Free Videos by Ustream.TV
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
疲れ知らず
まさむねの小さい鳴き声も入ってます




ジャンプし続けるまさむねに怒るびーしゃ
なんで何回もジャンプするねん!!




IMGP4069.jpg


悪巧み考え中w
じっとしてないので、まさむねの画像は
みんなぶれてますw
IMGP4072.jpg


もう、かなんな~
IMGP4070.jpg






ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/06/29 12:06】 ペット | トラックバック(0) | コメント(6) |
ゆるみ過ぎ
苦悩してるのかと思いきや
IMGP4075.jpg


リゾートですか?温泉ですか?w
IMGP4073.jpg
暑いせいか、疲れているのか、年なのかw
やや元気イマイチのやまと


僕は平常心です
IMGP4076.jpg

猫ベットのある冷蔵庫の隣の隣の食器棚
ここも猫の人気スポット
まいろがよくいます。
こっちにもカメラをつけられないかと思いますが
ご覧の通り、天井が迫っているのでw
難しいかなぁ。



ところで、私が子供の頃の写真で
母親と写っているものがあるのですが
何十年も前のものなので、白っぽく
古い写真という感じだったのですが
写真やさんに持っていったら
150円!!で、かなり綺麗なものが
返って来ました。
8000円出すと、新品と遜色ないものが
できるそうですw



ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/06/27 10:33】 ペット | トラックバック(0) | コメント(5) |
まさむねただいま1.5キロ
昼間はいつもの通り、押入れの中のすみっこちゃん
みなとです
IMGP0001.jpg


でも夕方の食事には登場
スリムなみなとも、まさむねとこんなに大きさが違う
なんでXになってご飯食べてるんだかw
色もみなとの方がこんがりトースト
IMGP0003.jpg


まさむねと一緒にやってきたアンテノールのパイの空き箱w
おいしかったよ~~~
ジャストまさむねサイズ
IMGP0004.jpg


かいと、無理だってばw 座れないよ~
IMGP0005.jpg






ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/06/25 20:43】 ペット | トラックバック(0) | コメント(6) |
まさむねは肝が据わってます
今まで飼ってきた猫で、掃除機に立ち向かった
猫は初めてですw
子猫でも成猫でも、ごーっと音がした瞬間に
脱兎のごことく逃げ去るのですが
まさむねは掃除機を追いかけて、戦おうとしてます。
これもスイッチ入った状態です。
他の猫は全部他の部屋や押入れに避難中w
IMGP0007.jpg


しーれ家の中で、まだ唯一まさむねが
気に入らない姐さん
しかし、いくらあにすが威嚇しても
しゃーっと言ってるそばから、首に飛びつかれて
毎回怒りの頂点w 
あにすの威嚇は、まったくまさむねには通じてない様子。
IMGP0002.jpg
あのちびすけ、気に入らん~~~



考えてみると、今までの子猫の中で
一番まさむねがやんちゃな気がします。
まいろ、びーしゃなんて大人しいもんでした。

これはまいろ生後3ヶ月くらい。
ちょうど家に来た頃です。顔がまだおにぎりじゃないw
DSCF0015.jpg


子猫として神かと思ったびーしゃ。
かわいかった~。自信満々の立ち姿w
生後2ヶ月くらいでしょうか。
DSCF0004.jpg




ところで。
ここのとこずっと、PCがデジカメを読み込まず
撮った画像の再生をするので苦労していましたが
とうとうまったくだめになりました。
仕方なくリーダーライター買ってきて
SDカード読ませて取り込みました(×_×;)
冬のボーナスで今度こそ、デジカメ買わねば。

あまりにも夜の運動会が激しいので
防音マットを買って、猫の走り回る動線に
敷いたりして、引越しでもうかなりの出費です・・・orz

宝くじ当たらないかなぁ~。



おまけ
こんなの買う人いるのかな??
今日、阪神百貨店に売ってました。
070623_130424.jpg
デジカメ買えるやん(爆)






ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/06/23 18:27】 ペット | トラックバック(0) | コメント(6) |
しーれ家防衛軍
前のマンションよりここの方が都会ですが
目の前に電柱があり、すずめの憩いの場にw

今までより目前にすずめを見て
びーしゃは毎日忙しい。
しかも、今日はベランダガーデニングに来た蝶です。
調べたとこによるとアオスジアゲハ。
IMGP4022.jpg



む!!こっちには!
隊長、すずめですってば。
IMGP4024.jpg



(-_☆)キラーン
IMGP4026.jpg
ものすごく真剣な顔してるのに
どことなく頼りないのはなぜなんだろう?w








ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/06/20 10:19】 ペット | トラックバック(0) | コメント(5) |
かいとと仲良し
まさむねをもらいに行く前に、キャリアを出したら
とりあえず入ってチェックに余念がないかいと。
キミじゃ、ぎっちぎちなんだけどw
IMGP3993.jpg



IMGP4016.jpg
まさむねの入っているベットに入ったかいと
なんだかまさむねつぶれそう~

IMGP4017.jpg
比較のお時間です。
具の大きさはかいと5倍(当社比)


IMGP4009.jpg
寝てる時は天使。

ちょっとびーしゃがすね気味。
いつまでもまさむねを威嚇するので、ストップ安だの
300円の価値とか言われてるのが聞こえてるらしいw


ところで、夕べからカメラを新品に致しました。
ロジクールのQ-Cam Obitです。
画素数は同じだけど、なんとなく綺麗ですね。
カメラが独立して立つタイプなので、猫ベットの
写り方もまた変わってます。
ただ少ない光源でもクリアな映像って割には
あんまり暗さには強くない感じがします。
願わくば立ってるカメラに、猫パンチをくりださないよう
祈るのみです・・・あにす、頼むよ。






ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/06/18 19:19】 ペット | トラックバック(0) | コメント(8) |
しーれ家最終兵器w
ラッキー7のしーれ家7番目の猫
「まさむね」です。見ての通りの隻眼。
独眼流の伊達政宗から名前をもらいました。
今生後2ヶ月半くらいです。

mixiのマイミクさん、たま子さんが4月25日に
小雨降る日に子猫を保護しました。
その時には、すでに右目はだめになっていて
命もあやぶまれるほどでしたが、たま子さんの
看病と、まさむねの生命力でここまで育ちました。

初めてまさむねの事を、mixiのたま子さんの
日記で読んだ時に、ちょっと弱ってた私は
PCの前で一人でわんわん泣いてしまいました。

ゴミ捨て場にごみのように子猫を捨てた人間の事や
片目を失いながらも、生きる事をやめない子猫の
生命力など、考えたらきりなく泣けて。
こんなに頑張ってる子猫がいるのに、くだらん事で
悩んでも仕方ないやんと、自分に言い聞かせ
私はこの子にできる事は、うちのにゃんずの仲間に
する事くらいだなと思い、1ヶ月くらい考えて
迎えることに決めました。

たま子さんはたくさんの猫と暮らし、保護している猫も
数匹いる心優しき方です。
里親さんを待っている猫も他にもいますので
ぜひHPを見に行ってくださいね。
しまお日記

IMGP3997.jpg
ものおじしない、元気なまさむねです。
ちょっと眠たくなっています。
IMGP4002.jpg
14日にうちに迎えた翌日の朝、ちょっと嫌がりながらも
子猫を見張ってたwwwかいとです。
でももうすぐに慣れました。
今は子猫にひきずられて、どたどたと走り回っていますが
メタボなかいとはすぐ疲れて、あまりお相手ができませんw

IMGP4006.jpg
PCの画面が好きなまさむね。
マウスのカーソルに目が釘づけ。

IMGP4007.jpg
体重は1キロ越えだと思いますが
この子と比べると、大人猫はでかいんだな~と
実感できます。
かいとと並んでる画像、とれたらいいなぁ。
大きさばっちりわかると思います。



まいろとびーしゃが手がかからなくなったら
また子猫が来たんですよ~
IMGP4008.jpg
僕の仕事はなくなりません。




かいとは本当に面倒見がよく、5年前にまいろびーしゃが
きた時は3日間でなれましたが、今回は2日弱。
他の猫はすでに静かで、まだうるさく威嚇してるのはあにすのみ。
他の4にゃんはもう平気みたいです。
5年前に比べると、かいと、やまと、みなと
年をとって丸くなったと言う事でしょうが
あにすのうるさと言ったらw
昼間は猫ライブで、腹出して寝てたくせに
私が家に帰ると、ずっとうるさく鳴いて
私に訴えてくるんです。

昼間寝てたくせに~~~
年取っても枯れないあにすもすごい。

でも、もう少しでしょう。
これからもしーれ家、7にゃん
よろしくお願いします。

子猫のアクティブさに、年取った私も
新鮮に振りまわされてますw

そしてびーしゃ、アイドルの座脱落か?!
子猫来てから、なんだか甘ったれになりました。
人間なら赤ちゃん返りかなw









ぽちっと応援お願いします
    ↓









【2007/06/16 21:55】 ペット | トラックバック(0) | コメント(16) |
カメラ
今朝見たら、カメラが調子悪く
画面がとても粗い状態になり、ピントもうまく
合いません。
お見苦しい画面になっていますが
お許し下さいませ。
【2007/06/16 07:19】 カメラのこと | トラックバック(0) | コメント(3) |
たまにはかわいいびーしゃ



布団にもぐってちょっかい出してます。
たぶんびーしゃの前世は狸だと思われw



さて、しーれ家猫軍団に新たな動きが!
次回に続く!!!









ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/06/14 20:59】 ペット | トラックバック(0) | コメント(5) |
お誕生日
うちの上から4にゃんは、捨て猫だったので
はっきりしたお誕生日というのはわかりません。
ちなみにびーしゃは3月3日、まいろは1月31日。

もらってきたのが、おおよそ5月か6月なので
引越しも落ち着いた今、4にゃんのお祝いです。
お祝いと言っても、夕食の手巻き寿司に猫の分の
まぐろをプラスしただけですがw

IMGP3969.jpg
あら、5にゃんしかいませんが・・・



IMGP3968.jpg
愚民どもとは迎合できぬ~
はよ、ここまで持ってまいれ~~~



もう、どんだけ~?









ぽちっと応援お願いします
    ↓




【2007/06/12 13:28】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
Summer style 2007
今年の流行はピンクのバンダナ
縁取りは赤で。
IMGP3973.jpg


今年は思いっきりつるつるで
お願いします!と、トリマーさんにリクエスト。
手間かかったでしょうが、とても綺麗に
カットされています。
いつも豊中のジョーダンさん
ありがとうございます。
4時間コースです(^◇^;)

IMGP3975.jpg
寒いので、テレビの上であったまってます~





ところで。
引越しにともない、猫トイレもオニューに
したのですが、これが素晴しい!!
うちの猫たち、砂を掻き出す、掻き出す、
親の敵かと思うほど掻き出す。
それが、発想の転換なんですね。
この形なら掻き出して飛び散る砂が
とても少なくてすみます。

img22398772.jpg
掻き出してる砂は
左右の壁にあたるって訳なんですよ。
もう感動しました。
猫トイレを横長にするなんて、私には
思いもつかないわw









ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/06/10 19:38】 ペット | トラックバック(0) | コメント(8) |
ほぼみんな慣れました
IMGP3967.jpg


みなともちょとちょとろ出てきますし
甘えてもくるので大丈夫そうです。

1回下痢したびーしゃも、食器棚開けたり
冷蔵庫開けたり、私が歯間ブラシ使ってたりすると
(私の口が動いてると、何か食べてると思って駆け寄るwww)
走ってくるので、彼女の食い意地も復活してる様子。
下痢も1回だけで一安心です。

しかし、年寄り3匹が一番元気だとは
ほんと思わなかったですよ。
引っ越して広くなった、夜中の運動会も
かいと、あにす、やまとで繰り広げられています。

毎晩おなかを踏まれて(爆)
なかなかデンジャラスな夜をすごしておりますよ。
喜ぶべきか、悲しむべきか・・・orz



私の通勤も近く楽になり
精神的にるんるんです。
金銭的にはぴーぴーですがw





ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/06/07 00:13】 ペット | トラックバック(0) | コメント(9) |
どさくさに紛れライブ復活しました
引越しした翌日かな?
もうすでに私の靴でもだえるかいとw
やっぱりここでもやるんですね・・・




飼い主の顔色伺いつつ放心www
IMGP3964.jpg
み~た~な~~~




ライブ中継は、天井の低さが災いし
生活する私達が、映らない角度を探すのに
時間かかりました・・・orz
今度は猫とカメラの距離が近いので、以前より
アップの映像になります。
メタボなやまとのお腹を身近に感じられるかもwww

はたして、どちらがいいでしょうね?
って、遠くにすると私達が映ってしまうw

あとはライティングをどこに設置するかの
問題が残っています。

やまとは、天井が低かろうが引越し当日から
冷蔵庫の上のベットを探してる始末w
今度は前の家で対角にあった、食器棚も
並びにあるので、自由に行き来しています。

ただ、まいろはまだベットに入っていません。
やっと家に慣れたところみたいですw
びーしゃに至っては1回下痢しました・・・
ストレスだと思いますが、まだ普段ほど
ガツガツ食べ物に寄って来ないので
本調子じゃないのかも知れません。

やはり動物はMIXが強いです!
順応性も高いし、生きる力が強い気がしますよ。

ただし、みなとは別ですけど(^◇^;)









ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/06/04 20:51】 ペット | トラックバック(0) | コメント(7) |
猫の性格いろいろね
引越し当日にいきなりキャリアを出すより
前日からさりげなくと思ってw
3匹は軽く入る大きいキャリアに入り
すっかりくつろぐかいと。
あ、あんたはこれねやっぱり。
でかいし。
IMGP3956.jpg


この方は、キャリアの吟味に余念がなく
中のチェックも滞りなく。
でも入るのはこれじゃないよw
IMGP3957.jpg



当日朝、7時半にはワンニャンキャブの方が
お迎えに。
いつもキャリアでカットやら病院やらに
連れて行かれ慣れてるびーしゃが
もう、まったく捕獲できずてこずるw
最後には威嚇で嵐を吹かれてしまった(^◇^;)
IMGP3959.jpg


13時にには新しいマンションに届けてもらったけど
さすがのかいとも匍匐前進www
まいろはまったくキャリアから出てこず、そのうちに
浴槽下に篭城。古いマンションで作りが悪いので
なぜか浴槽下に入りこんだまま出てこない。
これも追い出すのに、すんごく手こずった~

それに比べて、やまと、かいと、あにすは文句
言いながらも夕方には食事を済ませ
ご褒美かつおぶしまでもらう。
この3にゃんの度胸の良さっぷりには
本当に感服しますわ。
IMGP3960.jpg


びーしゃ、みなとは押入れに篭城。
ご飯時には食べたかったのか、びーしゃが押入れから
鳴いてたけど無視w
そのびーしゃ夜の9時過ぎには、あきらめて投降。
みなとも、篭城10時間で外に出てきて甘えw

最後に残るはまいろ。
暗くなって私がベットに入ってから
ちょろちょろしだしたけど、朝、目があったら逃げたw

すっかり外に出てきたのはほぼ24時間後。
お気に入りの食器棚の上にも、どう上がるか
ラインが確立してない様子。
上りやすくしてるんだけどなぁ。

やまとも、昨日すでに自分の猫ベットに入ってたけど
まだ落ち着かず、今日はまったく入らない。
みなとは昼間は押入れのカーペットの中w
夜も更けてくると、外に出てくる。
まあ、いつも通りって言えばそうかな。


カメラは天井が低い問題とか、もうちょっと
お待ち下さいませ。


引越しが終わってみれば、私はあざだらけw
なんやねん、このあざは。

ところで、生茶の醍醐味
(゚д゚)ウマー








ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/06/02 23:11】 ペット | トラックバック(0) | コメント(8) |
ただいま~w
引越しは滞りなく終わりました。
いやもう、大変だった~
年取ってこんな事、するもんじゃありませんぜ。
へとへとです(^◇^;)
猫については、もうおもしろい話が
あるんですがまたおいおいw

ちなみに、みなとは未だに押入れの中
びーしゃは出てきては押入れに引っ込み
まいろに至っては、風呂オケの下から
出てきません(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!
あんなにへたれだったとは・・・orz
このままじゃ、お風呂に入れないので
追い出しますけど・・・

ま、3バカかいと、やまと、あにすは
すでに食事も済ませております(爆)
すごいよ、こいつらの順応性ってば。

ではまた。






ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/06/01 22:24】 雑感 | トラックバック(0) | コメント(5) |












7にゃんに1日1票!

応援お願いします

用事のある方はこちらへ schiele_catcat★yahoo.co.jp
★を@に変えて送ってね

東北地震犬猫レスキュー.com

しーれ家 7にゃんず

★やまと 13才♂★


★みなと 16才♂★


★かいと 18才♂★


★あにす 14才♀★


まいろ 15才♂


びーしゃ 15才♀


まさむね 9才♂


Have a catful day!     


CALENDER
05 | 2007/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT ENTRIES
  • 虹の橋に旅立った、かいと(06/24)
  • サマーカット2016(05/10)
  • サマーカット2015(04/28)
  • あけましておめでとう2015(01/01)
  • 大福梅授与2014@北野天満宮(12/16)
  • すっかりお盆、そしてみんなの近況など(08/14)
  • 吉野(05/21)
  • サマーカット2014(04/26)
  • お雛祭り=びーしゃ誕生日(03/03)
  • 最近のかいちゃん&世界ネコ歩き(01/31)
  • RECENT COMMENTS
  • しーれ(08/10)
  • 大ちゃん(08/03)
  • しーれ(07/23)
  • とく(07/21)
  • しーれ(06/25)
  • しーれ(06/25)
  • ゆみ(06/24)
  • 大ちゃん(06/16)
  • しーれ(04/30)
  • とく(04/30)
  • たま子(01/09)
  • しーれ(12/29)
  • みやりえ(12/25)
  • しーれ(05/07)
  • たま子(04/29)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ペットでボン!キャット編:(09/13)
  • おもちゃの思い入れ:ねこじゃらしのレス(08/20)
  • 大阪探索どっとこむ:(08/01)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • おもちゃの思い入れ:ねずみのおもちゃをたくさん集めました(05/20)
  • 城とかいろいろ:城とかいろいろ(03/29)
  • お城の冒険:和歌山城について--お城の冒険(03/02)
  • 京都の宴:『高山寺』について(02/15)
  • お城の冒険:竹田城について--お城の冒険(02/13)
  • ARCHIVES
  • 2016年06月 (1)
  • 2016年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年04月 (1)
  • 2014年03月 (1)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (2)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (4)
  • 2013年03月 (1)
  • 2013年02月 (3)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (2)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年06月 (3)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (4)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (2)
  • 2012年01月 (4)
  • 2011年12月 (4)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (3)
  • 2011年08月 (6)
  • 2011年07月 (3)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (5)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (6)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (7)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (7)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (7)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (6)
  • 2010年05月 (8)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (8)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (10)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (9)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (10)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (10)
  • 2009年06月 (11)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (11)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (12)
  • 2008年09月 (12)
  • 2008年08月 (13)
  • 2008年07月 (15)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (15)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (14)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (15)
  • 2007年10月 (15)
  • 2007年09月 (13)
  • 2007年08月 (14)
  • 2007年07月 (16)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (16)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (14)
  • 2007年01月 (15)
  • 2006年12月 (13)
  • 2006年11月 (15)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (13)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (17)
  • 2006年05月 (22)
  • 2006年04月 (22)
  • 2006年03月 (18)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (18)
  • 2005年12月 (21)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (21)
  • 2005年09月 (26)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (40)
  • 2005年05月 (4)
  • CATEGORY
  • 遊び (14)
  • しーれ家猫の紹介 (6)
  • ペット (810)
  • 雑感 (68)
  • カメラのこと (22)
  • おいしいもの (51)
  • 本 (9)
  • 猫の病気 (24)
  • 未分類 (0)
  • かいと糖尿病 (28)
  • やまとリンパ腫 (13)
  • みなと腎不全 (5)
  • あにすリンパ腫 (1)
  • お出かけ (1)
  • LINKS

    Banner

    Link Free
    日本野良猫協会
    NYAHOO JAPAN



  • ねずみの巣穴
  • くみちょのだらだらして悪いかぁ~?
  • どらねこや
  • そら猫
  • 心音日記~TVと猫のいる生活~
  • 島の猫
  • しまお日記
  • Property Box
  • おーちゃんの日記
  • にゃんこ堂

  • SEARCH

    PROFILE
    しーれ
  • Author:しーれ
  • 7匹の猫と優雅に暮らす毎日
      読書と芝居と映画と落語が好き
      TEGでFC優位の典型的自由な子供
      7月9日生まれ
  • RSS