Free Videos by Ustream.TV
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
食欲あります
母ちゃん、食べ物が入っていません
DSCF0063.jpg


どこにも入ってません
DSCF0062.jpg



・・・ないよ、千趣会だもんw




一昨日から、まさむねが鼻づまりしてて
鼻水も出ている模様。くしゃみもしてるし
ああ、来たなと思ったんだけど、鼻づまりしてても
食欲満点元気もあったので、様子見でしたが
さすがにカタル症状がひどくなるばかりなので
病院に行ってきました。
予防注射2回済んでますが、うちにはバリバリのキャリア
鼻水大王やまとがいますので、やはり移ってしまったようです。

ネブライザー処置とインターフェロンの注射を打たれ
飲み薬と点鼻薬を処方され帰宅。
途中で飽きてしまったまさむねを、なだめてすかして
大人しくさせるのが大変だったw

内服も上手にできるし(食い意地張ってるからw)
これで大丈夫そう。
体重は2.1キロと立派に成長しておりました。

新しい引越し先で見つけた獣医さん、予防注射は
高かったけど、診察は良心的なお値段。
それに、各処置や薬ごとに明細が書いてあり
反論の余地のない、明朗会計。
これは素晴しいと思います。

それと、最近まさむねは他の猫に比べて、
鼻の穴の大きい事に気づいた!
もうね、びーしゃなんかの2倍はありそうな鼻の穴。
この鼻が詰まるんだから、よほど苦しいんだろうなw

この鼻の穴に気づいてから、私はまさむねを「さぶちゃん」と
呼んでおります。
とんねるずの木梨がものまねをして、鼻の穴を
スイカの種みたいに黒く塗ってるのを思い出してしまい
一人で腹がよじれそうでしたw

ごめんよ、まさむね。
鼻の穴で笑って。
いつもささやかな笑いをありがとう、まさむね。
それに最近、ちょっとだけ大人っぽいふるまいに
なって来ました。



今、ふがふが言いながら本人は爆睡中ですw









ぽちっと応援お願いします
    ↓




【2007/07/30 23:35】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
まだ荷物がほったらかしで・・・
あったりしますがw
ダンボールも片付けようのないものは
ひっそりと隠してたりと。
しかし、こういうのは見逃さない。
DSCF0085-.jpg


いらんコードの中でくつろぐまいろ
いらなかったら捨てれば言い訳ですが(^◇^;)
DSCF0078-.jpg
居心地いいんですよ。

あ、まいろは捨てないよw


今日は芝居を見に行って
帰りにオーサカキングに寄って来ました。
ケンコバとムーディがいた~
ムーディ、以外とつるっとした顔の
イケメンだった。
でも私、ケンコバが好きw


ところで、ものもらいになってしまったようです。
右目が痛くて違和感ばりばり。
生涯、初目ばちこw
ちなみにうちの田舎では目けごです。






ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/07/28 21:21】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
モデル練習中
「こうやってな、斜め45度で
視線をはずすねんで、まさむね。」
DSCF0068-.jpg

教えられても、まさむねガン見w










ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/07/26 23:25】 ペット | トラックバック(0) | コメント(5) |
茶トラトリオ
3匹の比較がよくできますw

具が大きいかいとと、ひょろっと長いみなと。
体重は1キロくらい違います。
特にみなと、10歳になってやや痩せたように
見えるのはやまともそうなので、年取ったって
事でしょうか。
DSCF0072.jpg


ついにまいろが茶トラパワーに
押し出され3匹の独占状態。
DSCF0073.jpg


ところで、猫ってとても食べ散らかすと
思いますが、猫を飼ってる皆さんは
食事をどうおしゃれにしてますか?
汚れたらすぐ捨てられるので、ついつい
新聞紙なんか敷いてしまいますが、とてもかっこ悪いw
ぜひとも、おしゃれなコーディネイトを
伝授していただきたいです。


今もまさむねが、ペットボトルのキャップを
追いかけて、どどどど~~~と走り回って
おります・・・
埃が舞うっちゅーねんw









ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/07/24 12:31】 ペット | トラックバック(0) | コメント(8) |
びーちゃん、お願い
あなたのお尻の下のもの
履きたいんだけど・・・
DSCF0016.jpg



いや、出直してきて。
DSCF0025.jpg
どっから出直すのよ、ジーンズ履いてないのにw


甘ったれびーしゃは
私の着てた服の上で、すぐに巣作りする。
洗濯物の上も大好き。

私のフェロモン、感じてるのかしら?w






ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/07/22 23:20】 ペット | トラックバック(0) | コメント(6) |
これでも絶好調
引っ越して1ヵ月半が過ぎ
みなともやっと押入れに入る事もなくなり
こんな感じで部屋の中にいます。

まあ、落ち着くのはカーテンの影ですがw
DSCF0055.jpg


こんな事されても
DSCF0056.jpg


こんな目にあっても
DSCF0057.jpg


静かに平常心
DSCF0058.jpg
我慢強いと言うか、感情の起伏がないというか
反撃滅多になし。


でもこれで食欲満点、すごく甘えてきて絶好調です。
個性色々だなぁ。



ところで、ネットでキャットフード注文したのですが
うっかり前の住所のまま登録していて、そのまま配達。
引越し前の部屋の廊下に、2日間放置されていました。
私も不注意でしたが、頼むよ福〇通運。
誰が廊下におきっぱにしていいって、言ったのよ!(怒








ぽちっと応援お願いします
    ↓






【2007/07/20 21:51】 ペット | トラックバック(0) | コメント(5) |
めきめき成長中
6月末くらいの2匹
IMGP4118.jpg


つい最近の2匹・・・
驚きますよね、この成長っぷり!
いつのまにかでっかくなっちゃって。
DSCF0027.jpg



すぐに僕と同じになります。
DSCF0028.jpg
・・・それはイヤ。


DSCF0039-.jpg

もう赤ちゃんじゃないですね。
順調に大人になりつつありますが
脳みそはまだまだ赤ちゃんじゃ!w
まだ軽く私のストーカーです。
あまりに私の後を付回し、まとわりつくので
たまに踏まれたり(まじ踏み)、トイレに小1時間
閉じ込められたりしていますが、まさむねは元気です。


前に動画でアップしたと思いますが
ガラスに貼り付けた毛玉のおもちゃに
未だに朝に昼に晩に、何十回とジャンプし
筋トレに余念がありません。
夜中にもいきなりはじめて、彼のまじめさには
頭が下がります。

バ〇の一つ覚えという気もしますがw
しかし、ぬこってすぐに小ぬこじゃなくなるわ~~~
一生小ぬこのぬこっていないかしら(無理)








ぽちっと応援お願いします
    ↓




【2007/07/18 19:58】 ペット | トラックバック(0) | コメント(6) |
まいろもいまっせ
まさむねが来て、大人しいまいろが
ますます影が薄くなりw
でも元気にしてます。食欲満点。
あんまりおもしろい事してくれないので
出番が少ない~



太ったんじゃありません
丸く見えるだけです・・・たぶん。
脳ある鷹は無口なんです。
DSCF0023-.jpg
じゃ、にゃーにゃーうるさい
あーちゃんは・・・ヾ(´ー`)ノ






ぽちっと応援お願いします
    ↓




【2007/07/16 22:06】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
遊ぼうよ
私が洗濯物を干していると・・・


母ちゃん、何してんの?
DSCF0006.jpg
洗濯干してるねん


母ちゃん、出してや~
DSCF0009.jpg
あかん、あんた出したらどっか行くし


だっこ~~~~
DSCF0008.jpg
あ、ごめん首切れたw


ちょっと姐さん、カーテンから
何かはみだしてまっせ。
DSCF0007.jpg
ほんまや


おねーちゃん、遊んでや~
DSCF0011.jpg
うわ!なんやの、この子は!!

・・・結構、おなご連中には嫌われてるまさむね
おなごにもまったく容赦がないからw




まさむねが家に来て1ヶ月たちました。
ほんま、この子は悪ガキw
昨日は、仕事から帰ってきたらまさむねの姿がなく
はっと気づいたら、洗濯機の上の棚に
のぼってよろけて、よろけた拍子に隣の
洗濯カゴがまさむねに倒れてきたのか
洗濯カゴが軽く重しになり、棚にひっかかった状態に
なってました・・・orz
いつからそこにひっかかってたんだよ、まさむね。
わかりにくい説明で申し訳ありませんが
棚から落ちかけてるのに、洗濯カゴで動けず
半ぶらさがりみたいになってたって訳です。

もう~~~まさむねは~~~とか怒ってたら
その後、上った食器棚から猫ベットひっかけて
そのまま落ちてきた・・・2メートル弱の高さ。

私は生きた心地がしないです(爆)
何をどう気をつけたらいいのか
わかりませんが、小さい子供に注意するような事は
気をつけてるつもりだけど、まさむは意表を
ついてくるので怖い(爆)

ええ子やけど、油断がならね~~
まったく人見知りもせず、お客さんの
背中に駆け上がったりするしヾ(´ー`)ノ



私は毎日が刺激的。







ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/07/14 14:18】 ペット | トラックバック(0) | コメント(6) |
大人並み
ターゲット、ロックオン!
IMGP4102.jpg


行動範囲が広がり、すでに大人猫並みの3D
猫ベットでかいととじゃれてるというか
喧嘩してるというかw 動画も撮れてますよ。
IMGP4122.jpg


やる気満々の顔w
いたずらやったるで~~~
IMGP4126.jpg

ちなみに、右側の黒いものがカメラです。
まさむねに倒されそうで、ちょと怖い。








ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/07/12 13:25】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
昨日はお誕生日
大阪市内にある、モダンスパニッシュ&イタリアンの
Fujiya1935に行ってきました。
ここは女性は絶対に好きな感じの
多皿料理のお店です。

手前がモヒートの軽いシャーベット
後ろがピコスと緑のソース、赤ピーマンのウエハース
チーズに埋め込んだプチトマト
玉葱の薄いパン
070709_193651.jpg


ぶれてしまいましたが、これおいしかった~
スラサエビのソテー、イカ墨の砂・ロメスコ・オレンジ風味のマカロニ
070709_194950.jpg


由良の雲丹とじゅん菜、チャコリとバルサミコソース
070709_195947.jpg


鱧とフラン、キヌア
070709_200750.jpg


熟したトマトのシャーベット、オリーブとバルサミコソース
070709_201423.jpg


新牛蒡と空豆のスパゲッティーニ、パルメザンチチーズに
みたてたクルミ
070709_202015.jpg


やさしく火を入れた鱸と水牛のリコッタチーズ
ハモンイベリコソース
070709_202955.jpg


トリプルチップス
おいも三種なんだけど、一種がなにか
わかりませんでした。
070709_204251.jpg


ブレス産ホロホロ鳥のロースト、サルコルニアと
黒オリーブのソース
070709_205415.jpg


メロンのシャーベット・赤肉メロンのスフェリカス
ヤギのヨーグルト
070709_210410.jpg


サフランの軽いメレンゲ
070709_211220.jpg


オルチャータのジェラート、ニワトコのソース
ホワイトチョコレートの軽いエアー
070709_211631.jpg



今までに食べたことない食感や組み合わせで
斬新な味でした。
味付けはほとんど、塩味でとてもシンプルです。
しかもその塩味が、海水を泡立てたものだったり
素材の味をそこなう事なく楽しめます。
ただし、お酒を使ったものも多いので
飲めない私はちょっと、食事なのに酔いそうでしたw


ところで、この食事を撮ろうとデジカメを
持っていったんだですが、立ち上げようと思ったら
液晶が!!!!・・・割れて壊れてました・・・orz
とてもショック。先日、車のバッテリー交換した
ところなのに今週はデジカメ。
デジカメないとブログの更新ができない訳ですから
今日、ヨドバシに走りましたよw


私の出費をとめて下さい。
お祓いをするべきか?w






Fujiya1935
大阪府大阪市中央区鎗屋町2-4-14
06-6941-2483











ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/07/10 19:23】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
よくぞ入れた
うっかり開けっ放しで忘れてたら
これは・・・w
丈夫な引き出しでよかった。
IMGP4113.jpg


絶対に出ないという
意気込みを感じる顔(^◇^;)
IMGP4114.jpg
絶対出ませんよ。





しかし、その後強制撤去w






ぽちっと応援お願いします
    ↓




【2007/07/09 17:19】 ペット | トラックバック(0) | コメント(6) |
おじいちゃんのお昼寝w
IMGP4127.jpg

みなとも、昼間押入れに隠れなくなり
こんなとこで寝てます。
最近は、猫タワーの一番上もお気に入り。
1ヶ月たって、ようやっと慣れたみたい。
でも猫ベットにはまだまだ近づけずw
うちの長老2匹。
もう10歳、早いな~



一昨日まさむねの2回目の予防注射も終了。
病院に出かけようとした時に、車が全然まったくかからず
慌てました。
結局バッテリーがだめだったんだけど、車まで交換かっ!
と、冷や汗が出たのは言うまでもなく。
バッテリーでよかったけど、また出費(爆)






ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/07/07 21:56】 ペット | トラックバック(0) | コメント(6) |
なかよくお昼寝
まだまだ大きさはこんなに違えど
ガッツでかいとに対抗するまさむね
寝てると2匹ともかわい~
IMGP4118.jpg



幸せそうな顔です
見てるほうも思わず頬がゆるむ
IMGP4117.jpg




うちにきて20日が過ぎましたが、順調に成長しています。
体重はまだ2キロになっていませんが
食事の時にはすごい勢い。
IMGP3997.jpg


顔がいくぶんシャープな大人顔になりつつありますね。
でも、なぜか目の不自由な方を前にするくせがあり
こういう見方の方が視野が広がるのか
左に顔を傾けて私の顔を見ます。
IMGP4111.jpg
母ちゃん、何食べてるの?

最近人間の食べ物に興味を持ち出し
食べさせないようにするのが、とても大変ですw
びーしゃのようになったら困る~








ぽちっと応援お願いします
    ↓




【2007/07/05 12:38】 ペット | トラックバック(0) | コメント(7) |
猫タワーが来た! その2
うわ~高いなぁ~
IMGP4095.jpg



急に降りてこんでや~、びっくりするやんか!!!(怒
IMGP4093.jpg



まさむね、ちゃんとおさえんかい!(怒
IMGP4092.jpg



もう、疲れたわ休も
かなんわ~
IMGP4104.jpg



僕もそこに乗りたいわ
IMGP4106.jpg
かいと兄ちゃん、でかいから無理や~



外がよく見えるなぁ
IMGP4099.jpg



高いとこは若いもんにまかせるわ
ここでも外がよー見えるし。
IMGP4110.jpg




ここ、よ~見えるで~
IMGP4108.jpg





わーわー言いながら、それでも1時間かからず
猫タワー組み立て終了。
猫は本当にうれしそうでした。
かーちゃんの財布はまた軽くなったけど
がんばるで~
金運アップの黄色の財布に変えたから
きっと大丈夫だわ・・・たぶんw


まさむねさすがに身が軽い。
網戸上りも得意です。

昨日から、猫ベットのある冷蔵庫や食器棚方面も
行ける様になりました。
猫ベットに自分の意志で入るように
なるかなぁ。









ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/07/03 11:30】 ペット | トラックバック(0) | コメント(6) |
猫タワーが来た! その1
前の家で使っていたタワーは
半分傾いていたのを、無理やり立てて使ってたんですが
猫達はタワーが大好きで、解体してる時に
あにすが断固としてどかず、なくなったタワーの後を
びーしゃが寂しそうに見上げていました。

今度の家は天井が低いので、天井つっぱりタイプではなく
据え置きタイプにしました。
それも欲しかったものが品切れで、やっと待って
届いた~


IMGP4087.jpg
これ、どうやって作るの?


IMGP4086.jpg
かいとゼネラルマネージャー
要するに見てるだけw


IMGP4089.jpg
これはここであってるの??


IMGP4096.jpg
くんくん、材質チェックはOKね。


IMGP4091.jpg
僕、こっちおさえとくわ!


IMGP4100.jpg
じゃ、私はこっちね!!



もうなんだかんだで船頭が多くて
わーわーと大変でした・・・


次回に続くw



ところで、今日の猫村さんの2008年カレンダーの
発売が決定されたそうです。
来年は1月から始まる壁掛けタイプ。
オールカラーで書き下ろし!素晴しいw
壁掛けなら今年のよりは、使いやすそうだ~。
7月半ばから予約開始ですよ。
皆様お忘れなく。









ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/07/01 16:57】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |












7にゃんに1日1票!

応援お願いします

用事のある方はこちらへ schiele_catcat★yahoo.co.jp
★を@に変えて送ってね

東北地震犬猫レスキュー.com

しーれ家 7にゃんず

★やまと 13才♂★


★みなと 16才♂★


★かいと 18才♂★


★あにす 14才♀★


まいろ 14才♂


びーしゃ 14才♀


まさむね 9才♂


Have a catful day!     


CALENDER
06 | 2007/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
  • 虹の橋に旅立った、かいと(06/24)
  • サマーカット2016(05/10)
  • サマーカット2015(04/28)
  • あけましておめでとう2015(01/01)
  • 大福梅授与2014@北野天満宮(12/16)
  • すっかりお盆、そしてみんなの近況など(08/14)
  • 吉野(05/21)
  • サマーカット2014(04/26)
  • お雛祭り=びーしゃ誕生日(03/03)
  • 最近のかいちゃん&世界ネコ歩き(01/31)
  • RECENT COMMENTS
  • しーれ(08/10)
  • 大ちゃん(08/03)
  • しーれ(07/23)
  • とく(07/21)
  • しーれ(06/25)
  • しーれ(06/25)
  • ゆみ(06/24)
  • 大ちゃん(06/16)
  • しーれ(04/30)
  • とく(04/30)
  • たま子(01/09)
  • しーれ(12/29)
  • みやりえ(12/25)
  • しーれ(05/07)
  • たま子(04/29)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ペットでボン!キャット編:(09/13)
  • おもちゃの思い入れ:ねこじゃらしのレス(08/20)
  • 大阪探索どっとこむ:(08/01)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • おもちゃの思い入れ:ねずみのおもちゃをたくさん集めました(05/20)
  • 城とかいろいろ:城とかいろいろ(03/29)
  • お城の冒険:和歌山城について--お城の冒険(03/02)
  • 京都の宴:『高山寺』について(02/15)
  • お城の冒険:竹田城について--お城の冒険(02/13)
  • ARCHIVES
  • 2016年06月 (1)
  • 2016年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年04月 (1)
  • 2014年03月 (1)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (2)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (4)
  • 2013年03月 (1)
  • 2013年02月 (3)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (2)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年06月 (3)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (4)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (2)
  • 2012年01月 (4)
  • 2011年12月 (4)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (3)
  • 2011年08月 (6)
  • 2011年07月 (3)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (5)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (6)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (7)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (7)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (7)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (6)
  • 2010年05月 (8)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (8)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (10)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (9)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (10)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (10)
  • 2009年06月 (11)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (11)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (12)
  • 2008年09月 (12)
  • 2008年08月 (13)
  • 2008年07月 (15)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (15)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (14)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (15)
  • 2007年10月 (15)
  • 2007年09月 (13)
  • 2007年08月 (14)
  • 2007年07月 (16)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (16)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (14)
  • 2007年01月 (15)
  • 2006年12月 (13)
  • 2006年11月 (15)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (13)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (17)
  • 2006年05月 (22)
  • 2006年04月 (22)
  • 2006年03月 (18)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (18)
  • 2005年12月 (21)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (21)
  • 2005年09月 (26)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (40)
  • 2005年05月 (4)
  • CATEGORY
  • 遊び (14)
  • しーれ家猫の紹介 (6)
  • ペット (810)
  • 雑感 (68)
  • カメラのこと (22)
  • おいしいもの (51)
  • 本 (9)
  • 猫の病気 (24)
  • 未分類 (0)
  • かいと糖尿病 (28)
  • やまとリンパ腫 (13)
  • みなと腎不全 (5)
  • あにすリンパ腫 (1)
  • お出かけ (1)
  • LINKS

    Banner

    Link Free
    日本野良猫協会
    NYAHOO JAPAN



  • ねずみの巣穴
  • くみちょのだらだらして悪いかぁ~?
  • どらねこや
  • そら猫
  • 心音日記~TVと猫のいる生活~
  • 島の猫
  • しまお日記
  • Property Box
  • おーちゃんの日記
  • にゃんこ堂

  • SEARCH

    PROFILE
    しーれ
  • Author:しーれ
  • 7匹の猫と優雅に暮らす毎日
      読書と芝居と映画と落語が好き
      TEGでFC優位の典型的自由な子供
      7月9日生まれ
  • RSS