Free Videos by Ustream.TV
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
11月29日(いいにくきゅうの日)
〇〇と猿は高いところが好きw
07-11-29a.jpg


私にはこれくらいの高さがないと
下々のものと一緒じゃ困るわ~
07-11-29b.jpg
絶対におりないと言う固い決意の顔
ほんまはそこは、かーちゃんの席やねん
つーことは、私もびーしゃと同類ってことね(^◇^;)


せっかくの肉球の日なので、私が一番好きな肉球
あにすのおてて。
07-11-29c.jpg
このカラフルさが三毛。



今年もあと1ヶ月になりました。
もうおばちゃんの1年は、新幹線なみの速さですw
年内にあれもこれもと思うと、めちゃくちゃあせってますが
ホカホカカーペットの上で、猫と一緒に2時間も
昼寝して今日も1日終わりました・・・
うたた寝ってなんでこんなに気持ちいいのかw
私は次に生まれ変わるのなら、絶対猫に生まれたいな。
そんで1日日向ぼっこしながら、ずっと寝てる~

やっと大阪も冬っぽくなって、御堂筋の銀杏並木も
黄色くなりましたよ。
今年はなんとなく、冬が来ないんじゃないかと
思ってたw






ぽちっと応援お願いします
    ↓




【2007/11/29 19:00】 ペット | トラックバック(0) | コメント(3) |
復活してます
24日から薬を飲み出して、血中濃度まだ十分じゃないやろ~っていう
翌日にはなぜか復活しつつ、26日には完全復活。
ほぼ一週間近く、静かなまさむねでしたが
ああ、まさむねはこうでなくちゃとw

しかし、なんだったのまさむね君。
07-11-27a.jpg
かあちゃん、やったるで!


07-11-27b.jpg
さっそくの被害者かいと。

何はともあれ、元気が一番ですわ。
ちなみにまさむねの去勢、12月15日に再度予約。

また具合悪いふりしたらもう仮病決定だわw







ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/11/27 13:05】 ペット | トラックバック(0) | コメント(8) |
お知らせ
業務連絡が入りました。

「本日ただいまからlive-broadcasting.jpの
DNSの変更があります。
このため現時点から2~3日の間中継が見られる方と
見られない方が出ます。
これは不具合ではありませんが、ご不自由をおかけする方には
お詫び申し上げます。」

とのことです。
もし、見られないような事があっても
ちょっとだけお待ち下さいね。

よろしくお願い致します。
【2007/11/25 23:23】 カメラのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のおいしい「激辛ラーメン」@マルハシ食堂
私がよく見るグルメブログに「Mのランチ」
いうのがあるんですが、住んでる場所がたぶん
同じようなところで、行動範囲内で無理なくいけるので
参考にさせていただいてます。

07-11-25a.jpg
そこで見た、箕面のマルハシ食堂のカレーラーメンが
気になって気になって、激辛に挑戦しに行ってきました。
ここは2年くらい前に1回行った事があり、トリガラスープが
とてもおいしい鍋焼きラーメンのお店です。
もともとは高知の須崎市の名物なんだそうです。


辛いものは大好きで、20年くらい前には激辛カレーに懲り
胃をいわしてやめたんですけどw
久しぶりにすごく辛いものが食べたくなって。
しかし、私はスパイスを想像したり、実際にスーパーで
カレーのルー見てるだけで、顔に汗かいてくるタイプ。


07-11-25b.jpg
今日も激辛カレーラーメン食べながら、顔だけに異様に
汗まみれになり食べました。土鍋に入っていますから
いつまでも冷めずに、あっついあっつい!!
猫舌の方は、これだけでも多分無理w
でもね、スパイスが効いてて、ご飯入れてもおいしいカレーですよ。
確かにかなり辛いんだけど、咳き込んだりするほどえはなく
普通に完食しました。具に入ってるゆで卵とじゃがいもが
箸休めにちょうどよかったです。
ほんま首から上だけ、アホみたいに汗かいた~(^◇^;)


07-11-25c.jpg
完食!

実はね、完食するとポラロイドカメラで写真撮って
お店に貼ってくれるんですよwww


07-11-25d.jpg
もう一つの画像は、普通のここの鍋焼きラーメンです。
ちくわ、玉子、鶏肉、ネギが入ったシンプルなラーメン。
スープにご飯入れて食べると二度楽しめます。


07-11-25e.jpg
その後、食後のコーヒーを飲みにダンケへ。
ここは神戸の御影に本店があって、本店にも何度か通いましたが
そこでのれんわけしてもらった方が、箕面と宝塚に
店舗をかまえていらっしゃいます。
ここのシフォンケーキはイチオシですよ!
食後でもぺろっといけますw

コーヒーは焙煎時にバターを入れて、出来上がりがとてもマイルド。
こくのあるやさしい風味で大好きです。
ドリップバックも販売してます。
私はこれを会社で入れてほっこりしてます。








「マルハシ食堂」
住所:大阪府箕面市坊島1-2-5 地図
電話:072-725-9777
定休日:第3水曜日

「ダンケ」
住所:箕面市外院3-1-19 
電話:072-728-2881
定休日:無






ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/11/25 16:59】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
まさむねの去勢は・・・
結局延期になりました。

元気のない状態がずっと続き、木曜日に病院に行ったんですが
その時点で熱が39度4分。下痢も嘔吐もなし。
でも食欲だけは普通にあって、念のために採血もしましたが
白血球の上昇もなく、24日の朝に熱がなければ手術は
予定道りにしましょうと帰宅。

ご飯だけはしっかり食べてても、覇気のない状態は同じ。
今朝、家で測ったら38度4分だったのに、病院に行ったら
39度3分・・・延期です・・・orz
ウィルスの検査や、再度白血球の採血をしたら
木曜日より白血球の上昇があると言うので
抗生剤が1週間処方され様子を見る事になりました。

本当にご飯だけは普通によく食べるので
なぜ元気がないのか、熱が出てるのか
でも、まさむねが元気がないのはとてもおかしい。
ちょろちょろ遊ぶのですが、すぐに寝ます。

他のみなとや、あにす、びーしゃが
目やにが多く出てるので、寒くなって
猫風邪ウィルスが元気なのかも知れませんが
まさむね自身には、そういう兆候はなく
大人しいだけです。
抗生剤で元気が戻ってくれればいいですけど。

しかし、ショックだったのはそれだけではなく
体重を測ったら、3.98キロありました・・・
8ヶ月弱でそれはなかろうとw
木曜の採血の時にも、獣医さんが「あらこの子、足が
太いわね~小顔なのに」とびっくりしてて
もっと大きくなるわね、なんて言われちゃったんですが
まさか、4キロ近くまで太ってるとは思いませんでした。

体を見ると、そんなにでぶっちょって感じではないので
まさに大きくなりまっせ!という予感。
私が一番最初に飼った黒トラは、絶好調の時期に
7キロ近くあったのですが、それに追随する勢いです。
さて、どこまで大きくなる事やら。

07-11-24a.jpg

立派なタマタマにサヨナラなので
記念でとりました。
去勢してないと、こんなに立派なのか~と
感動してたんですよ。
他の猫は、みんな空タマなのでw


07-11-24b.jpg

とりあえず寝て治します。
僕は熱があっても食欲が落ちません。


ちなみに、私も発熱しても食欲は落ちませんw












ぽちっと応援お願いします
    ↓




【2007/11/24 17:39】 猫の病気 | トラックバック(0) | コメント(4) |
茶トラいろいろ
茶トラ三の字
07-11-21a.jpg
ちなみに、手前に見える一見ハムのような物体
これはまさむねですw


茶トラ二の字
07-11-21b.jpg
遠近法って素晴しい
まさむねがちっさく見えるw




ところで、月曜の夜からまさむねが急に大人しい。
元気がないと言えば元気がないのですが、大人っぽいふるまいと
言えばそんな感じ。
ご飯は食べるし、多少甘えるけど背中に飛び乗ったり
まとわりついて来ない。
ちょっとはじゃれる。ヤマトの兄ちゃん来たときは
玄関に見に来た。

熱も測ったけど38度3分・・・平熱です。

でもよく寝てる。ご飯食べたらすぐ寝ちゃう。
今日は私が帰ってきたのに、玄関へのお迎えなし。
部屋に入って行ったら、ちょうど起きたとこであくびしてた。

なんだろう。
病気と言う確証もなし、大人猫って言えばそうかな。
子猫が(といってもすでに7ヶ月過ぎ)、急に大人の
ふるまいになるんかな。
24日の去勢を前にブルーなんかな(本人はわからんと思うけどw)
今までの猫は、まさむねのようにちょけた子はいなかったので
自然に大人になり、変わった~って思った事はなかった。

実は私、猫の発情を目の当たりにした事がないんだけど
オス猫の発情って、元気なくなるんだろうか。
いやいやそんな事はない、書いててそりゃないわと思った。

とにかくよく寝てます。
う~ん、なんか変なまさむね。











ぽちっと応援お願いします
    ↓




【2007/11/21 21:13】 ペット | トラックバック(0) | コメント(5) |
びびりなんだけど
精米機や掃除機のがーーーって音が鳴ると
07-11-19a.jpg


脱兎のごとく逃げます。
07-11-19b.jpg
でも、逃げ場所はこんなとこ。
ちょっと瞳孔開き気味ですがw







ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/11/18 23:14】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
気が乗らないの~
まさむねが盛んに遊ぼうと
誘っているけど・・・




遊びたないねん・・・僕。





ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/11/16 12:50】 ペット | トラックバック(0) | コメント(6) |
その後の、しっこたれびーしゃ
07-11-14a.jpg

スーパーDC1つと、今までのおからの砂2つのトイレで
様子を見ましたが、なぜかスーパーDCトイレ激人気w
他の6匹もそちらに集中しているようで、おからの砂トイレには
たまにう○こが、2~3こあるくらい。
という事は、スーパーDCトイレがすぐに汚れちゃう事態にw

そしてとうとう、スーパーDCトイレの横にしっこが・・・
07-11-14b.jpg

もう、仕方がないのでスーパーDCトイレ2つ
おからの砂トイレ1つにしたんですが、今ではおから砂の方は
本当に誰も使ってない雰囲気にwww

飼い主としては、砂は重い臭い捨てるの大変
でも猫たちには激人気、親の心子知らずと言ったら
子の心親知らずと反撃されたw
もう仕方ないです、あきらめます。

でもね~おからの砂、高いだけの事はあって
とてもすぐれた砂なんだけどなぁ。

・・・がっかりだよw










ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/11/14 12:16】 ペット | トラックバック(0) | コメント(3) |
取って来いの鬼、まさむね










少々お見苦しいものが写っていますがご容赦。






ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/11/11 22:14】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
宮古島産雪塩のクレープロール@GOKOKU
07-11-11.jpg

江坂にある、ロールケーキ専門店です。
色々種類がありますが、私はこれがお気に入り。
ミルクっぽいクリームに、ほのかに塩気のある
クレープが絶妙です。
他のロールケーキは、正直普通ですがこれはおいしい。

おみやに持って行った先でも、これが一番人気でした。

写っていませんが、4匹の猫がこのロールケーキを
見つめていますw





GOKOKU 工場直営店
 住所:大阪府吹田市江坂町1-10-2
 電話:06-6337-0023
 路線:地下鉄御堂筋線江坂駅 徒歩6分
 営業:11:00~21:00
 定休:年中無休





【2007/11/11 22:09】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほっこりみなちゃん
こんにちは、僕みなとです。
最近食欲の鬼です。
母ちゃんには、年取って呆けたのか??と
いわれていますが、食欲に目覚めただけです。
07-11-09a.jpg



こうやって顎を乗せて居眠りするのが
最近のお気に入りです。
07-11-09b.jpg

では、お休みなさい~




みなとは、小さいときから食に興味がなくて
みんながご飯くれ~と騒いでるときに
押入れに隠れていたり、布団から出てこなかったりと
ずっとびくびくしてました。
スーパー臆病な性格だったんです。

それが、ここ最近からご飯くれ祭りも率先して騒ぎ
人間が何か食べていると、びーしゃ並みに頂戴と
激しくアピール。
ちょっとボケがきているんじゃないかと、密かに心配しています。

人間も年取って、性格が変わったなと思ったら
ボケの始まりだったりするからですw
臆病は臆病だけど、怖いよりメシ!
どうなんだろうと思うけど、調べる手立てはありません(^◇^;)

まあ、かわいいから許してます。



ところで、先日ニュースで年配者の事件が増える傾向に
なってきていると言っていました。
おばちゃん、おじちゃんは自分勝手にマイルールで
行動する人が多いですが、60歳の怒りに対する衝動は
6歳児と同じレベルなんだそうですよ。
子供並みにかっとしやすいって事です。
人間は年取れば、どんどんまた幼児化していくんですね。

ちょっとこれから楽しみですw




ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/11/09 13:55】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
これはズルですw
07-11-06.jpg


ドライフードが入っているストッカー
どんなに遠くにいても、ぱかっ!と
音がなると走ってきてとびこむやつ。
中に入って先に食う。
生存競争厳しい多頭ならでは?

いや、まんべんなく養ってますよ、私はw



そのせいか、家には黒つちのこ
茶色つちのこ3匹、他各種取り揃えております。
07-11-06b.jpg



秋ですよね~もう食べ物がおいしくて、おいしくて。
まあ、私は1年中なんでもおいしいけどw

マツタケのすき焼きが食べたい~!











ぽちっと応援お願いします
    ↓



【2007/11/06 18:09】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
気難しいの私
07-11-04.jpg


引越し前のマンションで、猫砂を変更したことをきっかけに(たぶん)
お風呂場におしっこするようになったびーしゃ。
それも、少しずつ混ぜていって急に変えた訳ではなかったんだけど
反乱をおこした。
その時はヒノキの砂だったので、もしかしたら彼女は
ヒノキが嫌い?フィトンチッド興味なし??と
色々考えてみた。

それまではスーパーDCと言う、昔ながらの鉱物系の砂を
使っていた。これはとてもリーズナブルで懐に優しかったけど
何しろ本物の砂だから、馬鹿重い。買うのも捨てるにも
ものすごく苦労する。配達してもらうのにも、気が引ける。
運送屋のにーさん達にも、露骨ではないが嫌がられるw

試行錯誤で今はトップサンド21という、おからでできた
植物性の猫が食べても大丈夫と言う、財布に厳しい砂に
落ち着いていた。
と、思ってたんだけど・・・

ここに引っ越してからも、しばらくたってから
またお風呂場しっこが始まった。
カビが生えるからなんて、風通しよくしようと思ってたのが
甘かったのかなと、完全に締め切るようになって
あら、諦めたか?と思ったのに、今度は洗面所前の
マットが濡れてる・・・
あっ!こんなとこまでと、マットどかして置かないようにして
よほどトイレが気に入らないのかなと、もう一つ同じサイズの
トイレ購入して、元のスーパーDCも注文したんだけど
来るまでの間、洗面所前にミニトイレ作って置いてみたが
まさむねがしっこしたりw 使われる様子なし。

朝からまいろと、大喧嘩した日はミニトイレ横の床の上に
これみよがしにしっこw
もうその後はトイレマットだけ置いたりしておいた。

もしかしたら砂に足がもぐるのがいや?とか考えてみたけど、
新しいトイレが来てスーパーDCになってからは今のところ
粗相はない。
これで本当にダメだったら、犬みたいにおしっこマットだけに
してみようかななんて。
砂に足が沈むのがいやで、部屋に粗相をしていたという猫ちゃんが
おしっこマットに変えたら粗相がなくなったエピソードを
聞いた事がある。

しかし、なぜかうちの猫は新しい物好きなのか
スーパーDC好きなのか、このトイレとても人気www
また、汚れるとびーしゃが嫌がるんじゃないかと
飼い主必死に掃除している。
が、この砂、相変わらず使い勝手悪い。重い、臭いと二重苦。

仕方ないが当面、トイレ1台だけこの砂でいくつもり。
びーしゃの気もすんでくれるとうれしいけどなぁ。







ぽちっと応援お願いします
    ↓


【2007/11/04 10:51】 ペット | トラックバック(0) | コメント(9) |
今日は肌寒いです
朝から雨っぷりで、やっと秋が深まった感じがします。
まったく紅葉はどこにもありませんけどねw


さて、しーれ家のやんちゃ坊主まさむねですが
彼の最近のマイブームは、人間の肩乗りです。
立ってても飛びついてくる事がありますが
中腰で作業してる時には、必ず背中に乗られます。
奴に背中を見せてはダメです!油断してはいけません!!
乗りそこねると、爪たてて落ちていきます・・・orz
私の背中や肩は、人に言えない趣味の方のようですwww



これは、ご飯を作っている連れの背中で
どや!
07-11-01b.jpg


他の猫に向かってどや!
07-11-01a.jpg


今度は母ちゃん、そっち行く~~~
07-11-01c.jpg
あかん、あかん来んでええ!!



いつか飽きてくれるだろうかw










ぽちっと応援お願いします
    ↓





【2007/11/01 11:22】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |












7にゃんに1日1票!

応援お願いします

用事のある方はこちらへ schiele_catcat★yahoo.co.jp
★を@に変えて送ってね

東北地震犬猫レスキュー.com

しーれ家 7にゃんず

★やまと 13才♂★


★みなと 16才♂★


★かいと 18才♂★


★あにす 14才♀★


まいろ 15才♂


びーしゃ 15才♀


まさむね 9才♂


Have a catful day!     


CALENDER
10 | 2007/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
  • 虹の橋に旅立った、かいと(06/24)
  • サマーカット2016(05/10)
  • サマーカット2015(04/28)
  • あけましておめでとう2015(01/01)
  • 大福梅授与2014@北野天満宮(12/16)
  • すっかりお盆、そしてみんなの近況など(08/14)
  • 吉野(05/21)
  • サマーカット2014(04/26)
  • お雛祭り=びーしゃ誕生日(03/03)
  • 最近のかいちゃん&世界ネコ歩き(01/31)
  • RECENT COMMENTS
  • しーれ(08/10)
  • 大ちゃん(08/03)
  • しーれ(07/23)
  • とく(07/21)
  • しーれ(06/25)
  • しーれ(06/25)
  • ゆみ(06/24)
  • 大ちゃん(06/16)
  • しーれ(04/30)
  • とく(04/30)
  • たま子(01/09)
  • しーれ(12/29)
  • みやりえ(12/25)
  • しーれ(05/07)
  • たま子(04/29)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ペットでボン!キャット編:(09/13)
  • おもちゃの思い入れ:ねこじゃらしのレス(08/20)
  • 大阪探索どっとこむ:(08/01)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • おもちゃの思い入れ:ねずみのおもちゃをたくさん集めました(05/20)
  • 城とかいろいろ:城とかいろいろ(03/29)
  • お城の冒険:和歌山城について--お城の冒険(03/02)
  • 京都の宴:『高山寺』について(02/15)
  • お城の冒険:竹田城について--お城の冒険(02/13)
  • ARCHIVES
  • 2016年06月 (1)
  • 2016年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年04月 (1)
  • 2014年03月 (1)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (2)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (4)
  • 2013年03月 (1)
  • 2013年02月 (3)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (2)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年06月 (3)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (4)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (2)
  • 2012年01月 (4)
  • 2011年12月 (4)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (3)
  • 2011年08月 (6)
  • 2011年07月 (3)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (5)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (6)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (7)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (7)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (7)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (6)
  • 2010年05月 (8)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (8)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (10)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (9)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (10)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (10)
  • 2009年06月 (11)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (11)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (12)
  • 2008年09月 (12)
  • 2008年08月 (13)
  • 2008年07月 (15)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (15)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (14)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (15)
  • 2007年10月 (15)
  • 2007年09月 (13)
  • 2007年08月 (14)
  • 2007年07月 (16)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (16)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (14)
  • 2007年01月 (15)
  • 2006年12月 (13)
  • 2006年11月 (15)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (13)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (17)
  • 2006年05月 (22)
  • 2006年04月 (22)
  • 2006年03月 (18)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (18)
  • 2005年12月 (21)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (21)
  • 2005年09月 (26)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (40)
  • 2005年05月 (4)
  • CATEGORY
  • 遊び (14)
  • しーれ家猫の紹介 (6)
  • ペット (810)
  • 雑感 (68)
  • カメラのこと (22)
  • おいしいもの (51)
  • 本 (9)
  • 猫の病気 (24)
  • 未分類 (0)
  • かいと糖尿病 (28)
  • やまとリンパ腫 (13)
  • みなと腎不全 (5)
  • あにすリンパ腫 (1)
  • お出かけ (1)
  • LINKS

    Banner

    Link Free
    日本野良猫協会
    NYAHOO JAPAN



  • ねずみの巣穴
  • くみちょのだらだらして悪いかぁ~?
  • どらねこや
  • そら猫
  • 心音日記~TVと猫のいる生活~
  • 島の猫
  • しまお日記
  • Property Box
  • おーちゃんの日記
  • にゃんこ堂

  • SEARCH

    PROFILE
    しーれ
  • Author:しーれ
  • 7匹の猫と優雅に暮らす毎日
      読書と芝居と映画と落語が好き
      TEGでFC優位の典型的自由な子供
      7月9日生まれ
  • RSS