Free Videos by Ustream.TV
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
遊ぶまさむね











ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/09/30 19:19】 ペット | トラックバック(0) | コメント(5) |
昨日は
歯科受診の前の採血で、朝一で病院へ。
絶食にしてきて下さいって事で、何時間必要か聞くと
「最低8時間」とのこと。人間と同じやなぁ。
うちは1匹絶食なら、一蓮托生で全員絶食。
前夜私が寝るときにカリカリを下げておいた。
朝起きたら、すでに皆様食事があるべき場所に集まり
出てくるのを待っている・・・
うちの猫は、おなか空いても私を起こしたりはしないので
我慢強く私が動き出すのを待つんですよw

8時半からの受付で9時過ぎに到着。
12番目だった・・・これは1時間半待ちコース。
まあ、動物病院で待ってるのは他の患蓄さん見てるだけで
楽しいでの、ぎゃーぎゃー騒ぐやまとをなだめつつ待つ。
10時40分ごろ順番が来て中へ。

今日は若い方の女医さん。
採血したんだけど、後ろ足の内側から採血されて
無理やり寝かされるのが気にいらないやまとが
足をびくびくするので、結局3回取り直し・・・orz
最後に座った体制で前足からとったんだけど
これが一番すんなりできた。
次からやまとはこの方法にしてもらおう。

迅速検査では血液上、何も異常なし。体重も顔が腫れた時よりは
200グラム増えて、4480グラム。よしよし。
一応10歳越えて、体重が減ってたので甲状腺の検査も
してもらう。しかし!明細見たらこれだけで3500円だった!
・・・内分泌検査は高いねw

歯科受診まで飲んでと、また抗生剤の処方が出て
薬も30分くらい待たされ、家に帰ったらお昼。
もうかーちゃんは疲れたけど、やまともずっと
鳴きっぱなしだったので疲れたと思う。

キャリアから顔だけ出して鳴いてたから
他の飼い主さんに、「スリムね~」なんて言われて。
鳴き声も甲高いので、若い猫と勘違いされる。
「僕は、キャリアから出たらすごいんです」なんだけどな。
誰もおなかがメタボとは思うまいて。

病院は圧倒的に犬ばかりだけど、これも見てておもしろい。
だいたいは診察室に引きずられ、もしくは抱っこされ
無理やり連れていかれる。
診察室のドアが、見えないふりしてるラブもいたw
なかなか役者じゃ。

それと、20歳の茶トラさんに会った。
もう大人しく、飼い主さんに抱っこされてて
おじいちゃん(おばあちゃん?)って感じだった。
やまと、みなとも後10年頑張れるって事だ。


DSCF0178-.jpg
疲れた(`へ´)プンプン








ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/09/27 14:39】 猫の病気 | トラックバック(0) | コメント(5) |
末っ子の特権?
窓際でおくつろぎ中なんですが
DSCF023-.jpg


くつろぎ過ぎw
DSCF0233-.jpg


いや、僕もキリッとできます。
DSCF0234-.jpg
猫かぶってるだろ(by かいと)








ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/09/25 10:56】 ペット | トラックバック(0) | コメント(7) |
やまちゃん受診2日前
DSCF0195-.jpg

これ11日に撮った画像なんですが
よくよく見ると、右の頬が腫れてます。
しかも大人しかったし。
それになんだか画像から、どんより感が
そこはかとなく漂っています。


私の注意力が足りませんなぁ。
反省しきりです・・・


今はすっかり元通りで、猫ベットで
グーグー寝てます。
後は来月2日の歯科受診を待つばかり。









ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/09/22 13:47】 猫の病気 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ぐんぐんすくすく
成長してます。
生後5ヶ月過ぎました。
固太りって感じですw
DSCF017-6.jpg


しかし、まだまだこんな事も。
DSCF0191-.jpg
かいとはエライてw



ところで
うちはキッチンのシンクの横に、冷蔵庫が置いてあるのですが
冷蔵庫の後ろにちょっと隙間があるんですね。
以前からシンクに上がると、まさむねは
その冷蔵庫の後ろの隙間を覗いていて、今にも
飛び降りそうな感じだったのですが
今日、本当に飛び降りました・・・
隙間の幅はまさむねの幅くらい。
降りてしばらくは、こそこそ動いてたんですが
そのうち身動きがとれなくなり、ぎゃーぎゃー鳴き出しました。

あーもー!!って思ったんだけど、冷蔵庫を引き出さないと
まさむねは出せない。
しかし、冷蔵庫を動かすのはめっちゃ重い。
引越しやさんに、動かし方は教わっていたんですが
中身の入った冷蔵庫はさすがに重いんですよ。

そのうちまさむね、自力でシンクの飛び降りたところに
駆け上がってきたので、そこをすかさずつかんで
引き上げました・・・orz
出てきた後は、ちょっとばかり静かにしてました。
ほんの3分くらい。

はさまってるところを、もうデジカメに撮ったろかと
思いましたが、さすがにそれは鬼畜かとw

懲りただろうから、二度と同じ事はしないだろうけど
降りられないように、浄水器を反対側に持ってきました。

さて、今度は何をするんだまさむね。
笑えることならいいけど、怪我はしないでよw












ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/09/20 15:42】 ペット | トラックバック(0) | コメント(3) |
まさむねマイブーム
洗濯機に飛び込むこと。
カビが生えるので、いつも開けておくんだけど
洗面所の方に行くと、とりあえず入って偵察。
洗濯物入ってても関係なしみたいw
DSCF0204.jpg


見てる私の肩に飛び乗ろうと
虎視眈々と狙ってるw
DSCF0210.jpg
肩乗りもマイブームのようで
Tシャツに穴が開きそう。
後ろ向いてると、ワゴンなんぞに乗って
いきなり飛び乗ってきます。
なかなかの衝撃w







ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/09/17 18:57】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
やまちゃんその後
翌日には熱が下がり
かなり腫れも引きました。
このまま抗生剤を続け、10月のあたまに
歯科の先生の診察を受ける予定です。
歯槽膿漏が原因だったら、抜歯しなくちゃ
いけませんが、その前に全身麻酔に
耐えられるか採血しなくてはなりません。

DSCF0215-.jpg


だいぶアクティブに戻りました。
DSCF0224-.jpg
イケメンがだいなしだったよ(`-´メ)




ただ抗生剤を飲んでるせいか
鼻水がかなりいい状態ですw
ところで、マンション1階の工事中のテナント
もつ鍋屋と判明しました・・・orz
なんだ、あかんやん。
私もつ苦手なんですよねw







ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/09/15 17:30】 猫の病気 | トラックバック(0) | コメント(6) |
やまちゃんのこと
ここ2~3日猫ベットにも入りたがらず
なんとなく大人しいとは思ってたんですが
今朝やまちゃんの顔が、こんな事になってる事に
気づき・・・

右の頬がおたふく風邪のようですが、
猫にムンプスはありません。
DSCF0202-.jpg

さっそく、かかりつけに飛んでいくと
歯周病があるので、それが原因で腫れているのかも
知れないとの事でした。

一昨年、年寄り軍団が歯石をとった時に
やまとの口は綺麗だからと、歯石をとらなかったんです。
そのせいかどうかはわかりませんが、ぷっくりと腫れて
熱も39度7分とだいぶ高め(猫の平熱は38度くらい)
6月末に測った時よりも、400グラムくらい
体重が減ってもいました。
夜のウェットフードは食べていたのですが
カリカリはあんまり食べられなかったんでしょうね。

注射してもらって、抗生物質と消炎剤の薬をもらい
あさって再診です。
その様子で、歯科専門医が来る時に診てもらいます。
かかりつけの獣医さん、1ヶ月に1回犬猫の歯科専門医が
来るんですよ。動物の歯医者さんですね。

人間が歯槽膿漏で顔が腫れるほどだったら
大人でも辛いと思います。
やまちゃんごめんよ。

DSCF0201-.jpg
早く元気になれよ!








ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/09/13 13:22】 猫の病気 | トラックバック(0) | コメント(7) |
まいろのお気に入りの場所
DSCF0197-.jpg

ご飯の入っているラックの上
いつもここで、ご飯の番人してます。


僕にだまって出したらあかんよ。




ここのところ、マンション1階のテナント工事で
昼間すごくうるさい!
初日はみんなきょどってたのに、日にちがたつと
平気な顔で寝てる。
私の方がもちませんがなw
猫ってえらいなぁ。







ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/09/11 14:35】 ペット | トラックバック(0) | コメント(1) |
まさむねには
中の人がいるに違いない
DSCF0166-.jpg
どう見ても、これはチャック・・・
お前は・・・リラックマか!?

DSCF0165-.jpg
もっと、いい服着ないと
チャックばればれ!
大人になったら高い服買うんだよ。


DSCF0109-.jpg
僕のチャックはわからないでしょ。
高い毛皮なんだぞ~


いんや、知ってる知ってる。
かいとの中には、ちっさいおっさんが入ってるわ。
猫じゃないといつも思ってたけど
おっさんが汗拭いてるの、かあちゃんは見たよ。


この夏の猛暑は、中の人にも辛いね~
今年は秋がないらしいよ。








ぽちっと応援お願いします
    ↓




【2007/09/09 19:04】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
お気に入りの場所
すみっこ大好き
DSCF0184-.jpg


このちょっとだけ隠れた感じが
安心できるのかな。
DSCF0185-.jpg


でも、背中はカンカン照りですよw









ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/09/06 20:49】 ペット | トラックバック(0) | コメント(3) |
残暑厳しきおり
DSCF0179-.jpg

推定気温34度の納戸に篭城中
自分の意志だからいいか・・・




昼間は暑くても夜はめっきり涼しくなって
秋の気配ですねぇ。










ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/09/04 14:09】 ペット | トラックバック(0) | コメント(3) |
僕の好きなもの
DSCF0129-.jpg


「ゲソの天ぷら」



そんなもの、食べさせられるかい!w

でも、本当なんです。
買ってきて、ゲソがあるってわかると
ものすごく興奮します・・・
うちに来て、人間の食べ物で最初に興奮モードになったのも
ゲソ天でした。
もちろん、王道の乳製品にも目がありません。
目が細くなって、まるでおっぱいを飲んでるように
プリンをいただきます。
しかし私の食べる分が減るし、びーしゃが威嚇してくるので
あんまりあげませんw

子猫の時は味覚が固まってないので、食べたことない物は
食べないと本に書いてあったりしますが、あれは嘘です。
やまとは、白飯やカレーにさえ突撃しました。

食に興味のない猫って、本当にいるのでしょうか??
うちは食事の時は、本当に大変です。
人間の食べ物、クールに見てる猫がうらやましいなぁ。









ぽちっと応援お願いします
    ↓




【2007/09/01 18:27】 ペット | トラックバック(0) | コメント(5) |












7にゃんに1日1票!

応援お願いします

用事のある方はこちらへ schiele_catcat★yahoo.co.jp
★を@に変えて送ってね

東北地震犬猫レスキュー.com

しーれ家 7にゃんず

★やまと 13才♂★


★みなと 16才♂★


★かいと 18才♂★


★あにす 14才♀★


まいろ 14才♂


びーしゃ 14才♀


まさむね 9才♂


Have a catful day!     


CALENDER
08 | 2007/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RECENT ENTRIES
  • 虹の橋に旅立った、かいと(06/24)
  • サマーカット2016(05/10)
  • サマーカット2015(04/28)
  • あけましておめでとう2015(01/01)
  • 大福梅授与2014@北野天満宮(12/16)
  • すっかりお盆、そしてみんなの近況など(08/14)
  • 吉野(05/21)
  • サマーカット2014(04/26)
  • お雛祭り=びーしゃ誕生日(03/03)
  • 最近のかいちゃん&世界ネコ歩き(01/31)
  • RECENT COMMENTS
  • しーれ(08/10)
  • 大ちゃん(08/03)
  • しーれ(07/23)
  • とく(07/21)
  • しーれ(06/25)
  • しーれ(06/25)
  • ゆみ(06/24)
  • 大ちゃん(06/16)
  • しーれ(04/30)
  • とく(04/30)
  • たま子(01/09)
  • しーれ(12/29)
  • みやりえ(12/25)
  • しーれ(05/07)
  • たま子(04/29)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ペットでボン!キャット編:(09/13)
  • おもちゃの思い入れ:ねこじゃらしのレス(08/20)
  • 大阪探索どっとこむ:(08/01)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • おもちゃの思い入れ:ねずみのおもちゃをたくさん集めました(05/20)
  • 城とかいろいろ:城とかいろいろ(03/29)
  • お城の冒険:和歌山城について--お城の冒険(03/02)
  • 京都の宴:『高山寺』について(02/15)
  • お城の冒険:竹田城について--お城の冒険(02/13)
  • ARCHIVES
  • 2016年06月 (1)
  • 2016年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年04月 (1)
  • 2014年03月 (1)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (2)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (4)
  • 2013年03月 (1)
  • 2013年02月 (3)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (2)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年06月 (3)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (4)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (2)
  • 2012年01月 (4)
  • 2011年12月 (4)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (3)
  • 2011年08月 (6)
  • 2011年07月 (3)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (5)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (6)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (7)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (7)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (7)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (6)
  • 2010年05月 (8)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (8)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (10)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (9)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (10)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (10)
  • 2009年06月 (11)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (11)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (12)
  • 2008年09月 (12)
  • 2008年08月 (13)
  • 2008年07月 (15)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (15)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (14)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (15)
  • 2007年10月 (15)
  • 2007年09月 (13)
  • 2007年08月 (14)
  • 2007年07月 (16)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (16)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (14)
  • 2007年01月 (15)
  • 2006年12月 (13)
  • 2006年11月 (15)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (13)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (17)
  • 2006年05月 (22)
  • 2006年04月 (22)
  • 2006年03月 (18)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (18)
  • 2005年12月 (21)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (21)
  • 2005年09月 (26)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (40)
  • 2005年05月 (4)
  • CATEGORY
  • 遊び (14)
  • しーれ家猫の紹介 (6)
  • ペット (810)
  • 雑感 (68)
  • カメラのこと (22)
  • おいしいもの (51)
  • 本 (9)
  • 猫の病気 (24)
  • 未分類 (0)
  • かいと糖尿病 (28)
  • やまとリンパ腫 (13)
  • みなと腎不全 (5)
  • あにすリンパ腫 (1)
  • お出かけ (1)
  • LINKS

    Banner

    Link Free
    日本野良猫協会
    NYAHOO JAPAN



  • ねずみの巣穴
  • くみちょのだらだらして悪いかぁ~?
  • どらねこや
  • そら猫
  • 心音日記~TVと猫のいる生活~
  • 島の猫
  • しまお日記
  • Property Box
  • おーちゃんの日記
  • にゃんこ堂

  • SEARCH

    PROFILE
    しーれ
  • Author:しーれ
  • 7匹の猫と優雅に暮らす毎日
      読書と芝居と映画と落語が好き
      TEGでFC優位の典型的自由な子供
      7月9日生まれ
  • RSS