Free Videos by Ustream.TV
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
邪悪なまいろw
フォッフォッフォッ
08-05-30b.jpg


黄金バットに出てきたマゾーにしか見えんw
って誰もわからんか(^◇^;)
08-05-30a.jpg



ちなみにコレ
08-05-31.jpg
でもよく見たら似てるの黒いとこと、黄色い目だけなんだけど~
ひどい飼い主だw





ところで、先日「ネコナデ」のテレビドラマの事を書きましたが
今度は映画もできるようです。
主演は大杉漣さん。
トラちゃんもむっちゃかわいい。
ただ、上映される劇場が今のところ少ない!
関西では神戸ですか、そうですか。
そのうち増えるかなぁ。
ネコナデ





ポチッと応援よろしくね!
    ↓




【2008/05/31 17:15】 ペット | トラックバック(0) | コメント(3) |
毛の長さはプライドと比例する
08-05-29.jpg



それはびーしゃの事。
長毛の時は、もう「お下がり!愚民ども」って感じなのに
カットしてから、こんなおもちゃの中に入ってみたり
私にくっついて寝てみたり、寒いのでしょうか?w
やけにベタベタしてきます。
短毛になった方が、「あらやだ、私ったら」って
かわいくなる気が(^◇^;)

そして半年もすると、また愚民どもに変わるのです・・・
毎年w










ポチッと応援よろしくね!
    ↓


【2008/05/29 21:04】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |
チェックが厳しい
母ちゃんどこ行く?
08-05-26a.jpg
洗濯しに行くの。


母ちゃんちゃんといる?
08-05-26b.jpg
あの、しっこ行きたいのですが・・・



先月発熱した後、熱が引いた後もしばらく大人しくて
ああ、まさむねもすっかり大人になったんだなあ・・・って
感慨深かったのですが、どころがどっこい(こんなセリフ今時古いねw)
すっかり元のまさむねに戻りました。
毎日毎日あにすを追い掛け回し、まいろにとびつき
かいとに怒られ。
私が家にいると、後追いしてストーキングwww

よかったのか、悪かったのか。
元気なら由としましょうか。








ポチッと応援よろしくね!
    ↓


【2008/05/26 14:42】 ペット | トラックバック(0) | コメント(7) |
1キロ違うと
これだけルックスに差がw
かいと5.9キロ
みなと4.6キロ
08-05-24a.jpg
顔の大きさが・・・
決してみなとが後ろにいるのではナイ。
やけにかいとがふてぶてしい(^◇^;)

「おう、母ちゃん飯出せや」


08-05-24b.jpg
そして、この2匹の間に
まさむね5.3キロが入りますw
並んで撮ってみたいけど、無理だなぁ・・・
他動猫まさむねが、大人しくおさまる訳がないし。





しーれのチラ裏
このブログをはじめてから、早いもので3年がたちます。
ブログも何もない状態から、「猫ライブ」の言葉に惹かれて
あっという間の3年でした。
なんのヘンテツもない、駄猫7匹を毎日毎日見に来て
くださる方がいて、本当に感謝感激です。
遠くの地より、うちの7にゃんをわが子のように思って下さる方が
何人もいると思うと、どこに足を向けて寝ていいやら(爆)

これからも無理せず、細々と続けていきたいと思いますので
ご贔屓にしてやって下さい。











ポチッと応援よろしくね!
    ↓


【2008/05/24 16:24】 ペット | トラックバック(0) | コメント(3) |
サマーカット2008
一昨日、カットしてきました。
いつものごとく、ツルツルカットです。
そして毎年のごとく、大激怒中ですw
トリミングから帰ってきた時に、玄関でキャリアから出したのですが
「うにゃにゃにゃ~」と叫びながら走り去りました。

そして大激怒しながら、ご機嫌取りの生クリームに
喰らいついてます・・・怒り顔で。
他の猫は、あまりのびーしゃの勢いに見てるのみw
08-05-22b.jpg
母ちゃん、ざけんなよ~~


怒りにまかせて、いつもしない事をしてます。
血迷ってるのか?
08-05-22a.jpg
( ゚д゚)ハッ! 見つかったわ。


08-05-22e.jpg
見なかった事にしてにゃ。


真っくらな玄関で、一人で箱に入るびーしゃ。
08-05-22d.jpg
( ゚д゚)ハッ! 見つかったわ。


08-05-22c.jpg
この事は忘れてちょうーだい。


世間からは不評ですが、私はカットしたびーしゃが大好き。
ツルツルで触ると気持ちいいんですw
トリミングすると、いつもかわいいバンダナを巻いてもらえたのに
なぜか今年は、諸物価高騰の折りかナシ。
後ろから見ると、アレを思い出しwww
笑いが出てしまいます。

なので首周りも寂しいし、お花の首輪を買いました。
ピンクの花でかわいいです・・・見えませんがw








ポチッと応援よろしくね!
    ↓


【2008/05/22 12:13】 ペット | トラックバック(0) | コメント(8) |
控えめにキャットニップにやられ中





みなともキャットニップ大好き。
でもらりってても、静かでしょw
襖が友達(^◇^;)







ポチッと応援よろしくね!
    ↓


【2008/05/20 13:07】 ペット | トラックバック(0) | コメント(7) |
ライオン丸見参!
08-05-18.jpg

置物のようですが、うちのライオン丸
このタテガミももうすぐ見納めですw
そう、あの季節がやってきましたね。


ところで、夕べ仕事から夜中に帰ってきたら
どーも、家の中が臭いんです。
獣臭いというか(獣は7匹いるけどw)、歯槽膿漏のおやじの口のような
なんだかいや~な匂い。
いうなれば生臭いんですよ。
部屋の中調べたり、リセッシュしたり色々してみたけど
でも臭い。

さて、寝るかという段になって判明しました。
その臭みの元が。
びーしゃのおけつです!そう、想像して下さいよ。
長毛がお腹壊してたんですね、密かに。

それから夜中の2時に、びーしゃの尻洗いですよ。
私はびしゃびしゃ、びーしゃ猛烈に抵抗。
当然、ひっかき傷だらけ・・・orz
その後、ビオフェルミン1錠飲ませて終了です。


・・・久しぶりに全米が泣いた。








ポチッと応援よろしくね!
    ↓



【2008/05/18 13:21】 ペット | トラックバック(0) | コメント(5) |
果てしなく続く
ショバ争い
08-05-16b.jpg



みなと兄ちゃん、もっと上行ってよ~
08-05-16a.jpg
まさむね、自分の腹の幅考えれw





ところで
「タコ箱漁オーナー2008inおびら」ってご存知でしょうか。
これは5000円のオーナー権で、5回のタコ漁のチャンスにとれたタコを
送ってもらえるシステムです。
一度応募したのですが、あえなく抽選にもれ今年も応募しました。
タコは私の大好物!お寿司やさんでも生タコばっかり食べてますw

でもね、今年も30倍くらいの競争率になりそうな予感。
と思ったら、なんとこのオーナー権がヤフオクに出てました。
しかも落札金額36000円・・・さすがにこの金額はどうかと思うけど。
5回の漁で1回もとれない可能性もあるんだし。
競争率をくぐりぬけ、入ればいいな~って待つのが楽しいんではないか~

興味のある方はこちら






ポチッと応援よろしくね!
    ↓




【2008/05/16 11:39】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
まいろのイビキ


いびきかくのはまいろだけなんですが
すぴー、すぴーと気持ち良さそうですw
近寄っても微動だにしません。
寝すぎでしょw




ところで、先日の里親募集の子猫ちゃんたち
最初のFIV検査で陽性と出ました。
私は、人間のことはわかりますが猫の事は
よく知らないので、いろいろと調べてみました。

現在陽性となる原因として
・親の移行抗体により陽性反応が出た。子猫は感染していない
・親の移行抗体もあるし、感染している。
・親の抗体はなく感染している。
などがあるようです。

そのため生後6ヶ月の時点で再度検査し、陰性になる可能性も
あるんです。
ただ、FIV陽性というのは、エイズになった訳ではありません。
いわゆるキャリアの状態です。
そして一生発症しない事の方が多いようですよ。
そのためには、室内飼いで大事にしてあげる事は必要です。
(これは猫好きさんなら、普通になさる事ですよね)

人間のウィルスと猫のウィルスは違いますので、もちろん
人間に感染することはありません。
しかも、非常に感染力が弱いので一緒に生活する猫ちゃんにも
流血するほどの喧嘩や、交尾以外では感染しません。


うちのやまと、みなともヘルペスキャリアですから
体調によっては、鼻水、目やにもうすごいですw
まさむねも、ご存知の通り見かけによらず
メンタル面が弱い事が判明しましたwww
それに片目を失っても、元気に過ごしています。


どうか怖がらずに、子猫の里親になって下さい。
よろしくお願いします。
詳しくは、たま子さんのしまお日記でご覧下さい。









ポチッと応援よろしくね!
    ↓



【2008/05/13 20:43】 ペット | トラックバック(0) | コメント(3) |
悪戯をすると・・・
痛い思いをします。

衣替えの妨害をしていたやまと。
衣装ケースごと落ちて
なぜか捕獲されましたw
08-05-11.jpg
今年はもうしません・・・







先日、くいだおれ太郎くんの観劇の話を
書きましたが、なぜか出演の記事を見つけました!
08-0512b.jpg
この衣装、めっさ浮いてるし~w




ところで、ヤフーのニュースで「日本水泳界に救世主!山本化学工業」って
あったんだけど、この山本化学工業って、テレビ大阪の遅い時間なんかに
「バイオ、バイオ、バイオラバー!」って、レオタードのお姉さんたちが
三角形のちっさいラバー持ってダンスしてる、訳のわからんCM流してて
あやしい会社やな~って思ってたw
ところが!世界に誇れるような物づくりをしている会社だったなんて。
しかもすでに、「バットマン」や「トゥームレイダー」の衣装にも使用されているそうな。

ナニワの中小企業はあなどれん!w






ポチッと応援よろしくね!
    ↓


【2008/05/11 12:02】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
里親募集中です★
一昨日、たま子さんところに行ったのは
先日保護したちびちゃんずを見に行ったのです。

このちびちゃんずは、去年まさむねが保護された場所と
ほぼ同じ場所で、5匹まとめて保護されました。
元気だったので、まさむねと同じように
捨てられて間もなかったようです。

すごく元気でかわいい~
生後2ヶ月?くらいでしょうか。
体重は1キロ未満です(アバウトだなw)







お名前はすべて(仮)ですw

つぐみ♀
tugumi.jpg


まりも♀
marimo.jpg


ひなた♂
hinata.jpg


ひより♂
hiyori.jpg


まいくろ♂
maikuro.jpg
まいくろちゃん、顔が真っ黒なのですこし画面を
明るくしています。

私はね~さび猫か、黒猫ちゃんがいいかな。
それで、ジジって名前をつけるの。
まんま、魔女の宅急便www


体重は多少の個体差がありますが、5匹とも
とてもやんちゃです。
元気いっぱい遊んでいました。
しまお日記こちらにもかわいい写真があります。

大阪近辺で、この子たちの里親になってくださる心優しい
お父さん、お母さん候補の皆様。
この子!って思う子がいましたら、サイドバーの
アドレスより、私にメールをしていただくか
コメントの管理者のみ表示で、連絡先を
書いていただければ、私が責任を持って
たま子さんにお知らせ致します。
詳細については、たま子さんよりご連絡が
いくと思います。
なおフリーメール、携帯電話メールは不可だそうです。

命あるものです、一生責任をもって面倒をみて
下さる方、よろしくお願いします!




ところで、たま子さん宅には預かり猫ちゃんも入れ
現在21匹の猫ちゃんが暮しています。
でも、遊びに行っても相手をしてくれるのは数匹w
たま子さんは、赤ちゃん猫からおじいさん猫の介護まで
猫については、経験豊富で何かあるといつも色々教えてもらっています。
たま子さんのご主人も、とても猫好きで野良猫を見つけると
走って追いかけていくような、かわいい方だそうですw



だいちゃん、クールだけど私は結構お気に入り
dai.jpg


いとちゃん。名前の由来は、保護された時に
避妊手術の糸を、おなかにつけたままだったからとかw
今回、いとちゃんが一番遊んでくれました。
普段は、影が薄いのだそうですw
プリントが個性的!
ito.jpg



かなちゃん。15歳にはとても見えない
若々しさ。
女の子なのに、とてもどっしりた威厳がありますw
kanako.jpg



のりこちゃん。
もういや!こっち来ないでの顔(爆)
noriko.jpg


奥から、ららちゃん、しまお君、だいちゃん。
ららちゃんも、なんでこっち来るの~~って
オーラが出てるでしょwww
rara.jpg
ららちゃんは、びーしゃと同じ系統の猫なので
なかなかのもんです(何がだw
ちなみに、ららちゃんも里親さん募集してますよ。
毛がふさふさでかわいいです~~
一時は、ららちゃんをもらおうかと真剣に考えてたのですが
同族びーしゃとは、あかんやろな~と思ってあきらめました。
それくらい、この子は愛らしい顔をしています。
この顔は怖いですけど(^◇^;)








ポチッと応援よろしくね!
    ↓



【2008/05/08 14:12】 ペット | トラックバック(0) | コメント(5) |
おニューのキャットニップ
今日、たま子さんとこに遊びに行ってきました。
お土産に、キャットニップ入りの人参のおもちゃをもらい
帰宅したら、もうねご飯そっちのけw



らりらり中です




この人参おもちゃ、受注生産ですが
こちらにあります。
うちの猫、みんな大好きですw







ポチッと応援よろしくね!
    ↓


【2008/05/06 22:06】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
居場所がないぞ~
コタツトップテーブルの下にはこの人
08-05-04a.jpg



そして上にはこの人
08-05-04c.jpg



位置関係はこんな感じ
08-05-04b.jpg
母ちゃんはどこでPCしたらいいの?w
かいと、マウスを押さえつけてるし~


でも、世間ではこれを「幸せ」と呼ぶのだろう
・・・たぶんw




ところで私は芝居が好きなので、各劇場の会員だったりするのですが
先日、BRAVAから来たメルマガに衝撃のニュースが!
なんと今、嫁ぎ先を決めているくいだおれ太郎君が、BRAVAのミュージカル
「TRIP OF LOVE」を観劇にいくそうです。
5月7日に女将さんのお供でw

「TRIP OF LOVE」は’60のヒットミュージックに合わせ、踊りまくる内容のようです。
女将さん、そんなん見るんか~すごいなぁ。
でもくいだおれ太郎は、椅子に座れないだろうから立ち見?
え?あんなでかい人が立ち見??

そして妄想は次々とふくらむのです・・・w
あの衣装、暗闇で目立つやろなぁ。


08-05-04d.jpg
友人が来た時に撮った太郎君
ここで撮るのは、けっこう恥ずかしいw








ポチッと応援よろしくね!
    ↓



【2008/05/04 11:41】 ペット | トラックバック(0) | コメント(3) |
復調してます
08-05-02b.jpg


29日は家で様子を見ていて、39度弱ってとこでした。
食欲もそれほどないけど、弱ってる訳でもなくやや元気ない状態。

30日に主治医を受診しました。
受付10分前に行ったのに、すでに9番目w
犬ばっかりだったので、犬の鳴き声にまさむねもびくびくw
28日に救急で検査した結果と、まさむねの様子を見て
精神的なものじゃないかと、院長先生は言いました。
猫は精神的な葛藤や、内なるストレスでかーっと40度を
越える熱が出るのは珍しくないとのこと。

多頭飼いして久しいですが、ストレスで発熱されたのは初めてw
そんなナィーブなのかと思ったけど、他の猫は年寄りが多いし
まさむねのパワーには、誰もついていけないので
孤独だったんじゃないか?とアドバイスも受けて
私が家にいると、四六時中私にべったりで、つきまとっていたので
そうだったのかぁと思いました。

処方薬はセルシンという、人間も飲む精神安定剤。
1日2回で3回飲んだとこで、熱も38度の中盤になり
今日は飲ませず様子をみてるとこです。
元気もやや出てきて、少しちょろちょろするようになりました。

びーしゃなんて、一人にしておいて!下々のものは近寄るな
私は姫よ!!の孤高の人だけど、多頭飼いって難しいなと
つくづく思いました。
猫は群れの動物ではないと聞いても、多頭してると
案外そうでもないなと、思うことも多かったので。



08-05-02a.jpg
ご心配おかけしました。








ポチッと応援よろしくね!
    ↓


【2008/05/02 14:53】 猫の病気 | トラックバック(0) | コメント(3) |
お知らせ
本日2日、14時より1時間程度メンテナンスのため
中継がお休みとなります。
終わり次第再開いたしますので、それまで
お待ち下さいませ。

よろしくお願いします。

【2008/05/02 13:54】 カメラのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |












7にゃんに1日1票!

応援お願いします

用事のある方はこちらへ schiele_catcat★yahoo.co.jp
★を@に変えて送ってね

東北地震犬猫レスキュー.com

しーれ家 7にゃんず

★やまと 13才♂★


★みなと 16才♂★


★かいと 18才♂★


★あにす 14才♀★


まいろ 14才♂


びーしゃ 14才♀


まさむね 9才♂


Have a catful day!     


CALENDER
04 | 2008/05 | 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RECENT ENTRIES
  • 虹の橋に旅立った、かいと(06/24)
  • サマーカット2016(05/10)
  • サマーカット2015(04/28)
  • あけましておめでとう2015(01/01)
  • 大福梅授与2014@北野天満宮(12/16)
  • すっかりお盆、そしてみんなの近況など(08/14)
  • 吉野(05/21)
  • サマーカット2014(04/26)
  • お雛祭り=びーしゃ誕生日(03/03)
  • 最近のかいちゃん&世界ネコ歩き(01/31)
  • RECENT COMMENTS
  • しーれ(08/10)
  • 大ちゃん(08/03)
  • しーれ(07/23)
  • とく(07/21)
  • しーれ(06/25)
  • しーれ(06/25)
  • ゆみ(06/24)
  • 大ちゃん(06/16)
  • しーれ(04/30)
  • とく(04/30)
  • たま子(01/09)
  • しーれ(12/29)
  • みやりえ(12/25)
  • しーれ(05/07)
  • たま子(04/29)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ペットでボン!キャット編:(09/13)
  • おもちゃの思い入れ:ねこじゃらしのレス(08/20)
  • 大阪探索どっとこむ:(08/01)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • おもちゃの思い入れ:ねずみのおもちゃをたくさん集めました(05/20)
  • 城とかいろいろ:城とかいろいろ(03/29)
  • お城の冒険:和歌山城について--お城の冒険(03/02)
  • 京都の宴:『高山寺』について(02/15)
  • お城の冒険:竹田城について--お城の冒険(02/13)
  • ARCHIVES
  • 2016年06月 (1)
  • 2016年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年04月 (1)
  • 2014年03月 (1)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (2)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (4)
  • 2013年03月 (1)
  • 2013年02月 (3)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (2)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年06月 (3)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (4)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (2)
  • 2012年01月 (4)
  • 2011年12月 (4)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (3)
  • 2011年08月 (6)
  • 2011年07月 (3)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (5)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (6)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (7)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (7)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (7)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (6)
  • 2010年05月 (8)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (8)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (10)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (9)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (10)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (10)
  • 2009年06月 (11)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (11)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (12)
  • 2008年09月 (12)
  • 2008年08月 (13)
  • 2008年07月 (15)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (15)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (14)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (15)
  • 2007年10月 (15)
  • 2007年09月 (13)
  • 2007年08月 (14)
  • 2007年07月 (16)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (16)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (14)
  • 2007年01月 (15)
  • 2006年12月 (13)
  • 2006年11月 (15)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (13)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (17)
  • 2006年05月 (22)
  • 2006年04月 (22)
  • 2006年03月 (18)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (18)
  • 2005年12月 (21)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (21)
  • 2005年09月 (26)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (40)
  • 2005年05月 (4)
  • CATEGORY
  • 遊び (14)
  • しーれ家猫の紹介 (6)
  • ペット (810)
  • 雑感 (68)
  • カメラのこと (22)
  • おいしいもの (51)
  • 本 (9)
  • 猫の病気 (24)
  • 未分類 (0)
  • かいと糖尿病 (28)
  • やまとリンパ腫 (13)
  • みなと腎不全 (5)
  • あにすリンパ腫 (1)
  • お出かけ (1)
  • LINKS

    Banner

    Link Free
    日本野良猫協会
    NYAHOO JAPAN



  • ねずみの巣穴
  • くみちょのだらだらして悪いかぁ~?
  • どらねこや
  • そら猫
  • 心音日記~TVと猫のいる生活~
  • 島の猫
  • しまお日記
  • Property Box
  • おーちゃんの日記
  • にゃんこ堂

  • SEARCH

    PROFILE
    しーれ
  • Author:しーれ
  • 7匹の猫と優雅に暮らす毎日
      読書と芝居と映画と落語が好き
      TEGでFC優位の典型的自由な子供
      7月9日生まれ
  • RSS