Free Videos by Ustream.TV
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
たま子さんとルクア
先日、まさむねの救いの主たま子さんと
新しくなった大阪駅のルクアに行ってきました。
いやー、大阪駅付近変わりましたね。
実はちょっと前に、御堂筋線おりて伊勢丹で迷子になりw
今回も、ちょっと不安だったのですが冷静に行ったら
待ち合わせ場所にまっすぐ行けまました。

子供かw

待ち合わせは、ルクア10Fのエキ ポンテベッキオ ア オオサカ。
何年か前に誕生日に本店に連れて行ってもらったのですが
おいしいのです、ここ。
混んでいるとは思ったけど、まさか平日の真昼間にここまで
混んでいるとは思いませんでした。
11時オープンで、早めにと思い10時40分頃着いたのですが
氏名記入の紙はすでに2枚目w 10時から予約を開始していました。
それでも、11時15分までには入店できたと思います。

もう人、人、人というか、女性、女性、女性!
昼間からランチできる、主婦って素晴らしいけど、私たちは自力ね!
などと、たま子さんと話しつつ。 負け惜しみかw

ランチはピザ3種類とパスタ2種類。
他にも単品で色々な種類のピザがありました。
メニューの写真撮ればよかったー!
名前をすっかり失念です。
せっかくだからと、ピザとパスタのランチにしてシェアしましたが
ピザの方が断然お勧め。何しろ窯焼きでとても香ばしい。

これは前菜のジャガイモときのこたっぷりサラダ。
マスタードソースでした。
11-09-18a.jpg



このピザは温泉卵が乗っていて、つぶして広げて
ソースのように塗っていただきました。
うまい!うますぎる。ボリュームがあります。
縁のおこげが何しろおいしい。
玉ねぎのスライスがアクセントに効いていました。
11-09-18b.jpg



トマトベースでカツオのパスタ。
もちろんこれも文句なしです。
11-09-18c.jpg



パスタにはフォカッチャがついてきます。
11-09-18d.jpg



私が頼んだエスプレッソ。
エスプレッソ大好きです。
11-09-18e.jpg



たま子さんは紅茶をオーダーしましたが
最後には、この小菓子がついてきます。
ブラウニーなんですが、上に乗ったクリームはなんだろうと
聞こうと思っていて、忘れて帰ってきてしまいました。
11-09-18f.jpg

この後、ルクアの中のレピシエでお茶を買ったり、
生活の木でシャンプーを買ったり色々と買い物を楽しみ
行きたいとずっと思っていた、貴和製作所でピアスのパーツを
買いました。かわいいスワロのピアスがお安い値段で作れます。
ほんと、老眼でなければwww

そしてもう一つのお楽しみ

赤福茶屋の赤福かき氷!!
以前、伊勢の本店で食べたことがありましたが
今は大阪でも食べられるようになりました。
暑い日だったので、氷はまだまだうれしい気温。
11-09-18g.jpg



中には固くならないお餅の赤福が入っています。
ほんとうれしーい。
11-09-18h.jpg
10/10まで食べられるそうです。
まだまだチャンスありですが、14時過ぎにすごい行列。
30分くらいは並んで待ちました。


こんなに食べたのに、まだまだいくよとTAWAWAのスィーツ。
これを買って帰りました。
これはメロンのタルトとフルーツタルト。
11-0918i.jpg

完全に食べ過ぎですw
いやでも、TAWAWAのタルトうまいです。


せっかく、たま子さんが来てくれたのに、ふとどきものまさむねは
びびってびくびくと、食器棚の上に上がってしまって
愛想もなく。 いつのまにこんな知恵がついたんだが。
まさむねは6キロくらいかなと思っていましたが、たま子さんいわく
1キロ見誤っているとw 7キロはあるとの見立て・・・
尻がでかいと思っていたけど、そうか7キロか(爆)
1歳くらいから、年寄り用のフードだの、かいちゃんが糖尿に
なってからは、カロリーコントロールのフードを一緒に食べているのに
なぜにこの肥えよう?w

ほんとに楽しい1日でした。
なかなかきっかけがないと、人混みには躊躇して
行かないんですよね。
たま子さん、お世話様でした。
ルクア楽しかったです!
















【2011/09/18 20:29】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブラウン管テレビお亡くなりに・・・
15年頑張ってくれた、96年生のパナソニックの
ブラウン管テレビが、とうとう映らなくなり先日泣く泣く
買い換えました。

当直から帰ってきて、普通にテレビを消して仮眠した後
スイッチをつけましたが、二度と映りませんでした。
もうこれで、終わりですよと最後に言ってくれれば
もう少し感慨深く消したのにw
見事にあっけなく、その生涯に終わりを告げました。

15年よく頑張った!
掃除嫌いな私の家の、猫の毛と埃にまみれ。
そのほんのりとした温かさで、猫たちがどんなに癒された事か。
びーしゃなんて、夏でも上がって外を眺めていました。
ちょうど、べランダのサッシから外を見るのに良い高さ。
まさむねも、そこからしーれ家の見張りに余念がなく。

これは新しいテレビが来る前の晩、映らなくなり
二度と暖かくならないテレビの上で寛ぐびーしゃ。
びーしゃ、明日から、どうするよ。
DSCF3395.jpg



お前の憩いの場はもう無くなるよ。
DSCF3396.jpg


液晶テレビが安くなったとは言え、まだまだ私には高価なもの。
それに、パソコンも買い換えたばかり。
痛い、本当に痛いw
ジョーシン電気で店頭にあった、40型の一番安い
「もう映ればいいです!」のアクオスを買いましたが
画面がきれーーーい!
36型のブラウン管だったので、同サイズとなると32型以上。
3DだのHDDだのついてると、軽く10万円を超えます。
そんなの買えなーいw

でも、ジョーシンのおっちゃんに言わせると当時の36型の
ブラウン管テレビは40万円くらいしたはずと。
・・・覚えてないよw
そんなにしたかなぁ。
私が選んだ訳ではないので、まったく記憶にないし
そんな財力があったようにも思えないw

アクオスにも最低15年は頑張ってもらいましょう。
値段が安いからダメか・・・
しかしテレビ変えたおかげで、ケーブルのチューナーも
HDMI対応のものに変えるはめになり、本当に今回の
地デジの一件では、パソコンもふくめてバタバタでした。

もうこれで何もないよね??


おまけ
アクオスが来て数日、びーしゃがテレビ乗ろうとしたのか
アクオスに飛びつきましたが、乗るところがなく
ハードルのように向こう側に降りておりました。
ちょうど世界陸上の頃で、一人ハードルか!と思いましたが
液晶の画面のカバー、した方がいいのかなぁ。

・・・しかも昨日は、まさむねもハードルしてた・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

















【2011/09/13 21:31】 雑感 | トラックバック(0) | コメント(5) |
なにわ探検クルーズ
なにわ探検クルーズに行ってきました。
ガイドは桂佐ん吉さん。
港町リバープレイスの船着き場が出発し
木津川、土佐堀川、道頓堀川と運航していきます。
普段、見なれた町を川から見るのって
とても新鮮で、不思議な気持ちでした。

関西電力ビル。
節電して欲しいそうですw
11-09-05a.jpg



御堂筋の日銀と大阪市役所。
台風のあとなので、ちょっとゴミが多い多いw
先日、サザンの桑田さんが道頓堀ゲリラライブをした
船もちらっと見てw
11-09-05b.jpg



中之島公会堂。
薔薇のシーズンは綺麗ですよ。
今は、むくげが咲いていました。
11-09-05c.jpg



ガイドの桂佐ん吉さん。
かわーいー!
何年か前に初めて見たときよりは、だいぶ大人に
なりはった。最近、お嫁さんももらったそうですw
11-09-05d.jpg



道頓堀のドンキホーテ。今はこの観覧車
訳あって何年も動いておりません。
私はとうとう乗らずでした。
11-09-05e.jpg



有名すぎる、大阪と言えばグリコ!
川からみるとこんな感じ。
11-09-05f.jpg



これは、通称ひっかけ橋。
タイガースが優勝すると、みんなが飛び込んだり
カーネルサンダースが、放り込まれた橋です。
橋の欄干、お好み焼きのコテの形をしているそうな。
知らなかったわー!
11-09-05g.jpg



おまけの福山雅治。
11-09-05h.jpg



こっちもおまけの菅原文太と江口洋介。
しぶいなー。
11-09-05i.jpg



平日の台風あとなのに、船はお客さんが乗っていて
予約が必要ですが、大阪観光の時にはぜひ
体験してみて下さい。
楽しいですよ!















【2011/09/05 23:04】 雑感 | トラックバック(0) | コメント(2) |












7にゃんに1日1票!

応援お願いします

用事のある方はこちらへ schiele_catcat★yahoo.co.jp
★を@に変えて送ってね

東北地震犬猫レスキュー.com

しーれ家 7にゃんず

★やまと 13才♂★


★みなと 16才♂★


★かいと 18才♂★


★あにす 14才♀★


まいろ 14才♂


びーしゃ 14才♀


まさむね 9才♂


Have a catful day!     


CALENDER
08 | 2011/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
  • 虹の橋に旅立った、かいと(06/24)
  • サマーカット2016(05/10)
  • サマーカット2015(04/28)
  • あけましておめでとう2015(01/01)
  • 大福梅授与2014@北野天満宮(12/16)
  • すっかりお盆、そしてみんなの近況など(08/14)
  • 吉野(05/21)
  • サマーカット2014(04/26)
  • お雛祭り=びーしゃ誕生日(03/03)
  • 最近のかいちゃん&世界ネコ歩き(01/31)
  • RECENT COMMENTS
  • しーれ(08/10)
  • 大ちゃん(08/03)
  • しーれ(07/23)
  • とく(07/21)
  • しーれ(06/25)
  • しーれ(06/25)
  • ゆみ(06/24)
  • 大ちゃん(06/16)
  • しーれ(04/30)
  • とく(04/30)
  • たま子(01/09)
  • しーれ(12/29)
  • みやりえ(12/25)
  • しーれ(05/07)
  • たま子(04/29)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ペットでボン!キャット編:(09/13)
  • おもちゃの思い入れ:ねこじゃらしのレス(08/20)
  • 大阪探索どっとこむ:(08/01)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • おもちゃの思い入れ:ねずみのおもちゃをたくさん集めました(05/20)
  • 城とかいろいろ:城とかいろいろ(03/29)
  • お城の冒険:和歌山城について--お城の冒険(03/02)
  • 京都の宴:『高山寺』について(02/15)
  • お城の冒険:竹田城について--お城の冒険(02/13)
  • ARCHIVES
  • 2016年06月 (1)
  • 2016年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年04月 (1)
  • 2014年03月 (1)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (2)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (4)
  • 2013年03月 (1)
  • 2013年02月 (3)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (2)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年06月 (3)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (4)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (2)
  • 2012年01月 (4)
  • 2011年12月 (4)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (3)
  • 2011年08月 (6)
  • 2011年07月 (3)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (5)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (6)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (7)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (7)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (7)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (6)
  • 2010年05月 (8)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (8)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (10)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (9)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (10)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (10)
  • 2009年06月 (11)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (11)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (12)
  • 2008年09月 (12)
  • 2008年08月 (13)
  • 2008年07月 (15)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (15)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (14)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (15)
  • 2007年10月 (15)
  • 2007年09月 (13)
  • 2007年08月 (14)
  • 2007年07月 (16)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (16)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (14)
  • 2007年01月 (15)
  • 2006年12月 (13)
  • 2006年11月 (15)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (13)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (17)
  • 2006年05月 (22)
  • 2006年04月 (22)
  • 2006年03月 (18)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (18)
  • 2005年12月 (21)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (21)
  • 2005年09月 (26)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (40)
  • 2005年05月 (4)
  • CATEGORY
  • 遊び (14)
  • しーれ家猫の紹介 (6)
  • ペット (810)
  • 雑感 (68)
  • カメラのこと (22)
  • おいしいもの (51)
  • 本 (9)
  • 猫の病気 (24)
  • 未分類 (0)
  • かいと糖尿病 (28)
  • やまとリンパ腫 (13)
  • みなと腎不全 (5)
  • あにすリンパ腫 (1)
  • お出かけ (1)
  • LINKS

    Banner

    Link Free
    日本野良猫協会
    NYAHOO JAPAN



  • ねずみの巣穴
  • くみちょのだらだらして悪いかぁ~?
  • どらねこや
  • そら猫
  • 心音日記~TVと猫のいる生活~
  • 島の猫
  • しまお日記
  • Property Box
  • おーちゃんの日記
  • にゃんこ堂

  • SEARCH

    PROFILE
    しーれ
  • Author:しーれ
  • 7匹の猫と優雅に暮らす毎日
      読書と芝居と映画と落語が好き
      TEGでFC優位の典型的自由な子供
      7月9日生まれ
  • RSS