Free Videos by Ustream.TV
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ショバ争い



もともとは、かいとが寝ていたところに
まいろ進入。
そんで小競り合いに(^◇^;)

場所は奪ったものの、この場所にす飽きたまいろは
5分後にはいなかった。
今は、あにすが寝てます。

日向のクッションは猫の憩いの場。
人間用に買ったクッションなのに、ものすごく猫臭いw






ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/02/27 12:09】 ペット | トラックバック(0) | コメント(7) |
陶酔中
スリスリ
IMGP3535.jpg


ペロペロ
IMGP3534.jpg


あう~
IMGP3536.jpg






ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/02/25 19:47】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
今日のおいしいランチ
口コミで予約しないとランチも難しいイタリアンのお店。
私も、突然行けないかと電話したこともあるんだけど
予約で一杯と言われ、予約し仕切りなおしで出かけた。
雑誌やいろんなブログやHPで、かなり評判がよくて
期待し胸を膨らませ、ワクワクしてのお出かけ。

チョイスしたのは季節のランチ。
前菜は盛り合わせ。
お肉のパテ、鹿のサラミ、牡蠣の香草パン粉焼き
サラダ、グリッシーニ、海老のグリル、人参のパンナコッタ
きのこのブルスケッタ
IMGP3559.jpg


パスタは5種類から選べる。
ショートパスタのチーズ和え(正式名称は忘れた)
IMGP3560.jpg


広島牡蠣と海老のパンコッタ
IMGP3561.jpg


メインは2種類お魚とお肉
レンコダイと水菜のかぶら蒸し焼き
IMGP3562.jpg


子羊のロースト
IMGP3563.jpg


ドルチェは盛りだくさん
カンパリのソルベ、チョコレートケーキ、バナナケーキ
パンナコッタ、ティラミス
IMGP3564.jpg


これに食後のエスプレッソをいただいたけど
これ終わるまでに2時間半。
お店自体が、食事をゆっくりと楽しめる人じゃないと無理。
まず、コースは1時間では終わらない様子。
人気なのに、お客を早く回転させようとか
そういう感じはない。
それに、フレンチで言うとこのギャルソンの男性が
本当に気配りの素晴しい方で、とても感じがいい。
パスタが出るまでに、時間がかかってしまったらしいけど
それをずっと気にしてくれて、帰るときまで
気にしてくれていた。

一品一品もちろんおいしいんだけど
パスタが素晴しい。
今回はロングパスタを食べてないけど
ショートパスタで十分!ソースも絶妙!

行きたいと思った時に行けないのが難点だけど
予約してもう一度行きたいお店。
逆瀬川の駅近くで、シェフは若い方だそう。





OSTERIA Erbetta(オステリア・エルベッタ)
宝塚市伊孑志1-7-40パインマル2F
0797-77-5735




ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/02/25 19:39】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
2月22日★にゃんにゃんにゃんの猫の日
しーれ家代表は、やはりこのお気楽兄妹
なぜここに溜まっているか?
なぜなら、ここはエアコンの温風の最優先席
IMGP3526.jpg
ぬくぬくの席なんです・・・
なんじゃ、このかいとのだらけっぷり!


IMGP3527.jpg
温風で鼻の頭も乾くっちゅーねん。



私も今度生まれ変わるときは
大の猫好き人間の飼い猫になりたい。

三食昼寝付き完全室内飼い。
お客さんが待ってるからなんて
カメラ下の猫ベットに、行きたくないのに
放り込んだりせず、デジカメ持って追いかけ回したり
爪きりで押さえつけたりせず、
長毛の毛玉を刈ったり、シャンプーしたりせず、
健康診断と称して不意打ちの予防注射なんか
絶対にしない飼い主のとこ希望。

う~ん、猫の日だからって飼い主の
反省文では決してないぞ。


追記:猫の日プレゼンツ★
最近のようつべで一番感動した猫動画
皆さんにもおすそわけ!
Nora, The Piano-Playing Cat




ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/02/22 13:52】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
僕は綺麗好き



一生懸命爪のお手入れ中。
ガツガツ音がするほど噛んでるw
これをするのはこの子とあにすだけ。
さすが兄妹、似てる。


***********************************************************

ところで、私は外飯でお粥にお金を出すのは
どーももったいない気がしてた。
横浜に住んでた時も、中華街の有名なお粥やさん
一度も足を踏み入れず。
もともと、ご飯は固めに限る!お粥なんて病人か
あかんぼか、歯のない年寄りの食べ物だとwww
070220_182752.jpg

しかし、最近認識が変わった。
なぜならお粥ってこんなにおいしいのか~と
私を変えた幸福粥店。

070220_182841.jpg


至福は会社の近くにあったのだ!
こんなお粥、自分じゃ絶対に作れない。
ちなみにこれは、エビとエビ団子と中国高菜のお粥。
070220_184751.jpg
今日行ったのは堂山のお店の方。
見るからにあやしい、香港の食堂みたいな雰囲気。
場所も、とてもあやしいところにあり。
でも一人で行っても無問題。
ここはカエルも食べられる・・・食べないけどw


大人になって、食べられなかったものが食べられたり
ちょっとずつ味覚も変わるし、年齢と共に嗜好も変わるw
年取るのもちょっと楽しい、かな?




幸福飯店
大阪市北区堂山町7-16
06-6363-5700
PM5:00~AM6:00


ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/02/20 21:41】 ペット | トラックバック(0) | コメント(6) |
二者二様
この時、下で何が起こってたかと言うと
私が掃除の真っ最中。
掃除機の姿と音の中でも
かいとはぼー、やまとは瞳孔散大w
IMGP3515.jpg
私も何が起こっても、かいとのように
ぼーっとしていたいもんですppp


ところで今年のバレンタイン
IMGP3518.jpg
吟味したあげくテオブロマにしました。
奥がショコラのパウンドケーキと
手前がキャビアと呼ばれるチョコ。
本当にキャビアのように見えますね。

ここは関西にはショップはないので
通販のみ。二度目の通販になります。
IMGP3517.jpg
これはオランジェ。オレンジの砂糖漬けに
チョコがコーティング。大好きな一品。

そしてこれ。
IMGP3516.jpg
かわいいでしょう~。
猫の姿に惹かれて購入。
同じ包装の小さい板チョコが入ってました。
びーしゃを彷彿とさせる長毛にゃんこです。


お前ダイエット中とちゃうんか。
こんなに買ってどうすんねん!とかの
つっこみはなしで(^◇^;)




ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/02/18 07:24】 ペット | トラックバック(0) | コメント(5) |
4匹入るときついよね
ちょっと留守をしていた間に
もう入る隙間がなかったやまと。
20070215170858.jpg


この高さ、誰かの上に乗ってます。
たぶんみなとか、ちょっとだけ見えてるかいと。
IMGP3490.jpg
やまとのお尻も鏡餅化してるなぁw
背中にみかんがそこはかとなく似合う。
しかし、まいろも誰かの上に乗ってる模様。
ここは猫のミルフィーユ。

ああ、ミルフィーユ食べたいw
甘いものに飢えてる私。




とろで、先日ご紹介した長崎のスィーツショップ
mixiのスレでは、かなり話題に。
諫早はスィーツショップが多いようで
甘いもの好きが多いのかなぁ。
あう~食べに行きたいじゃないか、ダイエットしてるのにw

長崎は修学旅行と、一人旅で平戸に行った事があり
平和の像を見たり、西海橋でバスから降ろされて
歩いて渡れと添乗員に言われ、ぶーぶー言った事とか
思い出深い、異国情緒漂ういいところでしたよ。
横浜や神戸を彷彿とさせる、ぜひもう一度行きたい場所です。






ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/02/15 17:28】 ペット | トラックバック(0) | コメント(9) |
最近の姫のお気に入り
猫を箱詰めする仕事のよい例
みっしりと詰まってます。
IMGP3204.jpg


これはファンケルの通販の箱
なぜかびーしゃにジャストサイズ
IMGP3203.jpg



IMGP3220.jpg
しかし、たまにはこうやって飼い主のネット妨害工作も
忘れずにw
びーしゃ、誰に頼まれたんだ??

キーボード、打てるもんなら打ってみ~



*******************************************

ここからはお知らせです。
このサイトをご贔屓にして下さる方の弟さんが
長崎でスィーツショップを開店なさいます。


パティスリー ペシェ・ミニョン
長崎県諫早市永昌東町16-11
(諫早駅近辺です)
0957-21-1766
営業時間/am10:00~pm7:00
定休日/毎週木曜日

2月17日(土) am10:00オープン☆
オープニングフェアとして、17日・18日
ご来店の方、各日先着300名に『焼き菓子』
プレゼント!
“ペシェ・ミニョン”とは、フランス語で“小さな罪”
という意味だそうです。
かわいい名前ですね。

私も毎日、お菓子のつまみ食いで
小さな罪を犯してますなぁ・・・びーしゃも同罪w

お近くの方はぜひ行ってみて下さいね。

って、書いたのはいいんだけど
このサイトに来る方、長崎の方が少なくてw
なのでmixiの長崎スィーツのコミュにも、開店情報を
投下して来ました。

商売繁盛を心からお祈り致します。
不肖ながら、しーれ家6にゃんで
お客さんを招けたらいいな~




ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/02/13 13:34】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
和歌山へ行って来ました
お昼に着いて、まずは腹ごしらえ。
和歌山ラーメンの「まるやま」へ。
本当は超有名な井出商店に行こうと思ったけど
ものすごい行列。軽く20人は並んでいて、見ただけで挫折。
IMGP3491.jpg
まるやまのラーメンは昔ながらの中華そばという感じで
鶏がらのあっさりめ。最近はこういうラーメンが
好きかなぁ。とんこつは辛い時があるので、鶏がらは
とてもありがたくておいしい。
中華そば550円ですが、大盛が通常サイズです。
IMGP3493.jpg
和歌山のラーメン屋さんには、早寿司という
鯖のお寿司が普通に置いてあります。1個100円。
いくつ食べたか自己申告です。
私は鯖が苦手なので、眺めてただけw


その後和歌山城へ。
これは虎の像ですが、和歌山城は別名「虎伏城」と呼ばれています。
海から眺めた姿が似てるからだからだそう。
IMGP3495.jpg


これですね。
虎伏城と言うのは、兵庫県朝来の竹田城と同じですね。
竹田城は城の石垣しか残っていませんが
山岳城として有名で、私も大好きなところです。
IMGP3494.jpg

もともとは、豊臣秀吉の命を受け弟秀長が築城した城。
江戸時代には、あの暴れん坊将軍w吉宗が
将軍になる前に治めていました。
徳川御三家のひとつ。
IMGP3498.jpg

残念な事に、戦争ですべて焼けてしまい
現在のものは、昭和三十年代に再建されました。
IMGP3504.jpg


これは城の天守閣から海を眺めたところ。
IMGP3501.jpg



和歌山城の前に、マリーナシティに行ったのですが
何もない平地で足をぐねらせ、左足を捻挫しました。
もう平地で捻挫するようじゃ、人間おしまいかなとwww
足首、かなり腫れて痛いです。
まじで最近年を感じます・・・orz




ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/02/11 23:27】 雑感 | トラックバック(3) | コメント(3) |
隠れてるわけじゃないんだけど
IMGP3438.jpg

こういう位置が僕は落ち着きます。

IMGP3439.jpg

そっち行ってもいいかなぁ・・・





ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/02/10 22:48】 ペット | トラックバック(0) | コメント(3) |
かいとは子守り上手







甘えられたら兄貴分は大変だw
でもかいとは面倒見がいい~。

IMGP3481.jpg
でもね、疲れるんですよ僕でも。
今度撫でてくださいね。

ハイハイw



ぽちっと応援お願いします
    ↓





【2007/02/08 13:27】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
無言のプレッシャー
IMGP3458.jpg

早くメシ。







ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/02/06 14:50】 ペット | トラックバック(0) | コメント(7) |
ロケットダッシュ!!!




見ていた飼い主の方がびっくりして
話し声が入っていますがどうぞご容赦をwww
そして突如として現れたかいとに、怯えたのか呆れたのか
ちょっと冷めた視線のびーしゃw

時々びっくりするような俊敏さを見せて
ああ、かいとも猫だったのね~と改めて思い出す(^◇^;)



しかし、私の今回の風邪。しつこいです。
まだ咳がでるし鼻声。
インフルエンザも6週遅れくらいで流行の兆し。
うがい手洗いを忘れずに。




ぽちっと応援お願いします
    ↓




【2007/02/04 13:52】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
たまには外側から見てみる
4匹も入れば、誰かがはみでちゃうw
この場合はかいとの尻が、そっくり出てます。
IMGP3432.jpg


ZOOOOOM!
かいとの上にはやまとがかぶさり
IMGP3433.jpg


ZOOOOOOOOOOOM!!
みなとの上にはあにすがでん!!と。
IMGP3434.jpg
みなとは我慢強いなぁ・・・






ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/02/02 13:15】 ペット | トラックバック(0) | コメント(7) |












7にゃんに1日1票!

応援お願いします

用事のある方はこちらへ schiele_catcat★yahoo.co.jp
★を@に変えて送ってね

東北地震犬猫レスキュー.com

しーれ家 7にゃんず

★やまと 13才♂★


★みなと 16才♂★


★かいと 18才♂★


★あにす 14才♀★


まいろ 15才♂


びーしゃ 15才♀


まさむね 9才♂


Have a catful day!     


CALENDER
01 | 2007/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
RECENT ENTRIES
  • 虹の橋に旅立った、かいと(06/24)
  • サマーカット2016(05/10)
  • サマーカット2015(04/28)
  • あけましておめでとう2015(01/01)
  • 大福梅授与2014@北野天満宮(12/16)
  • すっかりお盆、そしてみんなの近況など(08/14)
  • 吉野(05/21)
  • サマーカット2014(04/26)
  • お雛祭り=びーしゃ誕生日(03/03)
  • 最近のかいちゃん&世界ネコ歩き(01/31)
  • RECENT COMMENTS
  • しーれ(08/10)
  • 大ちゃん(08/03)
  • しーれ(07/23)
  • とく(07/21)
  • しーれ(06/25)
  • しーれ(06/25)
  • ゆみ(06/24)
  • 大ちゃん(06/16)
  • しーれ(04/30)
  • とく(04/30)
  • たま子(01/09)
  • しーれ(12/29)
  • みやりえ(12/25)
  • しーれ(05/07)
  • たま子(04/29)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ペットでボン!キャット編:(09/13)
  • おもちゃの思い入れ:ねこじゃらしのレス(08/20)
  • 大阪探索どっとこむ:(08/01)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • おもちゃの思い入れ:ねずみのおもちゃをたくさん集めました(05/20)
  • 城とかいろいろ:城とかいろいろ(03/29)
  • お城の冒険:和歌山城について--お城の冒険(03/02)
  • 京都の宴:『高山寺』について(02/15)
  • お城の冒険:竹田城について--お城の冒険(02/13)
  • ARCHIVES
  • 2016年06月 (1)
  • 2016年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年04月 (1)
  • 2014年03月 (1)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (2)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (4)
  • 2013年03月 (1)
  • 2013年02月 (3)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (2)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年06月 (3)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (4)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (2)
  • 2012年01月 (4)
  • 2011年12月 (4)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (3)
  • 2011年08月 (6)
  • 2011年07月 (3)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (5)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (6)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (7)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (7)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (7)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (6)
  • 2010年05月 (8)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (8)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (10)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (9)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (10)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (10)
  • 2009年06月 (11)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (11)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (12)
  • 2008年09月 (12)
  • 2008年08月 (13)
  • 2008年07月 (15)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (15)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (14)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (15)
  • 2007年10月 (15)
  • 2007年09月 (13)
  • 2007年08月 (14)
  • 2007年07月 (16)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (16)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (14)
  • 2007年01月 (15)
  • 2006年12月 (13)
  • 2006年11月 (15)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (13)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (17)
  • 2006年05月 (22)
  • 2006年04月 (22)
  • 2006年03月 (18)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (18)
  • 2005年12月 (21)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (21)
  • 2005年09月 (26)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (40)
  • 2005年05月 (4)
  • CATEGORY
  • 遊び (14)
  • しーれ家猫の紹介 (6)
  • ペット (810)
  • 雑感 (68)
  • カメラのこと (22)
  • おいしいもの (51)
  • 本 (9)
  • 猫の病気 (24)
  • 未分類 (0)
  • かいと糖尿病 (28)
  • やまとリンパ腫 (13)
  • みなと腎不全 (5)
  • あにすリンパ腫 (1)
  • お出かけ (1)
  • LINKS

    Banner

    Link Free
    日本野良猫協会
    NYAHOO JAPAN



  • ねずみの巣穴
  • くみちょのだらだらして悪いかぁ~?
  • どらねこや
  • そら猫
  • 心音日記~TVと猫のいる生活~
  • 島の猫
  • しまお日記
  • Property Box
  • おーちゃんの日記
  • にゃんこ堂

  • SEARCH

    PROFILE
    しーれ
  • Author:しーれ
  • 7匹の猫と優雅に暮らす毎日
      読書と芝居と映画と落語が好き
      TEGでFC優位の典型的自由な子供
      7月9日生まれ
  • RSS