Free Videos by Ustream.TV
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近のかいちゃん
携帯なので画像が汚いです。
今日の受診時、待ちくたびれてやさぐれ中ですw
すごい声で鳴くので、割と母ちゃん恥ずかしいのです。
10-05-31.jpg



かいちゃんの血糖、実は落ち着きません。
やまとが毎日バタバタしていて、私が落ち着かないので
敏感なかいとは感じ取っているのだと思います。
他の猫も、きっとストレスはあるんだと思います。
かいとは面倒見がいいというか、他の猫が何かの危機で
変な声で鳴くと、つられて不穏になるタイプ。

今日も血糖500代と高めで、ランタスがまた少し増えました。
本人はそこそこ機嫌がいいのだけど、他のみんなもきっと
色々な意味でストレスなのかなぁと・・・
こういう時、腹を割って話し合えたらね。

やまとが何を思ってるのか、一番知りたいですが。










ポチッと応援よろしくね!
    ↓

【2010/05/31 22:59】 かいと糖尿病 | トラックバック(0) | コメント(3) |
スーパーまさむね?
僕ね、これから飛ぼうかな~
なんて思ってます。
なんか、マントついちゃったし。
10-05-27b.jpg




とりあえず精神統一・・・
10-05-27a.jpg







やっぱり無理でした。
10-05-27c.jpg

僕が重過ぎるからかなぁ。




なぜかスーパーの袋に、すぐに顔を突っ込みます。
この袋があれば、ずっと遊んでいるんですが
何かしないかと母ちゃんひやひや。

負けそうになる気持ちを、何度まさむねの
お笑いで助けられたか。
ほんとに、この子がいて良かったなぁと思います。











ポチッと応援よろしくね!
    ↓


【2010/05/27 22:59】 ペット | トラックバック(0) | コメント(3) |
かいとがこうなると・・・
初夏だなぁと季節を知るw


あ~こりゃこりゃ
10-05-23c.jpg




あ~どしたどした
10-05-23d.jpg






腕のキレがイマイチだなぁ。
10-05-23b.jpg

床でもテーブルの上でも
盛大に開いてます・・・
踊りの練習に余念がなく。
ごろごろしすぎw















ポチッと応援よろしくね!
    ↓

【2010/05/23 11:22】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近のやまちゃん
14日に退院後の受診し、採血の結果で白血球は
9000代と正常に戻っていました。
体重は100グラム減っていましたが、全体的な体調は良く
抗がん剤のオンコビンを注射してもらいました。

抗がん剤の種類は、ロイナーゼ、オンコビン、アドリアマイシンなど
人間と同じですね。白血病の時によく使用する薬剤です。

注射後3日目くらいが一番しんどいようですと、主治医から
説明を受けましたが、2日目の夜に一度嘔吐してから食欲が
なくなりましたが、3日目の昨日の午後からカリカリを
ぽつぽつ食べ始めました。

たま子さんのアドバイスで、いざという時の強制給餌の
準備もしたのですが、今回はなんとかいけそうです。


ついさきほどのやまちゃん
10-05-18a.jpg

甘えてくるし、脱水ではない証拠に
ちゃんと鼻水が出てますw



10-05-18b.jpg

体重は4.3キロくらい。
ずいぶん痩せちゃいました。
痩せる事だけ、私が変わってあげたいですw





ここのとこ、びーしゃが猫ベットに入り浸りですが
理由はさっぱりわかりませんw
かいとが入ろうと上がっても、しゃーっと威嚇して
誰も入れない状態です。










ポチッと応援よろしくね!
    ↓


【2010/05/18 22:11】 やまとリンパ腫 | トラックバック(0) | コメント(6) |
2010サマースタイル☆
今年もやって来ましたこの季節。
ピンクの肌もうっすらとw
つるつるです。
10-05-13b.jpg




今年のスタイルはシッポふさふさ。
10-05-13d.jpg




でも、カットした後のびーしゃの正面顔って
どう見てもおばあちゃん・・・
先日亡くなられた、北林谷栄さんかw
10-05-13c.jpg




おう?誰がばあさんだとぅ??
10-05-13e.jpg

ゴルゥア!


でも寒いから、母ちゃんくっつかせて。
10-05-13a.jpg

こんな光景は1年に2~3回。
びーしゃが脱ぐと、気温が下がるというジンクスは
今年も健在。コタツが片づけられませんて・・・
今日は中がぎゅーぎゅーですもん。


カットに行くのを嫌がり、キャリアに入れるために
大抵抗して私は血みどろwww
ざっくり爪でやられました・・・
伸び放題と言うのもありましたが、久しぶりに
あんなに自分の血を見ましたよ。
おばちゃんは傷跡が治らないんだから・・・ orz




さて、やまとですが機嫌よく過ごしています。
そこそこご飯も食べ、甘えるだけ甘えて
調子よしです。
明日、受診予定です。












ポチッと応援よろしくね!
    ↓


【2010/05/13 22:36】 ペット | トラックバック(0) | コメント(6) |
やまちゃん帰って来ました
10-05-11a.jpg

帰宅後のやまと。
体重が4.5キロになっちゃいました。
3月には5.2キロあったんですよね・・・



治療が効いて落ち着きを取り戻し
今日、家に帰って来ました。

病気はリンパ腫が再燃し、腸の炎症のため腹膜炎をおこし
しかも肺炎も起してしまいました。
徐々に体重が減っていて、少しおとなしいかなと
思っていたのですが、GW後半で一気に呼吸状態が
悪くなり、正直もうだめだと思いました。
6日に受診した時には、努力呼吸をしていて
レントゲンや超音波検査で、肺炎のため肺に少し水もたまり
腸の炎症が激しく、腹膜炎が起きた状態と判明。
もしかしたら、腸穿孔(腸に穴が開くこと)の可能性も
高く、そうなっていたら助けられないと言われました。

目の手術の後、ステロイドは飲んでいましたが
抗がん剤をやった事がなかったので、やる価値は
あり、このまま連れて帰ってもよいが、まだあきらめるには
早いと思うと主治医から説明されました。
そのまま入院し、抗がん剤、抗生剤の治療をお願いしました。

翌日面会に行きましたが、1日で呼吸状態は落ち着いて
いました。かなり楽そうです。
そのまま安定するまであずかっていただき、今日の超音波で
13ミリ以上あった腸の拡張も、4.6ミリまで小さくなっており
退院しても大丈夫となりました。

今後、抗がん剤の治療になるのかと思いますが
やまとの今の病気のステージは、リンパ腫として一番悪い状態なので
正直、余命は数カ月なのかなぁと思います。
猫は人間に比べると、時間が早く流れているので
数か月といえども、人間の数年にあたるわけですから
おだやかに、無理なく過ごせたらいいなと思います。

具合悪くなると、やまとはてきめんに上に上がらなくなるので
カメラに出てくるのは無理かなぁ。


ところで、このGW中のやまとのバタバタのせいか、かいとが
尿糖が出ていて、血糖が上がってしまいました。
糖尿病って、ストレスって悪影響を及ぼすのですが
やまとが入院する6日も、朝からすごく変な声で鳴いてたりと
不穏な雰囲気だったのです。
インシュリン、ちょっとだけ増やして様子を見ています。
気候や気温の変化でも代謝が変わるので、血糖の変動が
あるとは主治医は言っていましたが。

ちょっと母ちゃん、踏んだりけったりw










ポチッと応援よろしくね!
    ↓


【2010/05/11 14:33】 やまとリンパ腫 | トラックバック(0) | コメント(9) |
こんな顔してるけど
本人はかなり満足しているw
10-05-07b.jpg





母ちゃん僕を包んでください。
10-05-07a.jpg

なんで?砂と同じ重さだから?ww





実はGW後半より、やまとが体調を崩し
昨日から入院しています。
今日はかなり落ち着いていますが
まだ予断を許さない状態。
あっと言う間に悪くなりましたが
あきらめるにはまだ早い段階。
とりあえず10日まで入院です。











ポチッと応援よろしくね!
    ↓


【2010/05/07 17:39】 ペット | トラックバック(0) | コメント(12) |
まさむね家出事件
私の仕事は不規則で、盆、暮れ、正月、GW
まったく関係なしなのですが、世間さまは
GW真っ只中。楽しい時間を過ごしていることと
思います・・・が!

1日の朝、私は身の毛もよだつ思いをしました。

なんと、起きたら(といっても11時半頃w)
まさむねがいないのです。
前日の夜、23時半頃帰って来て、4時頃就寝したのですが
まさむねを最後に見たのがいつのなのか、まったく
思い出せないのです
GW前の勤務だったので、休み中の調整のため、
仕事はバタバタとし疲れて帰宅。
翌1日に起きてすぐ、会社に確認の電話を1本。
ふーっと落ち着くと、私が起きるとまとわりついてくる
まさむねの姿がない!名前を呼び、押し入れに閉じ込めたか?
とか、トイレに閉じ込めたか?と、確認して回り
考えられるところ全部見たけど、まったくいません。

多少寝ぼけていたのだと思いますが、真剣に
「まさむねが神隠しにあった!!」「天狗じゃ、天狗の
仕業じゃ~!」と思いました。まあ、多少混乱していたの
ですがw
まさむねは、かわいくていい子だから連れて行かれたと
わーっと涙が出ました。

・・・今、冷静に考えるとそんなはずはなく。

道の角を曲がったところでいなくなった子供の話とか
寝ている間にいなくなった子供とか、おいおいテレビの
チカラかよ!みたいなケースが次々と浮かびました。

・・・かなり冷静さを欠いていたのは間違いなく

よく動物病院に貼ってある、この猫を知りませんか?とか
いなくなりました、なんちゅー張り紙を作って近所に
貼らなあかんのか、とか色んな思いがどっと押し寄せて。

しかし、よくよく考えると家の中にいないのなら
なんらかのタイミングで外に出たんでしょう。
ベランダ好きだし、連れは外の廊下によく出てしまうと
言っていたし。

とりあえず、外を見に行こうと支度をして、その前に
ダメ元で、お隣さんに聞いてみようとピンポンを押すと
おばちゃんが出てきました。

おばちゃんの話によると、夜中の0時頃どーんという
ものすごい音がして、見ると猫がいた。
すごい音だったので、4階(私は3階在住)から
落ちてきたのかと思った。
にゃーにゃー鳴いているが逃げないので、どこかの飼い猫だと
思ったが、うちには犬がいるので同じ階の猫を飼っている
別のおばちゃんに預けているとのこと。

おばちゃんに後光が射して見えました。マリア様かと思いました。
(典型的よくしゃべる、声の大きい大阪のおばちゃんですがw)
私があまり近所との付き合いがないので、猫を飼っていることは
誰も知らないし、もちろん隣のおばちゃんも知らなかったので
夜中だし、ピンポン押せなかったそうです。

私は帰宅すると、必ずベランダのサッシを開けて冬でも
一度は空気の入れ替えをするのですが、そのすきを狙って
まさむねは外に飛び出した模様。
網戸になっていたはずなのですが、なぜか出てしまい
気がつない私が閉めてしまった後、困ったまさむねは
エアコンの室外機から、隣との隔たりを飛び越え
(そのために、すごい音がしたんだと思います)
隣に侵入し、おばちゃんに助けを求めたようですw

その頃私は、寝るまでの4時間以上、まさむねがいない事に
まったく気がつかず、録画していたアメトークの「ポンコツ芸人」に
まじ笑いし、まさむねの鳴く声には気がつかなかったという
ダメダメ飼い主っぷりを露呈してしまいました。

いや、まさむね図体の割に、声がちっさいんですよね・・・

当のまさむねは、1日の夕方仕事から帰ってきた
一晩あずかってくれたおばちゃんにだっこされて帰還。
しばらくは彼も興奮して、落ち着きませんでしたが時間がたつと
まったく懲りた様子もなく、ベランダのサッシを開ける音がすると
飛んでくるし、外にも出ようとしますw

あずかっていただいたお宅には、黒白の猫ちゃんがいて
ちょっかい出されたり、威嚇されたり(当たり前ですね)
小さくなって1日過ごしたようなんです。
何しろ内弁慶だからw

毎日寝る前には、点呼が必要か!!、くだらない事を
考えましたが、思いがけない事をしでかすのは
幼児と同じですねぇ。
本当に今回の事で、私は10歳は老けましたw
ほんとまじで肝を冷やしました。
生きた心地がしないとは、まさにこのこと。
普段、割と冷静な方かと思っていましたが、我を忘れました。
何しろ、神隠しとか一瞬でも思ったくらいでw

親切なお隣さんと、あずかってくれたおばちゃんの
おかげで、まさむねは野良にならずに済みました。

連れが、まさむねが毎日廊下から走りこんで、猫タワーに
駆け上がったり、サッシの前で意味不明の垂直飛びを
淡々と繰り返していたのは、この日のためだったのかと
訳のわからないことを言っていました。

もうヤメテw

10-05-03a.jpg

帰還後しばらくのまさむね。
安心し爆睡中


10-05-03b.jpg

神妙な顔だけど懲りてないボク












ポチッと応援よろしくね!
    ↓


【2010/05/03 10:27】 ペット | トラックバック(0) | コメント(7) |












7にゃんに1日1票!

応援お願いします

用事のある方はこちらへ schiele_catcat★yahoo.co.jp
★を@に変えて送ってね

東北地震犬猫レスキュー.com

しーれ家 7にゃんず

★やまと 13才♂★


★みなと 16才♂★


★かいと 18才♂★


★あにす 14才♀★


まいろ 14才♂


びーしゃ 14才♀


まさむね 9才♂


Have a catful day!     


CALENDER
04 | 2010/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
  • 虹の橋に旅立った、かいと(06/24)
  • サマーカット2016(05/10)
  • サマーカット2015(04/28)
  • あけましておめでとう2015(01/01)
  • 大福梅授与2014@北野天満宮(12/16)
  • すっかりお盆、そしてみんなの近況など(08/14)
  • 吉野(05/21)
  • サマーカット2014(04/26)
  • お雛祭り=びーしゃ誕生日(03/03)
  • 最近のかいちゃん&世界ネコ歩き(01/31)
  • RECENT COMMENTS
  • しーれ(08/10)
  • 大ちゃん(08/03)
  • しーれ(07/23)
  • とく(07/21)
  • しーれ(06/25)
  • しーれ(06/25)
  • ゆみ(06/24)
  • 大ちゃん(06/16)
  • しーれ(04/30)
  • とく(04/30)
  • たま子(01/09)
  • しーれ(12/29)
  • みやりえ(12/25)
  • しーれ(05/07)
  • たま子(04/29)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ペットでボン!キャット編:(09/13)
  • おもちゃの思い入れ:ねこじゃらしのレス(08/20)
  • 大阪探索どっとこむ:(08/01)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • おもちゃの思い入れ:ねずみのおもちゃをたくさん集めました(05/20)
  • 城とかいろいろ:城とかいろいろ(03/29)
  • お城の冒険:和歌山城について--お城の冒険(03/02)
  • 京都の宴:『高山寺』について(02/15)
  • お城の冒険:竹田城について--お城の冒険(02/13)
  • ARCHIVES
  • 2016年06月 (1)
  • 2016年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年04月 (1)
  • 2014年03月 (1)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (2)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (4)
  • 2013年03月 (1)
  • 2013年02月 (3)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (2)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年06月 (3)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (4)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (2)
  • 2012年01月 (4)
  • 2011年12月 (4)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (3)
  • 2011年08月 (6)
  • 2011年07月 (3)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (5)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (6)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (7)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (7)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (7)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (6)
  • 2010年05月 (8)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (8)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (10)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (9)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (10)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (10)
  • 2009年06月 (11)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (11)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (12)
  • 2008年09月 (12)
  • 2008年08月 (13)
  • 2008年07月 (15)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (15)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (14)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (15)
  • 2007年10月 (15)
  • 2007年09月 (13)
  • 2007年08月 (14)
  • 2007年07月 (16)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (16)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (14)
  • 2007年01月 (15)
  • 2006年12月 (13)
  • 2006年11月 (15)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (13)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (17)
  • 2006年05月 (22)
  • 2006年04月 (22)
  • 2006年03月 (18)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (18)
  • 2005年12月 (21)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (21)
  • 2005年09月 (26)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (40)
  • 2005年05月 (4)
  • CATEGORY
  • 遊び (14)
  • しーれ家猫の紹介 (6)
  • ペット (810)
  • 雑感 (68)
  • カメラのこと (22)
  • おいしいもの (51)
  • 本 (9)
  • 猫の病気 (24)
  • 未分類 (0)
  • かいと糖尿病 (28)
  • やまとリンパ腫 (13)
  • みなと腎不全 (5)
  • あにすリンパ腫 (1)
  • お出かけ (1)
  • LINKS

    Banner

    Link Free
    日本野良猫協会
    NYAHOO JAPAN



  • ねずみの巣穴
  • くみちょのだらだらして悪いかぁ~?
  • どらねこや
  • そら猫
  • 心音日記~TVと猫のいる生活~
  • 島の猫
  • しまお日記
  • Property Box
  • おーちゃんの日記
  • にゃんこ堂

  • SEARCH

    PROFILE
    しーれ
  • Author:しーれ
  • 7匹の猫と優雅に暮らす毎日
      読書と芝居と映画と落語が好き
      TEGでFC優位の典型的自由な子供
      7月9日生まれ
  • RSS