Free Videos by Ustream.TV
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
11月29日(いいにくきゅうの日)
まいろは3本はピンクの肉球なんですが
右の前足だけ、一番大きい人間なら手のひら?w
の場所が黒い。
IMGP3247.jpg

なかなか見てて飽きない肉球
IMGP3274.jpg


IMGP3250.jpg
やまとは全部真っ黒。

IMGP3262.jpg
そしてこの人びーしゃ。
毛が長くて肉球がはっきりわからず、撮影中に毛の
カットまでした。そーっとそーっと起きないようにw
もう、これを撮るのにどんなに苦労したかwww

IMGP3264.jpg
私は、かーちゃんが撮りやすいように
じっとしててやったのよ。お手手も広げてるでしょ。


なんだか魔女の昼寝にしか見えないよ。
こわいよ、びーしゃ。


今日は30日ですが追加ですw
IMGP3282.jpg
上の3匹の画像を撮ってる時は、みなとが私の殺気wを感じたのか
まったく近寄らず、逃げてて撮れなかったw
しかし、kuipanさんにもみなとは?と聞かれたし
みなとだけ載せないのはあかんやろ~と
さっき抱っこしながら撮ったんですよ。
いい子にしてたら、こんなに綺麗に撮れるw
kuipanさん、みなとの肉球はピンクですよ~綺麗だわ

まいろもやまともびーしゃも、ちょっともがいて
おりこうに撮らせてくれないんだもんwww



ぽちっとお願いします
    ↓


【2006/11/29 13:58】 ペット | トラックバック(0) | コメント(8) |
高見の見物
猫は高い位置にいる方が優位らしい
いつもの猫ベットから飼い主を見下ろす2匹

IMGP3241.jpg
ちょっとかーちゃん、今日ははっきりと言いたい。
もうちょっと、ご飯の質を上げてもらいたいのだが。

IMGP3243.jpg
聞いているのかね?あーん?

柳沢教授か漆原教授にでもなったつもりか??
しかしあまりにも、まいろの顔がぶーなので却下。
イケメンの話ししか、かーちゃんは聞かないよ。


IMGP3245.jpg
その隣でどっか逝っちゃってるかいと。


IMGP3244.jpg
今日のご飯はなんだろな~


ちょっとちょっと、舌出てますよ。
おじーさんw




ぽちっとお願いします
    ↓


【2006/11/26 20:31】 ペット | トラックバック(0) | コメント(5) |
肉球見せて
いや
IMGP3205.jpg


僕はいいよ、ほれ!
IMGP3232.jpg


かいちゃんの肉球はピンク色
IMGP3233.jpg


寝てるあにすは隠し撮り
IMGP3207.jpg
ピンクに黒が混じって花豆みたい


肉球を前にすると、ついつい匂いをかいでしまうw
あ~こんな事したらだめ!って思いつつ
肉球の魔力に負けるのだ(嘘





ぽちっとお願いします
    ↓


【2006/11/24 11:51】 ペット | トラックバック(0) | コメント(9) |
コタツは魔物
最近、猫ベットにまいろしかいない事が多いのですが
理由は ↓ これですw
IMGP3228.jpg
一番奥のすみっこちゃんはみなと、手前の腹だしはかいとですw

IMGP3226.jpg
この人までくつろぎすぎ。

コタツが出ると、もう一気に人間がだめになり
ビジュアル的にも精神的にもよろしくないので
私はコタツ派ではないのですが・・・・
多数決には勝てんw


ちょっと補足。
うちのコタツ、安物なのでスイッチ入れると
やたら熱くなり(爆)スイッチは1回しか入れてません。
下にホカホカカーペットは敷いてあるので、もっぱらそっちの
熱源を使っているのですが、それもよほど寒くなったらです。
今の熱源は多頭の猫の体温ですwww
ほんまに、ぬくぬくほんわかとあったかいのですよ。
上の写真の状態だったらね。
エコなんですよエコ! 猫が2匹もいたら地球に役立つw
猫コタツで資源の節約です(^◇^;)


ところでもうちょっとしたら、猫ベットにもアンカが登場するので
そうなるとギューギューです(^◇^;)




ぽちっとお願いします
    ↓




【2006/11/21 12:16】 ペット | トラックバック(0) | コメント(8) |
日向ぼっこ
IMGP3206.jpg
日差しの移動とともにあにすも移動中


インフルエンザの予防注射もまだなのに
今シーズン初の風邪引き中です。
熱はないけど、だるさと胃腸症状。
冬の風邪はおなかにくる事が多いけど
今年もすでに流行ってますよ。

しんどいので早寝したら、今度は腰が痛いw

昨日から雨降ってるし風冷たいし外はすっかり冬。
うがい手洗い加湿をしっかり
皆様、風邪にはご注意下さいませ。




ぽちっとお願いします
    ↓



【2006/11/19 12:29】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
そこはトイレ前なんですけど
場所が場所なので、まいろのみ見るように
して下さいませw

みんなで遊んでたのに、おもちゃを独り占めするまいろ
偶然棒がささったようで一人遊び中。
他の猫は代わる代わるおもちゃに飛びついたりして
みんなで遊べるんですけどねぇ・・・この子は無理w


僕は場所なんてどこでもええねん~~







4月にみなとが病気したあと、フレッシュフローという
水が循環する水飲み器を買ったのですが、約半年で
モーターがうんともすんとも言わなくなりました。
仕方ないのでモーターだけ追加購入。
外国製だしこんなもんかなと思いつつ
でもこのペースで壊れてたらちょっとやだなw




ぽちっとお願いします
    ↓




【2006/11/16 12:12】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
猫の寝姿
○ 正解
IMGP3190.jpg


× 誤り
IMGP3195.jpg
え~と、呆け老にゃんじゃありません
かなりどっかに行っちゃってますがw




ぽちっとお願いします
    ↓


【2006/11/14 20:23】 ペット | トラックバック(0) | コメント(6) |
妨害工作ミッション中
ネットも妨害
IMGP3091.jpg


書簡も妨害
IMGP3178.jpg

飼い主を世間から完全孤立させる気??
それでなくても、軽い引きこもりなのにw




ぽちっとお願いします
    ↓






【2006/11/11 23:32】 ペット | トラックバック(0) | コメント(6) |
どらねこ大将
IMGP3179.jpg

だいぶ毛がのびて、ふさふさと冬仕様になってきました。
ここ2~3日冷え込んで、20度を割り込んでます。

この中途半端に伸びた毛が、アニメのどらねこ大将にそっくり。
特に顔の横の毛が似てる。
topcat.jpg

ご存知の方は、それなりの年齢かとw
東京12チャンネルか、大阪ならテレビ大阪あたりで
やっていたハンナ・バーバラのアメリカアニメ
今でもカートゥーンネットワークならやってそう。
吹き替えは鈴木やすしさんでした。
IMGP3177.jpg
もう、母ちゃん変な画像ばっか貼るのやめれ

IMGP3180.jpg
おまけはより目・・・じゃなくてあくびの最後w
瞬膜出てるよ。




ぽちっとお願いします
    ↓


【2006/11/09 16:04】 ペット | トラックバック(0) | コメント(9) |
やまとのいびき



鼻水が詰まってたので、すごい音です。
酔っ払って寝込んだおやぢのようw
ボリュームアップしてご覧下さいませ。



ぽちっとお願いします
    ↓


【2006/11/07 12:09】 ペット | トラックバック(0) | コメント(5) |
堂島ロール
IMGP3101.jpg

反対側
IMGP3099.jpg


これ、同じロールケーキって思えます??
堂島ロール(正確にはこれはプリンセスロール)って
外側に一巻き生地があって、中には生クリーム
たっぷり!!だったはずなのに、これは何??
厚さが全然違うんですが、最近ではこれが仕様ですか?
1枚でだんだん生地が厚くなっちゃってるって事なんですが。

仕事が雑い感じがひしひしと・・・・

まあ、びーしゃにとっては厚かろうが薄かろうが
甘いものならなんでもいいんで(除 バタークリームw)
【2006/11/07 11:49】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(3) |
今日のおいしいもの
カキと黒豆のタルト
IMGP3156.jpg

ゼリーポンチフロート
IMGP3169.jpg

ソワレ前
IMGP3172.jpg



朝の10時から、第一旭のラーメンを食べ
お昼には、今出川の童夢で柿と黒豆のタルトをいただく。
ここは連れが学生の頃は、タルトのおいしい
ロック喫茶だったそうだw
近くのパンやエズ・ブルーでいくつか買い
出町柳ふたばの豆餅を買う。
これは、京都に来たら私的には絶対にはずせない
スィーツだ!

そのあとなぜか夕方吉野家で牛丼(爆)
ひさしぶりに吉野家の牛丼食べた。
2年ぶりくらいかな???なんだか具がケチくさく
少なくて昔とは違うんだな~と実感する。

三条まで歩き、京はやしやに行こうと思ったけど
すごく混んでて喧嘩になりw
待つのをやめて、高瀬川沿いの昭和な喫茶店
ソワレで昭和なゼリーポンチフロートを頼む。
さすがにこのゼリーの色には、健康の危機を
感じたけどw 
まあこれも昭和だからといただいた。

しかし今日は、体に悪そうなものしか食してないw
ああ、おいしいものは罪だ。



ぽちっとお願いします
     ↓


【2006/11/05 22:20】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
秋の京都御所一般公開&南禅寺
御車寄せ
IMGP3126.jpg

紫宸殿
IMGP3137.jpg

蹴鞠の会
IMGP3133.jpg

桓武天皇の頃から明治の初めまで、およそ600年以上
天皇が住んでいた場所。

今はなんにも使ってない。
春と秋に一般公開する以外は、誰にも見せることない
もったいない文化財。
すごく手間がかかって修復工事なんぞもしている。
天皇が京都に来た時には使うのかな??
広大な敷地に広大な建物、広い広い庭

初めて御所の中に入ったけど、ほんとすごいな。
これが普段なんにも使われてないなんて
宝の持ち腐れ。
何か使えないものか・・・・無理だろうな(^◇^;)




IMGP3162.jpg

禅院式枯山水の庭
IMGP3163.jpg

水路閣
IMGP3157.jpg

日本の禅寺の最高位の寺
湯豆腐でおなじみですが値段が高いですw

ここには有名な禅院式枯山水の庭園がある。
凡夫な私は、この玉砂利を毎日世話するのは
大変だろうなぁ・・・と、そんな事を考える。
しかし、見ていて飽きない庭。
方丈には狩野派の襖絵が見られ、きらびやかな
名残がある。特に虎の絵はかわゆすw

それに中を琵琶湖から水を引いた赤レンガの
ローマ風の水路閣が走っている。
私はこれを、2時間ドラマで見たことがある。
確か片平なぎさかとよた真帆が出てたと
記憶しているwww




ぽちっとお願いします
     ↓


【2006/11/05 22:16】 雑感 | トラックバック(1) | コメント(2) |
なぜか不機嫌なびーしゃ







最初はかいとのしっぽもふくらんでて、怒ってるのかな??と
思ったけど、そのうちゴロゴロしだしてるのに相変わらず
びーしゃだけ、しゃーしゃー怒ってた・・・
かいとの何が気に入らないのかw



ぽちっとお願いします
     ↓


【2006/11/03 21:10】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
紅葉には全然早い高山寺
会社の連れと京都に行こうと、それもバスにのって
山奥に行こうと高山寺に行った。
しかし、時期的にまだまだ紅葉には早くて
うっすらと色が変わってるのもある程度
ここは紅葉の頃には、ずばらしい景色や参道を
堪能できる場所。

IMGP3104.jpg

高山寺は鳥獣戯画で知られるところだけど
本物は、東京に寄託していて複製しかない。
連れは「はよ、返してもらいたい」と言ってたけど
レンタル料ももらってるんだろうし、それはそれで
仕方ないのかと(^◇^;)
複製でもじっくり眺めると、コミカルで躍動感のある
素晴しい絵でしたよ。
それに、鳥獣戯画に「猫」が入ってると
初めて知ったしw


IMGP3107.jpg

ここは、本堂はどうってことなくて有名なのは
石水院と言われる建物が国宝になってます。
簡素な中に優雅さを秘めた、建築の傑作だそうですが
カメムシの宝庫でもありましたwwww
山々を見ながら、のんびり日向ぼっこができるのだけど
カメムシもワラワラワラワラわいてて、囲まれて
しまいそうな勢いw のどかだということなんだけど。

IMGP3109.jpg

高山寺には京都駅からJRバス約50分。
あと1ヶ月もしたらすごい人出でしょう。
北山杉の美しい山並みを車窓から堪能できます。

ところで京都駅にいたら、小樽の仁木商業高校の生徒に
ビジネス研修であまったと思われる、りんごと
トマトジュースをもらった。
ありがとう!仁木商業高校のぼくちゃん。
京都は堪能しましたか?w
仁木町のことはアピールできたでしょうか?
小樽の消防番屋の寿司はおいしかったなぁ。

IMGP3110.jpg

帰りに、二条までバスで行きそこから地下鉄で
市役所前に出たら偶然本能寺を見つけた。
敵は本能寺!って、元の場所とは違うようだけど
信長さんのお墓もありましたよ。
圧巻は、お墓のわきのイチョウの木
本能寺の変の頃からあったものだそうで
シャワーのように水を出し、大火を救ったことも
あったそうです・・・これはあやしい話しだな。


IMGP3112.jpg


行きしな京都中央郵便局から、配達記録の郵便を出した。
すると窓口のおねーさんに
「速度はどうしますか?」と聞かれた。
速度ってw
思わず「えっ??」って答えると
「配達の速度は普通でいいですか?」と。

じゃ、100キロって言ったら100キロのスピードで
配達してくれるんかい?
ゆっくりでOKなら牛でも来るかな。
超音速で、とか頼んだらアトムでも出てきて
くれるんかな・・・手塚治虫記念館すぐだし。
もうね、窓口で妄想の嵐。

京都では郵便の速度という言い方はデフォ?
大阪界隈では聞いたことがない・・・

う~ん京都はミステリアス。




ぽちっとお願いします
    ↓



【2006/11/01 13:31】 雑感 | トラックバック(2) | コメント(3) |












7にゃんに1日1票!

応援お願いします

用事のある方はこちらへ schiele_catcat★yahoo.co.jp
★を@に変えて送ってね

東北地震犬猫レスキュー.com

しーれ家 7にゃんず

★やまと 13才♂★


★みなと 16才♂★


★かいと 18才♂★


★あにす 14才♀★


まいろ 14才♂


びーしゃ 14才♀


まさむね 9才♂


Have a catful day!     


CALENDER
10 | 2006/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT ENTRIES
  • 虹の橋に旅立った、かいと(06/24)
  • サマーカット2016(05/10)
  • サマーカット2015(04/28)
  • あけましておめでとう2015(01/01)
  • 大福梅授与2014@北野天満宮(12/16)
  • すっかりお盆、そしてみんなの近況など(08/14)
  • 吉野(05/21)
  • サマーカット2014(04/26)
  • お雛祭り=びーしゃ誕生日(03/03)
  • 最近のかいちゃん&世界ネコ歩き(01/31)
  • RECENT COMMENTS
  • しーれ(08/10)
  • 大ちゃん(08/03)
  • しーれ(07/23)
  • とく(07/21)
  • しーれ(06/25)
  • しーれ(06/25)
  • ゆみ(06/24)
  • 大ちゃん(06/16)
  • しーれ(04/30)
  • とく(04/30)
  • たま子(01/09)
  • しーれ(12/29)
  • みやりえ(12/25)
  • しーれ(05/07)
  • たま子(04/29)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ペットでボン!キャット編:(09/13)
  • おもちゃの思い入れ:ねこじゃらしのレス(08/20)
  • 大阪探索どっとこむ:(08/01)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • おもちゃの思い入れ:ねずみのおもちゃをたくさん集めました(05/20)
  • 城とかいろいろ:城とかいろいろ(03/29)
  • お城の冒険:和歌山城について--お城の冒険(03/02)
  • 京都の宴:『高山寺』について(02/15)
  • お城の冒険:竹田城について--お城の冒険(02/13)
  • ARCHIVES
  • 2016年06月 (1)
  • 2016年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年04月 (1)
  • 2014年03月 (1)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (2)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (4)
  • 2013年03月 (1)
  • 2013年02月 (3)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (2)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年06月 (3)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (4)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (2)
  • 2012年01月 (4)
  • 2011年12月 (4)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (3)
  • 2011年08月 (6)
  • 2011年07月 (3)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (5)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (6)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (7)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (7)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (7)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (6)
  • 2010年05月 (8)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (8)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (10)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (9)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (10)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (10)
  • 2009年06月 (11)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (11)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (12)
  • 2008年09月 (12)
  • 2008年08月 (13)
  • 2008年07月 (15)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (15)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (14)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (15)
  • 2007年10月 (15)
  • 2007年09月 (13)
  • 2007年08月 (14)
  • 2007年07月 (16)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (16)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (14)
  • 2007年01月 (15)
  • 2006年12月 (13)
  • 2006年11月 (15)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (13)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (17)
  • 2006年05月 (22)
  • 2006年04月 (22)
  • 2006年03月 (18)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (18)
  • 2005年12月 (21)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (21)
  • 2005年09月 (26)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (40)
  • 2005年05月 (4)
  • CATEGORY
  • 遊び (14)
  • しーれ家猫の紹介 (6)
  • ペット (810)
  • 雑感 (68)
  • カメラのこと (22)
  • おいしいもの (51)
  • 本 (9)
  • 猫の病気 (24)
  • 未分類 (0)
  • かいと糖尿病 (28)
  • やまとリンパ腫 (13)
  • みなと腎不全 (5)
  • あにすリンパ腫 (1)
  • お出かけ (1)
  • LINKS

    Banner

    Link Free
    日本野良猫協会
    NYAHOO JAPAN



  • ねずみの巣穴
  • くみちょのだらだらして悪いかぁ~?
  • どらねこや
  • そら猫
  • 心音日記~TVと猫のいる生活~
  • 島の猫
  • しまお日記
  • Property Box
  • おーちゃんの日記
  • にゃんこ堂

  • SEARCH

    PROFILE
    しーれ
  • Author:しーれ
  • 7匹の猫と優雅に暮らす毎日
      読書と芝居と映画と落語が好き
      TEGでFC優位の典型的自由な子供
      7月9日生まれ
  • RSS