、
それ以来、絶対に風呂桶にはこれ以上接近しない。
縁で叫んでるだけなんだなw

あにす@ムンク画像、欲しい方3名にプレゼント
魔よけにいかが?w


猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと応援ヨロシク↓

【2006/02/10 00:59】 ペット | トラックバック(0) | コメント(10) |
昔の画像公開
正確に言うと5年半前のものです。
ちょうど2000年の夏くらいの画像だと思います。
うら若き頃の4にゃん。
今と比べてどうでしょうか?
ちなみにやまと、みなとは3歳。かいと、あにすは2歳です。
3歳と言ったら今のまいろ、びーしゃと同じ年。

う~ん、なんだか大人っぽいw
DSCF0001.jpg


奥ゆかしいみなと、暗い廊下で猫ビーム発射ww
DSCF0021.jpg


今よりちょっとスマートかしら?
DSCF0017.jpg


このびっくり顔はw 性格は今も昔も変わりません_・)ぷっ
DSCF0011.jpg


家が広かったので、2階まで縦横無尽に駆け回って
運動量はすごかったと思います。
今は狭いとこなので、なんだかちょっと気の毒かな。


猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと応援ヨロシク↓

【2006/02/08 22:01】 ペット | トラックバック(0) | コメント(5) |
びーしゃの秘密
IMGP1901.jpg

私ね、ちょっと悩んでるの。

私の毛皮はすごくいいのよ~寒いときには最高。
天然のファーね。
でもね、私はブラッシングされるのが大嫌い。

IMGP1973.jpg

だからこれ! おなかに毛玉がいっぱいできて
ピンク色のおなかが丸出しなのよ~

IMGP1974.jpg

もう見ないで~
かーちゃんは、春になったら毛刈りに連れて行くって言ってるし~

IMGP1902.jpg

あ~もう憂鬱。

あなた私のおなか見たわね~。
見た人は、生クリーム置いてって。




猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと応援ヨロシク↓

【2006/02/06 19:50】 ペット | トラックバック(0) | コメント(6) |
堂島ロール
これはダーのリクエストで、会社帰りに買ってきたロールケーキです。
堂島のアビエントホテルの別館にあるモン シュシュ
IMGP1971.jpg

どうです?この生クリームの量!
しかも私好みの、あっさり目のミルクっぽいクリーム。
IMGP1972.jpg

もともとは、プレーンロールという名前だったのが
新地のお姉さん方にご贔屓にしてもらい、いつのまにか堂島ロールに。

おいしいです、確かに。値段も880円とお安い!
お使い物でも、決して恥ずかしくないスィーツですよ。

でもね、やっぱりエフラットが私の中でロールケーキNO.1w
最近エフラットのサーチワードから、ここにたどりついてる方が多いようです。
テレビにでも出たのかな~。人気だからかな~。



猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと応援ヨロシク↓


【2006/02/04 20:08】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(5) |
今年の恵方は「南南東」
IMGP1967.jpg

京都の海苔屋の陰謀に今年ものりw
太巻きの丸かぶり・・・は、3口くらいしかしませんが
節分のいわしと供に食べました。
IMGP1969.jpg

焦げてるのはご愛嬌www
これ、めんたいが詰まってておいしいのです~
実は私、ごくごく最近いわしが食べられるようになりました。
大人になったなぁ、遅ればせながらw

次は秋刀魚が食べられるようになるか・・・
魚が苦手なんです、恥ずかしながら (w_-; ウゥ・・



猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと応援ヨロシク↓


【2006/02/03 22:04】 雑感 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おそるおそる・・・
あの~すいませんが、抱っこしていただけないでしょうか
IMGP1962.jpg


それではお言葉に甘えて
IMGP1958.jpg


あ、やっぱりだめですか・・・・・_| ̄|○
IMGP1964.jpg




猫ベットに猫がいたよ!
見たらぽちっと応援ヨロシク↓


【2006/02/02 21:02】 ペット | トラックバック(0) | コメント(5) |












7にゃんに1日1票!

応援お願いします

用事のある方はこちらへ schiele_catcat★yahoo.co.jp
★を@に変えて送ってね

東北地震犬猫レスキュー.com

しーれ家 7にゃんず

★やまと 13才♂★


★みなと 16才♂★


★かいと 18才♂★


★あにす 14才♀★


まいろ 14才♂


びーしゃ 14才♀


まさむね 9才♂


Have a catful day!     


CALENDER
01 | 2006/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RECENT ENTRIES
  • 虹の橋に旅立った、かいと(06/24)
  • サマーカット2016(05/10)
  • サマーカット2015(04/28)
  • あけましておめでとう2015(01/01)
  • 大福梅授与2014@北野天満宮(12/16)
  • すっかりお盆、そしてみんなの近況など(08/14)
  • 吉野(05/21)
  • サマーカット2014(04/26)
  • お雛祭り=びーしゃ誕生日(03/03)
  • 最近のかいちゃん&世界ネコ歩き(01/31)
  • RECENT COMMENTS
  • しーれ(08/10)
  • 大ちゃん(08/03)
  • しーれ(07/23)
  • とく(07/21)
  • しーれ(06/25)
  • しーれ(06/25)
  • ゆみ(06/24)
  • 大ちゃん(06/16)
  • しーれ(04/30)
  • とく(04/30)
  • たま子(01/09)
  • しーれ(12/29)
  • みやりえ(12/25)
  • しーれ(05/07)
  • たま子(04/29)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ペットでボン!キャット編:(09/13)
  • おもちゃの思い入れ:ねこじゃらしのレス(08/20)
  • 大阪探索どっとこむ:(08/01)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • おもちゃの思い入れ:ねずみのおもちゃをたくさん集めました(05/20)
  • 城とかいろいろ:城とかいろいろ(03/29)
  • お城の冒険:和歌山城について--お城の冒険(03/02)
  • 京都の宴:『高山寺』について(02/15)
  • お城の冒険:竹田城について--お城の冒険(02/13)
  • ARCHIVES
  • 2016年06月 (1)
  • 2016年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年04月 (1)
  • 2014年03月 (1)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (2)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (4)
  • 2013年03月 (1)
  • 2013年02月 (3)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (2)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年06月 (3)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (4)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (2)
  • 2012年01月 (4)
  • 2011年12月 (4)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (3)
  • 2011年08月 (6)
  • 2011年07月 (3)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (5)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (6)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (7)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (7)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (7)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (6)
  • 2010年05月 (8)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (8)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (10)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (9)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (10)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (10)
  • 2009年06月 (11)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (11)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (12)
  • 2008年09月 (12)
  • 2008年08月 (13)
  • 2008年07月 (15)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (15)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (14)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (15)
  • 2007年10月 (15)
  • 2007年09月 (13)
  • 2007年08月 (14)
  • 2007年07月 (16)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (16)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (14)
  • 2007年01月 (15)
  • 2006年12月 (13)
  • 2006年11月 (15)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (13)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (17)
  • 2006年05月 (22)
  • 2006年04月 (22)
  • 2006年03月 (18)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (18)
  • 2005年12月 (21)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (21)
  • 2005年09月 (26)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (40)
  • 2005年05月 (4)
  • CATEGORY
  • 遊び (14)
  • しーれ家猫の紹介 (6)
  • ペット (810)
  • 雑感 (68)
  • カメラのこと (22)
  • おいしいもの (51)
  • 本 (9)
  • 猫の病気 (24)
  • 未分類 (0)
  • かいと糖尿病 (28)
  • やまとリンパ腫 (13)
  • みなと腎不全 (5)
  • あにすリンパ腫 (1)
  • お出かけ (1)
  • LINKS

    Banner

    Link Free
    日本野良猫協会
    NYAHOO JAPAN



  • ねずみの巣穴
  • くみちょのだらだらして悪いかぁ~?
  • どらねこや
  • そら猫
  • 心音日記~TVと猫のいる生活~
  • 島の猫
  • しまお日記
  • Property Box
  • おーちゃんの日記
  • にゃんこ堂

  • SEARCH

    PROFILE
    しーれ
  • Author:しーれ
  • 7匹の猫と優雅に暮らす毎日
      読書と芝居と映画と落語が好き
      TEGでFC優位の典型的自由な子供
      7月9日生まれ
  • RSS