Free Videos by Ustream.TV
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
猫踏んじゃったなギャラリーPART4
nekofun4dm1.jpg
お待ちかね、あのにゃんどるクーちゃんのいる
大阪北浜の10W galleryの猫展です。
私もうちの6にゃんの写真を展示していただくため
今日、遅ればせながら搬入に行ってきました。

ギャラリーにずらっと届いている作品の数々!!
そして販売用の品物をちらっと覗き見してきましたが・・・・
もうかわいい猫グッズでいっぱいです。
早く行かないと無くなってしまいそうな予感。

5/7(日)~5/20(土)15時~20時
お仕事帰りに行けますよ。
お近くの方はぜひどうぞ。

10W gallery
大阪市中央区平野町1-6-8
メロディハイム平野町10F
06-4707-4356


【2006/04/30 20:25】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
天王寺動物園
IMGP2335.jpg
一度も足を踏み入れた事のない場所にある動物園です。
入園料は天王寺公園込みで500円。安い。
ちょっと奥に憧れの通天閣もwww
IMGP2340.jpg
これカバの水中の様子。
鼻だけ出しているのでちょっと見、わかりません。
でも水の中はこんなにでかい。
IMGP2342.jpg
揚子江ワニ。
揚子江ってワニがいるんですね。しかも揚子江にしかいない。
淀川にはワニはいないよなぁw
夜行性なので、昼間はこんな感じでフリーズ。
まばたき一つしません。でもちょっとかわいいw
IMGP2348.jpg
ロックホッパーペンギン。
とっても愛想があって、一緒にいた皇帝ペンギンは
足上げたまま寝てたのですが
こやつらだけは、お客さんと遊ぼうとしてるのか
威嚇してるのかw 追いかけて絡もうとするw
手を振るとじゃれるんですよ。食い物と思ってるのかも
知れませんが。
IMGP2061.jpg
かわいいのででかい画像でw
ベンガルヤマネコなんですが、見かけはその辺の猫です。
ちょっとスポットの入ったワイルドな模様の猫。
あのベンガルの元ですね。
怖いのか、ずっと木の陰に隠れていて出て来ない。
大人しくなでられたりはしないでしょうが、めちゃくちゃかわいい。
IMGP2353.jpg
トラです。遠いのでよくわからないと思いますが
トラなんです。トラって強いのに、動物園で見ると
なんだかぐるぐる言ってくれそうな気がしちゃう。
動物の中ではトラが一番好き。
DSCF0039.jpg
ちなみにこれは王子動物園のトラ。ガラス1枚の近くで見れます。
もうちゅーしたいけど、食われそうなのでやめときますw
IMGP2358.jpg
これ、スナドリネコさん。ぼのぼのに出てきましたよね?
漢字では「漁り猫」と書くそうです。
漁をするって事は、水OKなのね。
IMGP2370.jpg
そしてゾウ。
やっぱでかい。おしっこも半端じゃなかったですw
飼育員の男性と仲良しでした。
IMGP2377.jpg
4月から公開されている、ポーラーベアのゴーゴ君。
ご飯前なので落ち着かないのか、ぐるぐるぐるぐる回ってました。
夕方3時半ごろから、順番に食事で撤収になるので
4時すぎには、部屋に入れろと入り口のドアをがちゃがちゃと
鳴らし大騒ぎしてるクマもいました。
今日の仕事は終わったんだから、はよ入れて~って懇願してるようw
IMGP2380.jpg
ほんで最後は、新世界のアイドル通天閣のビリケンさん。
もうね、なんでも願いを聞いてくれそう。
良縁、学業成就、厄除けとか一緒に「奇跡」って書いて
あるんですよ。奇跡ってあ~たw
いや、なかなかこの界隈に一緒に行ってくれる人が
いなかったんですが、会社の子が同伴してくれましてw
昼間の明るいうちに、裏道に入らなければOKですねwww
ここのお土産売り場、すごいです。笑えます。
エルモまで大阪に魂を売ったのか?と思うような
キーチャーム買いました。たこ焼き持ってるんですよ!エルモが!

来阪の際には、ぜひとも通天閣へ。
そして八重カツか、だるまで串カツ食べてください。
くれぐれもソースの二度漬けは禁止ですよ。

しかし、すっかり春になりましたね。
連日20度を越えて、ほんと日差しが怖い今日この頃。
日焼け対策はしっかりとw 明日は23度だそうですヽ(´・`)ノ フッ


見たらぽちっと応援ヨロシク↓
【2006/04/29 20:32】 雑感 | トラックバック(0) | コメント(2) |
みなとその後
IMGP2195.jpg
今日は1週間内服して、その結果を採血でみる予定。
午前の診察時間には、ベットの下にもぐりこまれて間に合わずw
んで、夕方から出かけてきました。
もう元気になったから、キャリアに入れるのが一苦労!
何ヶ所引っ掻かれたかwww私は傷だらけ。

どうですか?と、聞く先生の言葉に「もういつも通りです。」と
答える私。「え??」と以外な答え。
「おかしい。もう少しぼったくれるはずなのに。」とww
いや、ジョークですよ関西人ですから先生も。

神妙に前足から血液をとられ結果を待ち。
結果は肝臓の数値もまったく正常、問題なし。
先生も、内心もうちょっとっかると思ったらしいのです。
私も年寄りなので、もうちょっとずるずるするかなと
思ったのですが、意外に早いみなとの回復力にびっくりです。
悪くなるのも早かったけど、回復も早かった~。子供みたいw

もう内服もなく完治です。
猫というと腎臓疾患というイメージですが、腎臓ではすぐに
亡くなるという事はないらしいのですが、肝臓は亡くなる事も
多いそうです。

15才過ぎまで、それこそ亡くなるまでまったく病院に
縁のない猫もいますが、私の元には病気になる子が
集まってくるのではないかと、最近思うようになりました。
その猫たちを、せいぜい面倒見なさいという、神様の
思し召しかもしれません(無宗教ですけどw)

そのためにも、私は死ぬまでせっせと働く事とします。
とりあえず、色々ご心配していただいた皆様には
御礼申し上げます。
励ましていただいてありがったかったです。
顔も知らない友が、日本中で見守ってくれてる感じでした。


元気になったみなとに応援ヨロシク↓
【2006/04/28 19:14】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
玄関荒らし
かいとは突如として暴れだす
IMGP2324.jpg
あう、あう!
IMGP2330.jpg
この、この!
IMGP2328.jpg
でやんでぃ!

・・・・・
IMGP2322.jpg
やるだけやってちょっと落ち着く。満足。
IMGP2334.jpg
やるだけやって、疲労困憊。

そして玄関はぐちゃぐちゃ。
誰が片付けると思てんねん。
私の靴は傷だらけ・・・・_| ̄|○
しかし決して臭くて攻撃してる訳じゃないと
心から信じてる飼い主w

このあと、ベットにもぐりこんできたかいと。
・・・・・あんた、さっきまで靴の底にちゅーしてたんと
ちゃうの?


アホなかいとに応援ヨロシク↓
【2006/04/27 22:48】 ペット | トラックバック(0) | コメント(3) |
まるごと猫フェスティバル
梅田の阪神百貨店で、うれしい猫展が開かれます。
たくさんの猫グッズと、なんとあのスター猫
はっちゃんのサイン会もあるそうですwww
猫のサイン会って、肉球でも押してくれるんかな?
もちろん八二一さんの写真展、はっちゃんミュージアムも
無料で開催されるそうです。

私はこの猫展に出品される、前田道子さんの「花ねこ」が大好き。
すごくかわいくてキュートなんだけど、買って壊されたら
もったいないので一つも持ってないw
だいたい買って来た猫グッズは、我が家のにゃじらに
破壊されるか、かじられるか・・・_| ̄|○
しまっておいたら意味がないですよね??w

でも家を片付けるために、よけなものを捨てて
すっきりと暮らそうと思っているので、こういうのに行ったら
きっと何か買ってしまいそうだけど。
お時間のあるかたぜひ行って猫にまみれてくださいね!

4月26日明日から5月1日までですよ。


見たらポチっと応援ヨロシク↓
【2006/04/25 22:07】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
心配してるのよ私
IMGP2250.jpg
おう、すまねぇなぁ
IMGP2249.jpg

なんて、心配してる風に見まますが実は違いますw
救急から帰って来たとき、私がわかるほど
みなとは病院の匂いがしてたんですね。
でも、なぜか文句言いのあにすも、やまともかいとも
みなとの匂いをすごい勢いで嗅ぎにきたのに
攻撃はしなかったんですよ。

でも、びーしゃだけは威嚇しまくりw
数日たっても、通院してるせいかみなとがそばに来ると
しゃーしゃーしゃーしゃーうるさいこと。
普段の仲間なのに、匂いが違うので「変なやつ、変なやつ」と
びーしゃは怖いのでしょうけど(^◇^;)
彼女が一番敏感なのかな?
一番図太そうなんだけどなぁ・・・


春になって、猫毛が抜ける抜ける。
猫ベットもあっという間に、毛だまりになってしまいますが
いつも誰かが入っているので、なかなか掃除が行き届かず。
お見苦しい点があるかもしれませんがご容赦を。


見たらポチっと応援ヨロシク↓
【2006/04/24 19:45】 ペット | トラックバック(0) | コメント(7) |
ごめんねチャーリー
題名に意味はないです。サザンの曲名w
今日紹介するにゃんこが、チャーリーなんです(^◇^;)
060422-124130.jpg
男の子4歳。私が知らない人なので緊張気味です。
画像は携帯なので、荒いですがご容赦を。
060422-124221.jpg

060422-123953.jpg
ここは換気扇の上。
猫じゃらしの誘惑には勝てず、とびかかってくるのですが
知らない相手なので、今ひとつ乗り切れずギクシャクwww

チャーリーの飼い主は、お世話になってるプチ上司。
何かあると彼女に泣きついてますw
その彼女一家が南堀江に新居をかまえ、引越ししたので
他の子たちと遊びに行ってきました。
ここは大阪ではおしゃれな場所。そしてとても便利。
静かな住宅街でしたよ。

そしてこの家には、チャーリーの他にアイドルが一人。
バイリンガルのリナちゃん4歳。
父上がモロッコの方で5ヶ国語をあやつる人。
当然リナちゃんも、大阪弁、英語、プチフランス語などを
理解してます。通っているのもインターナショナルキンダーガーデン。
とても学費が高いと嘆いてましたけどw
くりくり巻き毛でめっちゃかわいいお子でした。
おいしい夕飯もごちそうさま~。



見たらポチっと応援ヨロシク↓
【2006/04/23 14:22】 ペット | トラックバック(0) | コメント(3) |
う~む
IMGP2304.jpg
今夜のご飯に、かつおぶしは乗ってるだろうか・・・
IMGP2303.jpg

IMGP2302.jpg
いかにも考え事してるっぽいが、実は何も考えてないww
腕組みまでしちゃって。

今日は先日応募した、ピュリナの新フードキャンペーンの
10万名様プレゼントのドライフード1キロが届いた。
(*'ー'*)ふふっ♪ ちょっとうれし。



見たらポチっと応援ヨロシク↓
【2006/04/22 21:12】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
猫温度計
右サイドバーのかわいい猫温度計ですが
ただいま、データをいただいてるサイトから
転送量オーバーで、シャットアウトされているとの事でした。
いつ再開できるかは未定のようですが、
かわいい大好きなアプリなので、しばらく
未表示のままですが、そののままにしておきます。
【2006/04/20 19:54】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
きょうのみなと3
IMGP2301.jpg
このポーズが出たらもう大丈夫かなとw
お得意のみなちゃんたっち、かまってポーズ。
夕べはベットの下に隠れる事無く、みんなと一緒に
ベットの上で寝ました。

今日の診察で、今日まで皮下点滴と注射で薬を入れ
明日から食事も可、それで投薬で1週間様子を見ましょう
とのこと。よかった~近いとは言え、通院は大変。
それにみなとは薬を飲むのが上手www 楽なんです。
しかし、食欲はあるのかないのか??
普段からあんまり食に興味がなくて、なんとなく生きる
気迫が薄そ~な感じなんですね、みなちゃんてば。
みんなが食事してても、一人だけ食べなくて後から
だら~んと食べてるんですよね(^◇^;)
でも体重は昨日と同じで、減ってなかったしちょっと安心。
1週間後に、採血して肝臓の様子を見るそうです。

ここからちょっとヘビー話しなんですが、5年前に母親が
亡くなったときに、そのころ飼ってた長毛のみんとが
後を追うように病気で亡くなりました。
母親と猫と闘病してたので、私は車の移動に毎日100キロ走る
生活でした。病院が正反対の場所だったんです。
日曜の夜に、ぐったりしたみなとを見たときに
一瞬、5年前の事が頭をよぎり。
実は2月に父親が亡くなったところだったので、今度はみなとが
連れていかれちゃうのかと、頭の中が真っ白でした。
単なる偶然なんですけどね(笑)

とりあえず元気になってよかったです、ホント。
これからは猫の免疫下げないよう、いろいろ工夫して
みようと思います。

それとみなとに数日かかりきりだったので、他の猫の
フォローしないと(笑)
びーしゃ、あにすがもう甘えてすごいんです。
オンナの子は焼きもちやき。

今だから言うと、救急に行こうと猫キャリアのドアを開けたとき
真っ先に入ったのはかいと。
あせってるのに、かいとは全然でてこなくて
キャリアを逆さまにしても、中で手足をつっぱってて
かいとは出てこなかった。
キャリアをぶんぶんふっても出なかった(爆)
もう、あんときはマジ切れしそうでした。


見たらポチっと応援ヨロシク↓



【2006/04/20 18:37】 ペット | トラックバック(0) | コメント(11) |
きょうのみなと2
IMGP2296.jpg
夕べの様子です。私に甘えてきたので、少しは元気が
出てきたのかなと思うけど、まだまだの様子。
治療のために禁飲食なんですが、もともと食にあんまり
興味がないような猫なので、食欲はないようです。
人間なら、胆管炎ってかなり痛いと思うので
食べてるどころじゃないんでしょうね。

今日の診察で、体重4.4キロ(-200グラム)
食べてないから減るのは仕方なし。
背中に皮下注射で水分補給されて、薬を2種類注射。
背中がラクダのようになっても、みなとは声も出さず。
これがびーしゃやあにすだったら、どうなる事か・・・w
しかし、大人しい猫って元気が戻ったのか、しんどいのか
わかりにくいです。
目に力があるし、熱もないので大丈夫だと思いますが。

画像の右前足の、ピンクの伸縮包帯は救急で点滴したときの
プラグがまだ残ってます。
いざとなったら使えるように、残してあるんです。
しかし、今は色つきのなんてあるんですね。
現役の頃は、ベージュしかなかったはずw
医療用品も日々進化してます。


見たらポチっと応援ヨロシク↓


【2006/04/19 13:42】 ペット | トラックバック(0) | コメント(7) |
きょうのみなと
ベットの下にもぐったり、布団の中にもぐって寝ています。
これはいつもと同じです。見た目は変わりなし。
ただ、私の顔を見ても近くに来ません(涙

前に亡くなった猫たちもそうですが、看病しても
いやな事をされる人からは逃げようとします。
病院に連れていかれるとか、薬飲まされるとか。
その逃げ足見て、しっかりしてきたとか
わかるのですが・・・(´ヘ`;)ハァ
こればっかりはホント切ないです。


見たらポチっと応援ヨロシク↓


【2006/04/18 12:36】 猫の病気 | トラックバック(0) | コメント(4) |
限定版 きょうの猫村さん 湯けむりバージョン
待ちにまった猫村さんの第2巻ですが
なんと、限定版で手ぬぐいと石鹸が
セットになっています。
温泉仲居探偵シリーズにあやかってでしょうか?
ねこちゃんの顔がたくさんついてるタオルで
本当に温泉でも行きたい気分です。
猫村ファンとしては、これは買わなくては
いけないですね。いや買うべきでしょう~。
ささ、本屋に予約に走れ!!

発売は、5月下旬としかわかりませんが
予約は受け付けているようですよ。


見たらポチっと応援ヨロシク↓


【2006/04/18 12:29】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
みなと
IMGP2216.jpg
昨夜、みなとを連れて夜間救急病院に行きました。
理由は、何度も吐いていてぐったりしてたからです。
朝から仕事だったのですが、帰ってくると胆汁を吐いた後もあり
吐くものが胃液だけで、まったく食残渣がなし。あわてました。
着いたのは23時半過ぎ。こんな時間なのに待合室は10組程度
待っていて、椅子が満杯の状態。
非常に料金も高い救急なのに、こんなに患畜がいるのかとびっくり。

診察してで熱を測ると39度2分。発熱してます。
それに体重が4キロを割っていたのです。これもびっくり。
確か暮れに歯石をとった時は、4.6キロあったはず。
3ヶ月でこんなに体重が減っていたのに、私は気がつかなかったのかと
自己嫌悪の嵐・・・(しかし、これは後で間違いである事が判明)
脱水の処置のため点滴をし、採血、レントゲン、超音波の検査。
レントゲンで、胃腸内がからっぽだとわかりました。
ここまでに空っぽになるには、3日くらい食べてないとならないと
言われ、またまたショック。
そうです、私は誰がどれくらい食べているか把握できていません。
それに最後のおしっこは?と聞かれても、わからないとしか
答えられませんでした。ショックでした。仕方ないですが。
猫の様子は、元気で変わりないとかいつもの行動でしか
わからないのです。
もともとみなとは、大人しいしあんまり抱っこして~以外は
自己主張せず、みんなの後ろにいる猫です。
食事も、他の猫と一緒にしなかったりするんです。
しかも、この子はほとんど毎日吐きます。吐出という吐き方です。
だから、油断してました。
吐かない時でも、食欲がなかったのか、食べてなかったのかと
苦しくなりました。
これが、あにすやびーしゃ、かいとならすぐに気がついたと思いますが
まいろでも、危ないかも知れません。
申し訳なくて、ごめんなさいと心の中で何回もあやまりました。

検査の結果は、はっきりと断定はできないけれど、胆嚢とそこから
出ている総胆管の拡張があるので、感染性の胆管炎ではないかと言うこと。
胆管炎は人間でもある病気で、多くは自分の腸内細菌による感染です。
ということは、体調が悪いとか、自分の免疫が下がっているとか
そんな理由でおこる事もあります。
この病気、猫には多いのだそうです。
来月には9歳ですし、体力が落ちたり何が起きても変じゃないと
そろそろ思い始めていたところだったので、昨夜はああ来たかと
正直思いました。最初の猫は9歳、次の猫は8歳でいずれも病気で
亡くしています。

0時半ごろから点滴を始め、カリウム入りの点滴なので一気には入れられず、
6時に迎えにくる事を約束し2時にいったん帰宅。
犬用の大きなゲージしか空いていなくて、隅っこのほうでちんまりと
うずくまっているみなとを見たら、泣きそうでした。

帰宅し仮眠をし、お迎えに行き、また仮眠をとり昼前に主治医のところへ。
検査結果と紹介状を見た主治医も、僕も胆管炎だと思うとのこと。
熱があったら入院といわれたのですが、幸い熱は下がっていて
皮下注射と、肝臓を保護する薬など入れ帰宅しました。
体重は、なんと12月のときと変わっていなくて、それだけは
救急での間違いだったとわかりました。
しかし救急で、食事の量とか排尿がわからなかったと話すと
「多頭飼いの悲しさだね~」と言われ、へこみました。

この主治医の先生も、土日も働き年末年始の数日と、毎週火曜日しか
休みません。はっきり説明できる信頼する先生です。
こんな先生が近所にいてありがたいと思いますが、
小さい命のために、夜通し働く獣医師やAHTの皆さんにも頭が下がります。
救急病院も、人間のところと変わりません。
犬や猫やうさぎ、フェレットなど来ていました。
心停止をおこした猫が来たときは、待合室で病状説明を飼い主に
しているのを聞き、私も落ち着かなくなりました。
本当に悲喜こもごもです。心臓に悪いです、まじで。

しばらくは通院が続きますが、早くよくなって欲しいと
思います。なぜか午後から猫ベットにも上がっていたようですし
少しは楽になったのかなぁ。さっきは爪とぎもしていました。
でも私が呼んでも、顔を見てるだけでそばに来ません。
また、どこかに連れて行かれると思ってるのでしょうか(涙

今回わかった事は、私はもう夜通し遊ぶなんて無理ってことです。
寝ないと死にそうですw
ま、年考えろって事ですが、当直なんか無理です。
医療事故おこします、きっと。
今日が仕事が休みでよかったです、ほんとに。

まとまらない話を、長々すみません。


見たらポチっと応援ヨロシク↓



【2006/04/17 22:14】 猫の病気 | トラックバック(0) | コメント(5) |
仁徳天皇陵
今日、堺市中央図書館まで行ってきました。
目的は約70年前の住所をつきとめるためです。
実は堺市は私の母親の生まれたところ。
戦争の疎開で、今は祖父母も関東にいますが
当時の住所がわかったので、現在はどこになるのか
つきとめるためです。なんだか探偵みたいでしたw

昭和10年当時の、堺市の市街地だけ地図が残っていて
それを見せていただきました。
「堺市土地宝典」という名前。宝なんて昔の文字なんですから。
もう今は変換さえできません。
コピーさせていただくにも、「破かないで下さいね」と
はっきり言われて、ビビリましたw
おかげで、現在の住所とつき合わせておおよその場所が
特定できました。戦争もあったので、道路も町名もすでに変わってました。

今度は実際にそこに行って、写真をとり田舎の祖父母に
見せてあげたいと思っています。
祖父は、ずいぶん前から堺に来たいと思ってたようですが
残念にもかなわず、今は齢90を越えてしまいました。
70年弱前には住宅でも、今は会社になっているようです。
私にできる、せめてものジジババ孝行ですw

そして堺市中央図書館に近くには、仁徳天皇陵が鎮座ましまし。
IMGP2293.jpg
もちろん中には入れません
IMGP2292.jpg

IMGP2295.jpg
外堀です

仁徳天皇は、4世紀第16代天皇。倹約家で知られ
その治世は仁政として知られ、「仁徳」の漢風諡号は
ここに由来するのだそうです。
陵の別名は百舌鳥耳原中陵(もずのみみはらのなかのみささぎ)

私は古代史が好きですが、もうちょっとあとの
大化の改新の頃が大好きな時代。
それよりも300年くらい前の人物になります。
宮内庁はこの陵の発掘を許可してくれないようですが
ニダーなものが出てきても、ぜひとも何があるのか
見せて欲しいものです。
いいじゃん、どうせ日本の元は大陸なんだから。

周りをぐるっと回っても、いい散歩コースになりそうですが
上から見ないと、あの形はわかりません。
いいですね、畿内は古墳や歴史の宝庫。飽きません。


見たらポチっと応援ヨロシク↓



【2006/04/14 18:46】 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |
成分分析
やまとの成分解析結果 :
やまとの56%は下心で出来ています。
やまとの19%はかわいさで出来ています。
やまとの17%は白い何かで出来ています。
やまとの5%は汗と涙(化合物)で出来ています。
やまとの2%は知識で出来ています。
やまとの1%は雪の結晶で出来ています。

みなとの成分解析結果 :
みなとの56%は大阪のおいしい水で出来ています。
みなとの31%は雪の結晶で出来ています。
みなとの6%は根性で出来ています。
みなとの4%は魂の炎で出来ています。
みなとの3%は時間で出来ています。

かいとの成分解析結果 :
かいとの61%は成功の鍵で出来ています。
かいとの26%は汗と涙(化合物)で出来ています。
かいとの9%は回路で出来ています。
かいとの2%は乙女心で出来ています。
かいとの2%は理論で出来ています。

あにすの成分解析結果 :
あにすの92%は罠で出来ています。
あにすの3%は果物で出来ています。
あにすの2%は株で出来ています。
あにすの2%は真空で出来ています。
あにすの1%は祝福で出来ています。

まいろの成分解析結果 :
まいろの85%はむなしさで出来ています。
まいろの8%は電力で出来ています。
まいろの5%は果物で出来ています。
まいろの2%は波動で出来ています。

びーしゃの成分解析結果 :
びーしゃの54%は厳しさで出来ています。
びーしゃの26%は下心で出来ています。
びーしゃの8%はかわいさで出来ています。
びーしゃの5%は時間で出来ています。
びーしゃの3%は回路で出来ています。
びーしゃの2%は白い何かで出来ています。
びーしゃの2%は税金で出来ています。

もう笑える。
あにすの92%罠って_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
びーしゃの54%厳しさは、絶対に嘘だと思うwww
税金払ってるのは私だし。

IMGP2241.jpg
短毛になって毛布もぐりが好きになったびーしゃ。
気がつくと、人間みたいに顔だけ出して寝てるw

おまけ
しーれの成分解析結果 :
しーれの61%は魔法で出来ています。
しーれの21%は大人の都合で出来ています。
しーれの8%は魂の炎で出来ています。
しーれの8%は乙女心で出来ています。
しーれの2%は玉露で出来ています。

こっち本名(ひらがな)
60%はやさしさで出来ています。
36%は波動で出来ています。
3%は赤い何かで出来ています。
1%は陰謀で出来ています。

60%やさしさでできてるなんて、バファリンみたいだと
言ったのはルルちゃんwww


見たらポチっと応援ヨロシク↓





【2006/04/13 14:13】 ペット | トラックバック(0) | コメント(7) |
密航??
今日は母ちゃんが、田舎に帰るんだって
IMGP2278.jpg

僕も久しぶりに群馬に帰るんだ~い
IMGP2284.jpg

だめ!カメラはやめてくれ~
IMGP2281.jpg

早く閉めて、見つかっちゃうよ~
IMGP2279.jpg

むふふ、準備完了。
IMGP2276.jpg


このあと、かいとがスーツケースから引きずり出され
密航に失敗した事は言うまでもないw


この週末法事で田舎に帰り、実家のチコちゃんと遊ぼうと思って
おもちゃも用意したのに、デジカメにバッテリーが入っていなくて
激しく鬱だった・・・・_| ̄|○
たぶん次にチコちゃんに会うのは1年後w


里帰り失敗のかいとに応援ヨロシク↓


【2006/04/10 20:57】 ペット | トラックバック(0) | コメント(3) |
夜桜
関西の桜もほぼ満開。
夕飯のあとブラブラと散歩がてら夜桜見物。
なかなかです。

IMGP2253.jpg

IMGP2272.jpg

IMGP2269.jpg

見ごろは今週末。
お天気も良いようですよ。


見たらぽちっと応援ヨロシク↓


【2006/04/07 23:39】 雑感 | トラックバック(0) | コメント(2) |
サーチワード
管理者の密かな楽しみでもある。


匂いフェチ とは  
とは、の前のスペースに意味が?

オンナはそう簡単に懐妊しない
そう思ってるとドーム君のようになるよ。

ゲロ 画像
ゲロ吐くやつはいるけど、画像はないなぁ。ゴメンネ。

松たか子 つば
浴びたいのですね、ハイハイ。

楽しいのでもっとおもしろいの待ってます。
笑かして下さいw


見たらぽちっと応援ヨロシク↓




【2006/04/06 23:59】 雑感 | トラックバック(0) | コメント(2) |
どう見ても・・・
IMGP2233.jpg
縁側のちょっと恍惚入ったお梅ばあちゃんって感じ・・・
いい気持ちで本人はぐるぐる言ってますがw
IMGP2231.jpg
右下のピンクの点は、毛刈りで発覚した名誉の負傷跡。
犯猫は、たぶんあにすw
しかし、情けない顔だ(^◇^;)

だいぶ自分の短毛に慣れたようです。
でも真夏の頃にはまた長くなってしまうので
温度調節のために、たぶん真夏に1回カットですw
やっぱりロシアの猫は、日本の高温多湿には
合わないんでしょうね~。

短毛のうちに、抱っこは気持ちいい!抱っこは幸せ!と
刷り込みちうw


何よ、私はピチピチよのびーしゃにぽちっ!↓

【2006/04/05 13:47】 ペット | トラックバック(0) | コメント(5) |
僕は天才ハカーw
IMGP2215.jpg
僕を抱っこしないと、ウィルス送っちゃうよw

IMGP2214.jpg
ああ、眠たいなぁ早く抱っこ~(へたれ


なんでコタツに立ち上がってるのか
まったく意味不明
たまにこうやって気づくと横に並んでたりするw


たっちが上手なみなとに応援ヨロシク↓

【2006/04/03 13:48】 ペット | トラックバック(0) | コメント(9) |
オリックスVS日ハム
行ってきました大阪ドーム。
今シーズンの大阪ドーム開幕戦。
大阪、関市長の開幕宣言には野次が飛びw
友近の国家斉唱ありーの
ブラマヨの始球式ありーの、賑やかでした。
IMGP0008.jpg

IMGP0012.jpg


野球見に行った目的は、もちろん小笠原!!
ぜひとも生で見たくてです。
IMGP0030.jpg

IMGP0033.jpg
体は小さいですけど、もうかっけー!かっけー!ワイルド!!
でも今日はあまり打てませんでした。
結果は6-13で日ハムの勝利。
私は3塁側で日ハムの応援をしてました。
なかなかストレス発散できますね、野球観戦って。
すごく楽しかったです、日ハム勝ったしw

おまけの新庄
IMGP0005.jpg
とても野球選手とは思えな細さでスタイルいいです。ほんとに細い。
もちろん赤いリストバンドの選手がそうです。


見たらぽちっと応援ヨロシク↓

【2006/04/02 19:40】 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |












7にゃんに1日1票!

応援お願いします

用事のある方はこちらへ schiele_catcat★yahoo.co.jp
★を@に変えて送ってね

東北地震犬猫レスキュー.com

しーれ家 7にゃんず

★やまと 13才♂★


★みなと 16才♂★


★かいと 18才♂★


★あにす 14才♀★


まいろ 15才♂


びーしゃ 15才♀


まさむね 9才♂


Have a catful day!     


CALENDER
03 | 2006/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RECENT ENTRIES
  • 虹の橋に旅立った、かいと(06/24)
  • サマーカット2016(05/10)
  • サマーカット2015(04/28)
  • あけましておめでとう2015(01/01)
  • 大福梅授与2014@北野天満宮(12/16)
  • すっかりお盆、そしてみんなの近況など(08/14)
  • 吉野(05/21)
  • サマーカット2014(04/26)
  • お雛祭り=びーしゃ誕生日(03/03)
  • 最近のかいちゃん&世界ネコ歩き(01/31)
  • RECENT COMMENTS
  • しーれ(08/10)
  • 大ちゃん(08/03)
  • しーれ(07/23)
  • とく(07/21)
  • しーれ(06/25)
  • しーれ(06/25)
  • ゆみ(06/24)
  • 大ちゃん(06/16)
  • しーれ(04/30)
  • とく(04/30)
  • たま子(01/09)
  • しーれ(12/29)
  • みやりえ(12/25)
  • しーれ(05/07)
  • たま子(04/29)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ペットでボン!キャット編:(09/13)
  • おもちゃの思い入れ:ねこじゃらしのレス(08/20)
  • 大阪探索どっとこむ:(08/01)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • おもちゃの思い入れ:ねずみのおもちゃをたくさん集めました(05/20)
  • 城とかいろいろ:城とかいろいろ(03/29)
  • お城の冒険:和歌山城について--お城の冒険(03/02)
  • 京都の宴:『高山寺』について(02/15)
  • お城の冒険:竹田城について--お城の冒険(02/13)
  • ARCHIVES
  • 2016年06月 (1)
  • 2016年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年04月 (1)
  • 2014年03月 (1)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (2)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (4)
  • 2013年03月 (1)
  • 2013年02月 (3)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (2)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年06月 (3)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (4)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (2)
  • 2012年01月 (4)
  • 2011年12月 (4)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (3)
  • 2011年08月 (6)
  • 2011年07月 (3)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (5)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (6)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (7)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (7)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (7)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (6)
  • 2010年05月 (8)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (8)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (10)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (9)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (10)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (10)
  • 2009年06月 (11)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (11)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (12)
  • 2008年09月 (12)
  • 2008年08月 (13)
  • 2008年07月 (15)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (15)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (14)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (15)
  • 2007年10月 (15)
  • 2007年09月 (13)
  • 2007年08月 (14)
  • 2007年07月 (16)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (16)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (14)
  • 2007年01月 (15)
  • 2006年12月 (13)
  • 2006年11月 (15)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (13)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (17)
  • 2006年05月 (22)
  • 2006年04月 (22)
  • 2006年03月 (18)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (18)
  • 2005年12月 (21)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (21)
  • 2005年09月 (26)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (40)
  • 2005年05月 (4)
  • CATEGORY
  • 遊び (14)
  • しーれ家猫の紹介 (6)
  • ペット (810)
  • 雑感 (68)
  • カメラのこと (22)
  • おいしいもの (51)
  • 本 (9)
  • 猫の病気 (24)
  • 未分類 (0)
  • かいと糖尿病 (28)
  • やまとリンパ腫 (13)
  • みなと腎不全 (5)
  • あにすリンパ腫 (1)
  • お出かけ (1)
  • LINKS

    Banner

    Link Free
    日本野良猫協会
    NYAHOO JAPAN



  • ねずみの巣穴
  • くみちょのだらだらして悪いかぁ~?
  • どらねこや
  • そら猫
  • 心音日記~TVと猫のいる生活~
  • 島の猫
  • しまお日記
  • Property Box
  • おーちゃんの日記
  • にゃんこ堂

  • SEARCH

    PROFILE
    しーれ
  • Author:しーれ
  • 7匹の猫と優雅に暮らす毎日
      読書と芝居と映画と落語が好き
      TEGでFC優位の典型的自由な子供
      7月9日生まれ
  • RSS