Free Videos by Ustream.TV
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かいちゃん元気
検診に行くたび、じわじわと体重が増え
とうとう今月には、6.38キログラム
もう、このへんで(これ以上増やさないで)と
言われて数カ月w
日がな1日寝てるもんなぁ・・・でも猫だしなぁw

寝るのは僕の仕事です(キリッ
11-03-23e.jpg




先月血糖が60と低めで、ランタスが3.5単位に
減量になったのですが、今月は150といい調子。

やればできる子。
11-03-23b.jpg
あたり前です(キリッ



じゃ、僕は寝ますよ。
11-03-23c.jpg
体重が増えるのは、調子がいいからと
勝手に自分を納得させる母ちゃんw
もうすぐ13歳だもんなぁ、かいちゃん。
闘病1年半。あんまり闘ってる感はないですけどw
かいちゃんはいつも自然体で、飄々としてて
母ちゃんは好きだなぁ。



僕にも注目して下さい。
11-03-23a.jpg
注目して欲しいあまり、夜中に寝ている
母ちゃんの腹に飛び乗るのはやめてくれ。
なんか出そうになるから。



地震のニュースも少し落ち着きましたが
気持ちがすっきりと、晴れない方も多いのではないでしょうか。
11-03-23d.jpg
まあ、まいろの変顔でも見て少し和んで下さい。
しっかし、あまりにもぶさいくな顔をしていてびっくりしたw

油断しすぎ。


色々と考えたりすることはありますが、節約ばかりでは
経済は回らない。
しっかり仕事して、使える範囲でお金を使い、自分のできる事を
続けようと思いました。
なんだか、地震のニュースを見過ぎて、ちょっと自分が
うつっぽくなったり、おかしくなるかと思いました。
被災地の方のご苦労を思えば、ほんとにちっぽけな事。
どん底ならばあとは這い上がるのみ。
命があって健康であれば、なんとかなると信じたいです。

それと、実は今回の地震でチラージンSという薬を
作っている工場が被災しました。この工場、シェア98パーセントで
この薬を飲んでいる患者さんが、パニックになりかけました。
微量ですが、私もこれを毎日飲んでいます。
年末に採血して、病気が判明したのですが、女性に多い病気で
この薬に頼ってる方は、とても多いのです。
もちろん、犬猫でも飲んでる子は多いはずですが、それに対しての
獣医の危機感のなさってば・・・
自分の飲む薬を1日おきにされた事より、その事の方が少なからず
ショックだった気がします。

















ポチッと応援よろしくね!
    ↓


【2011/03/23 18:22】 かいと糖尿病 | トラックバック(0) | コメント(2) |
東北大地震被災動物支援
日本動物愛護協会 被災動物への支援の募集が始まりました
http://jspca.or.jp/cgi-bin/jspca/news_disp.cgi?52


以下、転載内容です。

1.東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援内容
・救援物資の搬送
・資金援助
・その他、現地の要望に応じて行います。


2.義援金の募集
 上記1のとおり、東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、
活動資金の募集をしております。振込先口座は、下記のとおりです。
 ご協力お願い申し上げます。



みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)



動物救援を行うため、皆様よりの義援金をお寄せいただきたく、
ご協力下さいますようお願い申し上げます。



被災した猫(飼い主と再会)




被災者や被災地域への支援も迅速に開始され始めています。
被災した犬や猫にも支援の輪が広がりますように。
他にも支援を受け付けているところもありますが、支援の際には
支援先をよく見極めて下さい。

支援物資も個人での物は受け付けていませんが、お住まいの行政が
まとめて送ってくれる市町村もあるようです。
ぜひ、市町村や都道府県にお問い合わせを。


こういうニュースがあると思うのが、災害があった場合
自分はどうするのかと言う事です。
災害リュックが、押し入れでほったらかしになっていたので
もう一度見直しました。

ただ、避難所には動物は入れられません。
私はきっと、避難所には行かずに、家がつぶれかけても
猫と一緒にいるだろうなと思いました。
人間が恐怖を感じれば、動物だって怖いはず。
まして置き去りにされたら・・・
自分が生きる事が精一杯であれば、犬猫のことなんて
考えていられないのでしょうが、犬猫だからと命を
粗末にしたくありません。
実際に起こってみなければ、机上の空論なのですが
できるだけ頑張りたいと思います。

ってか、動物も受け入れる避難所作ればいいんですよ。


それと、買占めはやめましょう!
少し冷静に、状況を見極めて。
大阪でも電池や、保存食など品薄のところもあります。
まずは、被災地優先です。
色々不便もあるでしょうが、みんなで頑張りましょうよ。
私の会社も、東京本社など関東圏は機能せず
大阪だけ稼働という、今までにない非常事態でした。
一人一人が、できる範囲でできることを
協力し合えばいいと思います。

早く事態が落ち着いて、いつもの暮らしが戻ってくるように
心から祈っています。














ポチッと応援よろしくね!
    ↓

【2011/03/16 22:17】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
地震災害のこと
痛ましい地震がおきました。
大阪も震度1程度でしたが、長い事を揺れていまして
自分がめまいをおこしたのかと思いました。

私の群馬の実家も、昨夜は停電だったようですが
明け方から電気は戻ったようです。
地震の多いところですが、こんな状態になったのは
間違いなくはじめてです。
親族、友人たちに連絡しましたがみな無事でした。
口々に怖かった、死ぬかと思ったと恐怖を
語っていました。
私の会社も、本社が東京なので本社機能は麻痺状態。
大阪だけか稼働しているという、非常事態でした。

被災地の方には、本当になんと声をかけたらいいのか
わかりませんが、皆様のご無事をお祈りしております。

あとは原発!何事もおこりませんように。

【2011/03/12 15:57】 雑感 | トラックバック(0) | コメント(2) |
まいちゃんってば
なーんだか人の物がよく見える。




でも自分のものになると、とたんに興味がなくなる。
わがままよのぉ、まいろ。

















ポチッと応援よろしくね!
    ↓


【2011/03/08 20:13】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |
お雛祭り
春の行事なのに、今日はめっさ寒かったです。
あ、びーしゃ誕生日ですが何もなしですw
しかも、ちょっと風邪引きでくしゃみして
鼻水も少々、涙も出てるのでみなとの薬
拝借して飲ませました。
今日は私のそばに寄ってきませんw

びーしゃの隣の茶色いのは、つちのこでも
11-03-03b.jpg



きなこ餅でもなく、まさむねですw
11-03-03c.jpg
びーしゃ、よくまさむねをガン見します。
何かが気になる様子。


今日は寒いので、ここは人気スポット。
このテレビ、できるだけ長く頑張って欲しいです。
11-03-03a.jpg
薄型なんかじゃ、お猫様の要望には応えられない。


15年もの。
過酷な環境に耐えてよく頑張ってる。
えらいぞ、パナソニック!
11-03-03d.jpg














ポチッと応援よろしくね!
    ↓


【2011/03/03 19:44】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |












7にゃんに1日1票!

応援お願いします

用事のある方はこちらへ schiele_catcat★yahoo.co.jp
★を@に変えて送ってね

東北地震犬猫レスキュー.com

しーれ家 7にゃんず

★やまと 13才♂★


★みなと 16才♂★


★かいと 18才♂★


★あにす 14才♀★


まいろ 14才♂


びーしゃ 14才♀


まさむね 9才♂


Have a catful day!     


CALENDER
02 | 2011/03 | 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
  • 虹の橋に旅立った、かいと(06/24)
  • サマーカット2016(05/10)
  • サマーカット2015(04/28)
  • あけましておめでとう2015(01/01)
  • 大福梅授与2014@北野天満宮(12/16)
  • すっかりお盆、そしてみんなの近況など(08/14)
  • 吉野(05/21)
  • サマーカット2014(04/26)
  • お雛祭り=びーしゃ誕生日(03/03)
  • 最近のかいちゃん&世界ネコ歩き(01/31)
  • RECENT COMMENTS
  • しーれ(08/10)
  • 大ちゃん(08/03)
  • しーれ(07/23)
  • とく(07/21)
  • しーれ(06/25)
  • しーれ(06/25)
  • ゆみ(06/24)
  • 大ちゃん(06/16)
  • しーれ(04/30)
  • とく(04/30)
  • たま子(01/09)
  • しーれ(12/29)
  • みやりえ(12/25)
  • しーれ(05/07)
  • たま子(04/29)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ペットでボン!キャット編:(09/13)
  • おもちゃの思い入れ:ねこじゃらしのレス(08/20)
  • 大阪探索どっとこむ:(08/01)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • おもちゃの思い入れ:ねずみのおもちゃをたくさん集めました(05/20)
  • 城とかいろいろ:城とかいろいろ(03/29)
  • お城の冒険:和歌山城について--お城の冒険(03/02)
  • 京都の宴:『高山寺』について(02/15)
  • お城の冒険:竹田城について--お城の冒険(02/13)
  • ARCHIVES
  • 2016年06月 (1)
  • 2016年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年04月 (1)
  • 2014年03月 (1)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (2)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (4)
  • 2013年03月 (1)
  • 2013年02月 (3)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (2)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年06月 (3)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (4)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (2)
  • 2012年01月 (4)
  • 2011年12月 (4)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (3)
  • 2011年08月 (6)
  • 2011年07月 (3)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (5)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (6)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (7)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (7)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (7)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (6)
  • 2010年05月 (8)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (8)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (10)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (9)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (10)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (10)
  • 2009年06月 (11)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (11)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (12)
  • 2008年09月 (12)
  • 2008年08月 (13)
  • 2008年07月 (15)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (15)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (14)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (15)
  • 2007年10月 (15)
  • 2007年09月 (13)
  • 2007年08月 (14)
  • 2007年07月 (16)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (16)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (14)
  • 2007年01月 (15)
  • 2006年12月 (13)
  • 2006年11月 (15)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (13)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (17)
  • 2006年05月 (22)
  • 2006年04月 (22)
  • 2006年03月 (18)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (18)
  • 2005年12月 (21)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (21)
  • 2005年09月 (26)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (40)
  • 2005年05月 (4)
  • CATEGORY
  • 遊び (14)
  • しーれ家猫の紹介 (6)
  • ペット (810)
  • 雑感 (68)
  • カメラのこと (22)
  • おいしいもの (51)
  • 本 (9)
  • 猫の病気 (24)
  • 未分類 (0)
  • かいと糖尿病 (28)
  • やまとリンパ腫 (13)
  • みなと腎不全 (5)
  • あにすリンパ腫 (1)
  • お出かけ (1)
  • LINKS

    Banner

    Link Free
    日本野良猫協会
    NYAHOO JAPAN



  • ねずみの巣穴
  • くみちょのだらだらして悪いかぁ~?
  • どらねこや
  • そら猫
  • 心音日記~TVと猫のいる生活~
  • 島の猫
  • しまお日記
  • Property Box
  • おーちゃんの日記
  • にゃんこ堂

  • SEARCH

    PROFILE
    しーれ
  • Author:しーれ
  • 7匹の猫と優雅に暮らす毎日
      読書と芝居と映画と落語が好き
      TEGでFC優位の典型的自由な子供
      7月9日生まれ
  • RSS