Free Videos by Ustream.TV
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんな顔してますが
かなりご満悦IMGP3617.jpg

あうあうあうIMGP3621.jpg

小さな幸せ★IMGP3622.jpg



明日、花見をしようと思ってたのに
関西はまだまだまだ・・・
一部しか咲いてません。
関東は満開とか。ええなぁ。





ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/03/30 14:05】 ペット | トラックバック(0) | コメント(3) |
所定の位置
IMGP3414.jpg

かいとは私の枕の左側で寝る。
理由はわからないけど、彼の中ではそう決まってるみたい。
この日はあにすも便乗。
彼女はその日の気分で変えてるよう。
さすが女だw

IMGP3412.jpg

しかし、目が覚めると私の右側から
布団にもぐりこんでくる。
夜は絶対に布団に入らないのに、朝になると
入りたがる、なぜなんだろうw
きっと、かいとの中で何かの決まりごとが
あるんだろうなぁ・・・






ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/03/28 12:39】 ペット | トラックバック(0) | コメント(6) |
裏返しですが
ふぁ~~~~
IMGP3710.jpg


何か?
IMGP3708.jpg


自分で落として裏返しにひっくり返して
そのまま使用中。
使い心地にこだわりはないようだ。

寝れたらなんでもいいのかい? かいと。





ぽちっと応援お願いします
    ↓




【2007/03/25 20:20】 ペット | トラックバック(0) | コメント(5) |
隠れてるつもり??
IMGP3720.jpg

入れるものならなんでも入ってみる。
それがびーしゃ流。


今日あたりから、これから先はかなり暖かくなって
日中も15度を割ることはなくなりそうです。
しかし猫軍団。
隙あらば猫ベットのマットをめくり、アンカに直に寝ようとする。
低温やけどおこさないか、ちょっと不安な飼い主w
今日はスイッチ切れてるのに、マットはめくられている(^◇^;)




ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/03/23 20:38】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
メタボ猫
やまとは顔が小さく三角形なので
太っているとは思えないでしょうが
実は・・・
IMGP3704.jpg

お腹で足が見えません・・・orz
IMGP3705.jpg

皇帝ペンギンの子育てができそう・・・

IMGP3701.jpg

やまちゃんが歩いてるとこ後ろから見ると
おなかが左右に揺れるんです・・・


IMGP3700.jpg
僕のおなかを笑うな~~


悲しいかな、しーれ家は全員メタボです・・・orz
ヘルシア緑茶でも飲むかw




ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/03/21 22:02】 ペット | トラックバック(0) | コメント(9) |
いちご狩りに行きました
IMGP3682.jpg


念願の明日香村にて、あすかルビーたらふく、
って思ってたんだけど、ちょっと前にお腹すいて
作っていったおにぎりを食べてしまったので
開始10分で満腹が・・・orz
それでも50個はいったと思います。
30分1200円。もとはとれたのかな。


IMGP3684.jpg


明日香村のHPに電話番号が載っているので
そこに電話すると、明日香村内の農園を案内され
時間を予約します。

IMGP3686.jpg


10年くらい前に千葉の館山でいちご狩りしたときは
いちごはこんな高さにはなかった。
腰まであるので食べやすい~。
ただし、子供は見えません。高さで消えますw

IMGP3689.jpg

甘樫丘の菜の花が綺麗でした。
春はそこまでかな。
連日寒いけどねぇ。

070319_180105.jpg
そして今日、会社帰りに魔法のレストランで見た
うどん屋さんにどうしても行きたくてはせ参じてきました。
梅田豊崎の情熱うどん讃洲さん。
先日行った釜たけで修行されてた方だそうです。
ここも、麺に腰がありうどんそのものもおいし~。
新御堂沿い、MBSの北の方です。


IMGP3047.jpg
僕はいっつも留守番ですよ・・・orz





ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/03/19 23:39】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(3) |
あったかいんです
IMGP3678.jpg
おなかの下がぬくぬく

IMGP3677.jpg


IMGP3679.jpg
うちのテレビは11年ものなんですが
過酷な環境にかかわらず働き者です。
きっと中はすごい事になってるでしょうが
猫には人気なスポットです(^◇^;)





ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/03/17 14:03】 ペット | トラックバック(0) | コメント(6) |
身だしなみは大切
しかし、こんなに見せびらかさなくても。
IMGP3520.jpg


腹筋に効いてますねw
飼い主、こんな格好間違ってもできませんぞ。
プルプルしそう。
IMGP3521.jpg


じゃんけん強そうだなぁ
IMGP3519.jpg
じゃんけん、ぱぁ~




ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/03/15 12:53】 ペット | トラックバック(0) | コメント(3) |
闇にまぎれて生きる~♪
10年以上キャットフードストッカーとして
使っていた棚。
フードの重さに耐えかねて取っ手が崩壊w
IMGP3671.jpg

しかし、そこにまいろやびーしゃが入って
時々遊んでいる。
IMGP3672.jpg

コントラストと明るさ上げて、顔がはっきり写る様に
画像処理してるけど、なんだか暗闇に目だけ光ってるように見える。


暗闇でまいろ見ると、私は思わず「ふくろう」を思い出す。
鼻の頭の白いところが、くちばしのように見えませんか?w
IMGP3674.jpg
僕はあんなに、首が後ろに回りませんよ。

真っ白だったらハリポタに出れるね♪
ヘドウィグか??w




ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/03/13 18:08】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
今週のうどんw
よしもとに行ったついでに、以前から行って
みたかった釜たけうどんに。
初めて観覧応募した、ヨシモト∞に当選したので
真冬のように寒かったけどお出かけした。

ここは雑誌で特集されたり、讃岐うどん特集には
必ず掲載される常連のお店。
店主のブログもつどつど読んで
行ける機会があれば~と思ってたところ。
この寒空でも行列できてましたけど
15分くらいしか待たなかったかな。

IMGP3664.jpg


昨日はとても寒くて、生醤油うどんを
食べるには耐えられない気がして
ちく玉うどんを暖かい出汁でいただいた。
連れはいか天ぶっかけ。

IMGP3665.jpg

うどんはつやがあって、うどんそのものもおいしい。
出汁も効いてて確かに違う。
でも腰が一番の私には、今ひとつ物足りない。
先日のいわしやの方がかなりの好み。
うどんのうまいまずいを、麺の固さで決めるなと
言われてもw 噛み応えと食感が物足りなければ
私はおいしいと思えないのよ~。
カップ麺も2分しか待たないのよ~(^◇^;)

NGKからすぐです。
斜め向かいは肉吸いで有名な店がw
ここも行列ができていた・・・


IMGP3669.jpg

ついでにアルションにお茶しに行ったけど
お茶はまずかったぞ。フレーバーティーなんて
飲まなきゃよかった。連れのウバは放置されてて
お湯がちょっとぬるくて、出すぎだった・・・
やっぱりお茶はムジカだと思う!
苺のミルフィーユは(゚д゚)ウマー でしたw
連れはサヴァラン。すごく洋酒が効いてて
私はアウトですw 酔っ払いそう~。

IMGP3670.jpg



これが先週食べた西宮のいわしや。
エッジの効いた、すすったら窒息しそうな
うどんでしたわ!!
070304_120500.jpg

070304_120515.jpg



母ちゃん、いつもいつも食べすぎだろ~
IMGP3522.jpg
僕が変わりに顔隠しておくわ。
はじかし~~~
んで、マグロはいつ買ってきてくれるの?





釜たけうどん
大阪市中央区難波千日前4-20
TEL 06-6645-1330
http://kamatakeudon.kt.fc2.com/kamatake01.htm


いわしや
西宮市山口町下山口3丁目12-20
TEL 078-903-3981
http://www.forest.ecweb.jp/iwashiya.htm



ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/03/12 11:38】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
今日は色々な事があり
IMGP3640.jpg

隠れ狸の本領発揮か、思いっきり布団を
掘り返した後、もぐりこみご満悦びーしゃ。
珍しい。
IMGP3639.jpg


IMGP3641.jpg

抱っこ大嫌いなのに甘えてきて
抱っこされ、なでられてもじっとしている。
ぶさ顔ですがwご本人は大満足。
珍しい。
IMGP3645.jpg


イギリスから通販で、キャスキッドソンのアニマルベットを買った。
こんな模様、日本製にはなかなかない。
ライブカメラ下のベットが、小汚いのでwww
リニューアルしようと思ったのに・・・小さすぎた。
IMGP3648.jpg
しかし下に置いたとたん飛び込むびーしゃ。
こんな柄が似合うのは、姫の私だけよと言いたそう。
その後もずっとこのベットで寝ている。
気に入った模様w

そして本日のメインイベント。
かいとがWiiのテレビの上に置く、センサーケーブルのコード
噛み千切りました・・・・orz
ひもマニアのあにすを用心して、テープ固定してたのに。
かいととは大穴だった。

先日の玄関閉め出しの復讐???
私に復讐しても仕方ないのにぃ(T.T)
ちなみに買い替え1750円。
この程度なら、許してやるよかいと。



今日は飼い主休みなのに、一喜一憂してちっとも休めないw








ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/03/09 14:58】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
緊張と緩和
だら~~~
IMGP3574.jpg


今日、仕事から帰ってマンションの廊下に上がったら
部屋からギャーギャー鳴く猫の声が聞こえる。
まさか私の足音に反応して?なんて思ったけど
玄関を開けてみたら、居間のドアが閉まっていて
かいとが玄関に隔離された状態になっていた。
居間のドアのガラスになっている所から、
他の猫が心配してこっちを見ているw

いつから締め出されてたのかわからないけど、すっかり
パニックというか癇癪を起こして、ギャーギャー鳴き続け。
すぐに夕飯のご飯を準備して、気をそらしw 
バクバク食べたら機嫌がおさまったのか、すぐ猫ベットに入り込み
ぼーっとしていた。

心細かったのか、思い通りに居間にいけずイライラしたのかw
たてつけのいいドアなら、ガチャっとあける特技を持ってる
かいとだけど、居間のドアたてつけが悪くて固い。
きっと、ガチャガチャやって開かないので余計に
むかーっときたんだろうな。
普段、あんまり喜怒哀楽が激しくないので
騒ぐかいとを見たのは久しぶり。

ところで、かいとを玄関に締め出した犯人は誰かな?w

IMGP3600.jpg
僕が玄関にいるのに、ドアを閉めたのは誰にゃ~(怒





ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/03/07 21:19】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
じゃまなんですが・・・
IMGP3578.jpg
掃除させてくださいませんか?


ZZ~~~~~
IMGP3577.jpg
動きたくないから、寝たふりしてるしw
もう~~






ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/03/05 13:25】 ペット | トラックバック(0) | コメント(7) |
3月3日はおひな祭り
今日もおいしいもの探検は続く。
ここはなんばのとんかつやさんというか、洋食屋さん。
IMGP3580.jpg
エビフライ付きのデミグラスソースかけ。うまうま。
とりあえずダイエットしてるので、とんかつ食べるの久方ぶり~。
ブログじゃ、おいしいもの「ばっかり」食べてるようだけど
普段が質素なので、ちゃんと体重減ってます!
ここは強調しておかないとwww


これはポン酢に生卵を入れていただくスタイル。
ポン酢が生卵でマイルドになります。
しかし、私は生卵が嫌いですw
IMGP3581.jpg


ミナミに行ったのは、ワッハ上方が見たかったから。
ここのライブラリーで、枝雀さんの代書屋といらちの愛宕参りで
腹がよじれた。なんで死んじゃったかなぁ。


今日のお土産は玉製家のおはぎ。
つぶ餡ときな粉の6個入り。もうほっぺがおちまっせ。
IMGP3582.jpg




3月3日のひな祭りのもう一つの記念日は
びーしゃの誕生日。
5歳になりました。もう熟女ねw
まいろも1月末に、ひっそりと5歳になりました。
IMGP3585.jpg
棒ヒレカツにかぶりつく熟女。




とんかつ吉兆
大阪府大阪市中央区日本橋2-8-16
TEL 06-6634-1882

玉製家
大阪府大阪市中央区千日前1-4-4
06-6213-2374





ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/03/03 22:33】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
隠れてるつもり
IMGP3571.jpg

頭どころか、顔しか隠れてませんよw



最近、乾燥のせいか季節の変わり目か(年かw)
肌荒れがひどくて、とうとうビタミンCだけでなく
ヨクイニン飲み始めましたw
効けばいいけどなぁ。

ちなみにヨクイニン、はと麦エキスなんですが
肌荒れや、イボに効き目があります。





ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/03/01 13:31】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |












7にゃんに1日1票!

応援お願いします

用事のある方はこちらへ schiele_catcat★yahoo.co.jp
★を@に変えて送ってね

東北地震犬猫レスキュー.com

しーれ家 7にゃんず

★やまと 13才♂★


★みなと 16才♂★


★かいと 18才♂★


★あにす 14才♀★


まいろ 14才♂


びーしゃ 14才♀


まさむね 9才♂


Have a catful day!     


CALENDER
02 | 2007/03 | 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RECENT ENTRIES
  • 虹の橋に旅立った、かいと(06/24)
  • サマーカット2016(05/10)
  • サマーカット2015(04/28)
  • あけましておめでとう2015(01/01)
  • 大福梅授与2014@北野天満宮(12/16)
  • すっかりお盆、そしてみんなの近況など(08/14)
  • 吉野(05/21)
  • サマーカット2014(04/26)
  • お雛祭り=びーしゃ誕生日(03/03)
  • 最近のかいちゃん&世界ネコ歩き(01/31)
  • RECENT COMMENTS
  • しーれ(08/10)
  • 大ちゃん(08/03)
  • しーれ(07/23)
  • とく(07/21)
  • しーれ(06/25)
  • しーれ(06/25)
  • ゆみ(06/24)
  • 大ちゃん(06/16)
  • しーれ(04/30)
  • とく(04/30)
  • たま子(01/09)
  • しーれ(12/29)
  • みやりえ(12/25)
  • しーれ(05/07)
  • たま子(04/29)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ペットでボン!キャット編:(09/13)
  • おもちゃの思い入れ:ねこじゃらしのレス(08/20)
  • 大阪探索どっとこむ:(08/01)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • おもちゃの思い入れ:ねずみのおもちゃをたくさん集めました(05/20)
  • 城とかいろいろ:城とかいろいろ(03/29)
  • お城の冒険:和歌山城について--お城の冒険(03/02)
  • 京都の宴:『高山寺』について(02/15)
  • お城の冒険:竹田城について--お城の冒険(02/13)
  • ARCHIVES
  • 2016年06月 (1)
  • 2016年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年04月 (1)
  • 2014年03月 (1)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (2)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (4)
  • 2013年03月 (1)
  • 2013年02月 (3)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (2)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年06月 (3)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (4)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (2)
  • 2012年01月 (4)
  • 2011年12月 (4)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (3)
  • 2011年08月 (6)
  • 2011年07月 (3)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (5)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (6)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (7)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (7)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (7)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (6)
  • 2010年05月 (8)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (8)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (10)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (9)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (10)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (10)
  • 2009年06月 (11)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (11)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (12)
  • 2008年09月 (12)
  • 2008年08月 (13)
  • 2008年07月 (15)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (15)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (14)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (15)
  • 2007年10月 (15)
  • 2007年09月 (13)
  • 2007年08月 (14)
  • 2007年07月 (16)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (16)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (14)
  • 2007年01月 (15)
  • 2006年12月 (13)
  • 2006年11月 (15)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (13)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (17)
  • 2006年05月 (22)
  • 2006年04月 (22)
  • 2006年03月 (18)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (18)
  • 2005年12月 (21)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (21)
  • 2005年09月 (26)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (40)
  • 2005年05月 (4)
  • CATEGORY
  • 遊び (14)
  • しーれ家猫の紹介 (6)
  • ペット (810)
  • 雑感 (68)
  • カメラのこと (22)
  • おいしいもの (51)
  • 本 (9)
  • 猫の病気 (24)
  • 未分類 (0)
  • かいと糖尿病 (28)
  • やまとリンパ腫 (13)
  • みなと腎不全 (5)
  • あにすリンパ腫 (1)
  • お出かけ (1)
  • LINKS

    Banner

    Link Free
    日本野良猫協会
    NYAHOO JAPAN



  • ねずみの巣穴
  • くみちょのだらだらして悪いかぁ~?
  • どらねこや
  • そら猫
  • 心音日記~TVと猫のいる生活~
  • 島の猫
  • しまお日記
  • Property Box
  • おーちゃんの日記
  • にゃんこ堂

  • SEARCH

    PROFILE
    しーれ
  • Author:しーれ
  • 7匹の猫と優雅に暮らす毎日
      読書と芝居と映画と落語が好き
      TEGでFC優位の典型的自由な子供
      7月9日生まれ
  • RSS