Free Videos by Ustream.TV
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おばちゃんの徒然なる会話



床のカーペットはあまりにも猫が走りまわるので
引っ越してから買って敷いた、防音効果のあるマットです。
しかし、ご飯前の大騒ぎでたいがいこんな感じに
ぐちゃぐちゃです。
おまけに、絶対にご飯の食器に足突っ込んでバラまく
奴がいるので、めっさ汚いですがお許し下さいw
みんな食べ終わると、一仕事で片付けです。
よそ様のお猫様って、もっと上品に暮してる気がします・・・orz
ご飯に対するパワー、どうしてこんなにすごいんでしょう~

私が家にいると、4時ごろから騒ぎ出してこんなそんなで
2時間くらい引っ張ります。

平日に休みで家にいても、ちっとも飽きませんw


ところで、まだまだ大阪は昼間25度近くあり
仕事中でもドライにしたりしてます。
夜になって雨が降り出し、ちょっと冷え込みましたが
今年は紅葉があるのかなぁと、ちょっと心配。

でも私の今の心配は、びーしゃの粗相。
またこの話題はこの次にでも。
色々対策してますが、お姫様のご機嫌伺いは
大変です(^◇^;)









ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/10/30 21:47】 ペット | トラックバック(0) | コメント(3) |
かわいがり?
じゃれてますか、喧嘩ですか?w






その後の三者三様の、しーれ家茶トラ軍団w
07-10-28.jpg
喧嘩の最中も、みなとはずっと下で呆けてました。

マイペース過ぎですってw












ぽちっと応援お願いします
    ↓




【2007/10/28 18:33】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
遊ぶまさむね


もらいもののガサガサ音の出る、トンネルタイプの
おもちゃです。猫が入ると、すごい音がでますw
夜中はうるさい(^◇^;)
もらった先のねこたんは、これでまったく遊ばなかったそう。
まさむねはかなり気に入ったようです。

ところで、まさむねも来月には7ヶ月になり
去勢を考えなければいけない時期になりました。
病院に電話すると、そこはオスは1歳を超えてからと
言うんですよ。FUSの危険性があるからと。

う~ん、今までの猫はすべて6~8ヶ月の間に
避妊、去勢をしています。
一番最初に飼った猫は、確かにFUSになりましたが
今の猫は問題なし。
発情させてからと言われても、賃貸マンションで発情を
迎えるのは色々な面からも厳しいです。
アメリカの報告では、3ヶ月で去勢してもまったく去勢
しなくても、その後のFUSの発生には差がなかったという
報告もありますし、11月末にすることに決めました。
もっと早くしたかったけど、私の休みの都合がつかなくて
1ヶ月先です。

まさむね、それまでに発情しないで下さいよ。
PCにスプレーされたら、母ちゃんは泣きますw

ところで、FC2また落ちてますね。
ブログが表示されないし、ライブソフトが
立ち上がらないですよ。
皆さん、見えてるのかな???
やまちゃん、あにすはスタンバって猫ベットで寝てるのに。

しかし、これもアップできるんだろうかw





あら、外は雷鳴ってます。
久しぶりに天気悪いです。








ただいま14:49
やっとFC2やる気だしたみたい。今日は5時間以上
長かったわ~w
ライブ再開しました。





ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/10/26 12:34】 ペット | トラックバック(0) | コメント(5) |
油断大敵
07-10-24.jpg
目は半開きだわ、舌は出てるわ・・・
おっさん爆睡中w



ご機嫌のところへ乱入されw









ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/10/24 13:23】 ペット | トラックバック(0) | コメント(3) |
頭かくして窓際会議
カーテンがふわっと・・・
07-10-22b.jpg


出てきたしっぽとお尻
07-10-22a.jpg
さあ、誰のお尻でしょうか・・・
というか、何を話してるのかな?



ところで、昨日結婚式を挙げたお二人さん
無事滞りなく済んだようです。
ツーショット写真も見せていただきました。
もう幸せそうでね。
この!この!とかつんつんしたい感じでしたよw

最近おめでたい話が続いてて、ほんわかです。
皆さん結婚するときは、ぜひ私に報告するようにw









ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/10/22 23:38】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
華燭の典
07-10-20.a.jpg


猫ライブにいつも遊びに来てくれるお二人が、明日結婚式をあげます。
そしてなんと、もらってもらったかいとあにすの写真を
披露宴のウェルカムボードに使っていただいたんです。
もう、おばちゃん感激でした。

一生懸命手作りで準備されてるようで
大変な思いをされてたようですが、それが明日
日の目を見て皆様にご披露されます。
お二人の紹介のフラッシュ、かいとの画像で
試作品を作られて、それも見せていただきました。
きっと本番も素晴しいものができたでしょう。
式場や、披露宴会場のHPも教えてもらい
拝見しましたが、かわいいし~綺麗。
それにすごくおしゃれ。私の年代では、普通に玉姫殿www
なんかで、ゴンドラで降りるとかありました。
考えるとおなかがよじれそうですが、そういう時代でした。
今は、さすがにそんなのはないよね??


しかし、結婚式に呼ばれる事もなくなり早10年w
こんな気持ちになったのは久しぶりです(^◇^;)

これから楽しい時、苦しい時も2人で手をとりあって
仲良く暮していかれることだと思います。

私も大阪の地から、猫7匹とお二人を応援しております。
どうか、幸せになって下さいね。


07-10-20b.jpg
僕は新婚旅行に同行する予定です。
ご飯の時だけ呼んで下さい。









ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/10/20 11:25】 雑感 | トラックバック(0) | コメント(2) |
朝晩冷え込みますねぇ
07-10-17.jpg


めっきり秋らしくなりましたが、今年の御堂筋の
銀杏並木の紅葉は12月になるようです。
紅葉はあるんかいな。

今年は引越しもし、環境も変わり
夏のあまりの猫ベットへの近づかなさを見て
ああ、もうだめだ・・・orz
と、猫ベットへの猫の戻りはないのか!と思っていました。
が、うちの猫は故郷へ帰る鮭のごとく、一定の気温になったら
わらわらと戻って参りました。

みなと、まいろが入らないのが気がかりですが
猫ベットには物理的にも5匹は無理ですからw
こんなもんでいいかなと思ってます。

ちなみにみなと、ここに引っ越してから1回も猫ベットに
上ってません。ずっと猫タワーで寝てます。




ところで、つい最近通販命の私の注文した荷物が
まったく届かず、注文先は送ったというし
送り状も入ってなかったので、運送会社に問い合わせたところ
その運転手さんが、私の荷物を持ったままトラックごと
飛んでしまっていましたw
必然的に私の荷物は行方知れず。

購入代金は弁償してもらいましたが、年の瀬になると(まだ早いかw)
色々あるなぁと思った秋の夕暮れでした。

お詫び来た下請けの運送会社の代表の方が、なんだか
とても気の毒でした。トラック持ってかれてるし。

そして私には、クロネコしか選択肢はなくなり(^◇^;)

引っ越してから、こんな運送会社絡みのトラブル2回目なんです。
1回目は、引っ越してしまったマンションの部屋の前に
3日間荷物が放置。その後、無事に私の手元に戻りましたが
すいませんの一言もなし。今回とは別の会社です。

今まで、あんまりそういう宅配トラブルなかったんですけどねぇ。
むしろ、郵便配達に関するバトルの方が多かったんですが。
もうお願いしますよ。




ぽちっと応援お願いします
    ↓





【2007/10/17 23:48】 ペット | トラックバック(0) | コメント(6) |
うるうるおめめ
07-10-15.jpg

4ヶ月もたつと、ずいぶん毛ものびて
バンダナもほとんど見えなくなりました。
珍しく、かわいく撮れたみたいw

ベットカバーにしようと、エスニックな布を
買ったのですが、思ったより小さくて
がっかりする飼い主・・・
広げてがっかりしてたら、新しいものの上には
とりあえず乗らないとの、びーしゃ。

ハイハイ、ゴージャスですねw







ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/10/15 13:02】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
さて、この尻は・・・w
DSCF0236-.jpg

右のほっそりさんは、もちろんみなちゃん
左のずんぐりさんは・・・まさむねw
つい、触りたくなるお尻でつね、ムチムチで。

ああ、いかんいかんw









ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/10/12 23:42】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
具が大きい
DSCF0153-.jpg
猫は狭い所が好きね
キャットタワーの中でぎゅーぎゅー









ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/10/09 22:27】 ペット | トラックバック(0) | コメント(5) |
生ひこにゃんに遭遇!!



ひこにゃん、愛想振りまき中w




DSCF0248-.jpg


DSCF0250-.jpg


DSCF0258-.jpg
係りの方に手を引かれ黄色い悲鳴の中退場w


彦根城築城400年記念で彦根に行きました。
最大の目的は、このひこにゃんに会うこと。
彦根城にはすでに、登ってます。
だから今回はひこにゃんのみ!
そしてグッズを買うこと!!!

3時半からのお出ましに3時過ぎには
行ったのに、すでに50人は待っているw
しかもぞくぞく人が来て、ゆうに100人は
待っている・・・
着ぐるみひこにゃんをwww

そしてこの騒ぎ。
撮影会ですよ、タレントの。
いまやひこにゃんは、タレントです。
アイドルです。






ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/10/07 22:39】 雑感 | トラックバック(0) | コメント(5) |
まさむね@さぶちゃん
まさむねの鼻の穴には
いつもご飯が詰まっている。
きっとご飯に突撃するからだと思う。

DSCF0200-1.jpg



でもまさむねのこのアングル
かあちゃんは好きだなw



DSCF0200-.jpg






ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/10/06 14:44】 ペット | トラックバック(0) | コメント(5) |
遊ぶやまと










ほっぺが腫れた時に、ほっぺの毛が丸く抜けて
しまったのですが、それもうっすらと生えてきました。
頭もちょっとだけハゲができて、ストレスか!!と
思いましたが、それも生えてきました。

よかったw



ところで、昨日仕事から帰ってきたら
みなとがお風呂場に閉じ込められていました。
朝はいたような気もするし、仕事に出かけた
午後はどうだったか・・・記憶がありませんw
ちょっとだけ開いてる隙間から入って
誰かに閉められちゃったかwww

救出された時のみなとは、ちょっと怒ってました。

波乱に満ちたしーれ家・・・
次回はどんなアクシデントが!!



ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/10/04 11:43】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
やまと抜歯しました
本日は東京からお見えになる、歯科医師受診の日。
またも、夕べ0時過ぎにはカリカリを隠しw
起きたときには、皆さんご飯くれ~と盛んにアピール。
やまちゃんも、ミャーミャーと催促していましたが
即効でキャリアに入れ、他の子たちに食事をさせ
病院にダッシュ!

怒ってましたよ、やまっとてば。
鳴きっぱなし。腹減ってるは、キャリアに詰められるは
車のりーの、また病院ですもん。

9時半予約でしばし待ち、診察室に呼ばれたんですが
あら?歯科の先生のイメージが思いっきり違いました。
見た目、コーヨーでコロッケ買ってるおばちゃんです(スミマセン!)
いやほんと、天神橋商店街にいそうな感じ。
でもてきぱきと説明し、処置のだんどりをするところは
素晴しい!!と思いましたが。

見た感じでははっきりわからないので、レントゲンを撮り
確認し処置しますとのこと。
鼻水も出てるので(これでも抗生剤のみ続けてたので、かなりまし)
鼻も洗ってくれる事になりました。
ぎゃーぎゃー鳴き続けるやまとを預け私は帰宅。

夕方16時過ぎに連絡があり、全部終わったのでお迎えに来て
くださいということで、17時過ぎに病院へ。
結果は右上顎の一番奥、後臼歯が原因だったようで抜歯し洗浄
したそうです。通常は、奥から2番目のトラブルが多いので
珍しいと言われました。
2年前の暮れに、上の4にゃんの歯石をとろうとした時は
やまとは歯石がほとんどついてないので、必要ないと言われたっけ。

やまとはすっかり麻酔から覚めてて、エリザベスカラーつけられ
ギャーギャー鳴いてました。
「この子、おしゃべりね~」なんて言われ、ずっとずっと
うにゃうにゃと鳴いてたみたいです。
・・・疲れるやろ、それw

歯に関しては、また抗生剤と抗炎症薬を内服し
1週間後に再診です。
家に着いたら、おなか減ったのかご飯前で待機。
ちょっと様子見て、落ち着いてから食事にしました。

22時過ぎ現在はさすがに疲れたようで、ぐっすり寝てます。
人間なら歯を抜かれて、麻酔が切れたら痛いですよね・・・


気になったのは、26日の採血の結果でBUNとクレアチニンが
高いといわれた事。
検査結果の伝票見るとBUN31.1でした。
これが高いと、腎臓の状態が悪いということです。
この数値だけで決める訳ではないんですが、目安には
なります。

高いから、点滴入れておいたよと言われたんだけど
伝票は人間の正常値が書いてあるっぽい。
帰ってきてから調べてみたら、猫の場合のBUNの正常値って
33くらいまでってあったんだけど、どうなのかな。
低いに越したことはないと思うのだけど。
去年のびーしゃが採血した時の用紙を見ても
BUNの正常値ってそのくらいでした。

いずれにしても、やまちゃんたちはもう立派なシニアなので
フードに気をつけなきゃいけないって事ですね。
しかし、まさむねのようなちびっこから、おっさんまでいると
食事が困るなぁw
これ食べなさいって出しても、いつのまにかクロスして
食べてるし。これからの悩みの種になりそう。

ちなみにやまちゃんの今日の処置、37760円(税込み)でした。
一番高かったのは、全身麻酔8000円。
思ったよりも安かったかな。
ここの動物病院、薬一つに至るまですべて金額提示してあるので
文句のつけようがない、完全明朗会計です。

でも、特別診察料5000円でした。きっと見た目おばちゃんでも
えらい先生だったのだろうと信じたいですw




DSCF0244-.jpg
歯抜かれた~









不憫なやまとに、ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/10/02 22:24】 猫の病気 | トラックバック(0) | コメント(7) |
落ちてますが
なんだかFC2自体が不調のようです
お昼頃は落ちてたようでした。
今しばらくお待ち下さいませ。


やまちゃんは動物病院で
歯科の検査中でございます。
朝、絶食だったので
ひどくおかんむりでしたw
【2007/10/02 13:41】 カメラのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |












7にゃんに1日1票!

応援お願いします

用事のある方はこちらへ schiele_catcat★yahoo.co.jp
★を@に変えて送ってね

東北地震犬猫レスキュー.com

しーれ家 7にゃんず

★やまと 13才♂★


★みなと 16才♂★


★かいと 18才♂★


★あにす 14才♀★


まいろ 15才♂


びーしゃ 15才♀


まさむね 9才♂


Have a catful day!     


CALENDER
09 | 2007/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
  • 虹の橋に旅立った、かいと(06/24)
  • サマーカット2016(05/10)
  • サマーカット2015(04/28)
  • あけましておめでとう2015(01/01)
  • 大福梅授与2014@北野天満宮(12/16)
  • すっかりお盆、そしてみんなの近況など(08/14)
  • 吉野(05/21)
  • サマーカット2014(04/26)
  • お雛祭り=びーしゃ誕生日(03/03)
  • 最近のかいちゃん&世界ネコ歩き(01/31)
  • RECENT COMMENTS
  • しーれ(08/10)
  • 大ちゃん(08/03)
  • しーれ(07/23)
  • とく(07/21)
  • しーれ(06/25)
  • しーれ(06/25)
  • ゆみ(06/24)
  • 大ちゃん(06/16)
  • しーれ(04/30)
  • とく(04/30)
  • たま子(01/09)
  • しーれ(12/29)
  • みやりえ(12/25)
  • しーれ(05/07)
  • たま子(04/29)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ペットでボン!キャット編:(09/13)
  • おもちゃの思い入れ:ねこじゃらしのレス(08/20)
  • 大阪探索どっとこむ:(08/01)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • おもちゃの思い入れ:ねずみのおもちゃをたくさん集めました(05/20)
  • 城とかいろいろ:城とかいろいろ(03/29)
  • お城の冒険:和歌山城について--お城の冒険(03/02)
  • 京都の宴:『高山寺』について(02/15)
  • お城の冒険:竹田城について--お城の冒険(02/13)
  • ARCHIVES
  • 2016年06月 (1)
  • 2016年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年04月 (1)
  • 2014年03月 (1)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (2)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (4)
  • 2013年03月 (1)
  • 2013年02月 (3)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (2)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年06月 (3)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (4)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (2)
  • 2012年01月 (4)
  • 2011年12月 (4)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (3)
  • 2011年08月 (6)
  • 2011年07月 (3)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (5)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (6)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (7)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (7)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (7)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (6)
  • 2010年05月 (8)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (8)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (10)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (9)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (10)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (10)
  • 2009年06月 (11)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (11)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (12)
  • 2008年09月 (12)
  • 2008年08月 (13)
  • 2008年07月 (15)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (15)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (14)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (15)
  • 2007年10月 (15)
  • 2007年09月 (13)
  • 2007年08月 (14)
  • 2007年07月 (16)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (16)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (14)
  • 2007年01月 (15)
  • 2006年12月 (13)
  • 2006年11月 (15)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (13)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (17)
  • 2006年05月 (22)
  • 2006年04月 (22)
  • 2006年03月 (18)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (18)
  • 2005年12月 (21)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (21)
  • 2005年09月 (26)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (40)
  • 2005年05月 (4)
  • CATEGORY
  • 遊び (14)
  • しーれ家猫の紹介 (6)
  • ペット (810)
  • 雑感 (68)
  • カメラのこと (22)
  • おいしいもの (51)
  • 本 (9)
  • 猫の病気 (24)
  • 未分類 (0)
  • かいと糖尿病 (28)
  • やまとリンパ腫 (13)
  • みなと腎不全 (5)
  • あにすリンパ腫 (1)
  • お出かけ (1)
  • LINKS

    Banner

    Link Free
    日本野良猫協会
    NYAHOO JAPAN



  • ねずみの巣穴
  • くみちょのだらだらして悪いかぁ~?
  • どらねこや
  • そら猫
  • 心音日記~TVと猫のいる生活~
  • 島の猫
  • しまお日記
  • Property Box
  • おーちゃんの日記
  • にゃんこ堂

  • SEARCH

    PROFILE
    しーれ
  • Author:しーれ
  • 7匹の猫と優雅に暮らす毎日
      読書と芝居と映画と落語が好き
      TEGでFC優位の典型的自由な子供
      7月9日生まれ
  • RSS