Free Videos by Ustream.TV
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しーれ家最終兵器w
ラッキー7のしーれ家7番目の猫
「まさむね」です。見ての通りの隻眼。
独眼流の伊達政宗から名前をもらいました。
今生後2ヶ月半くらいです。

mixiのマイミクさん、たま子さんが4月25日に
小雨降る日に子猫を保護しました。
その時には、すでに右目はだめになっていて
命もあやぶまれるほどでしたが、たま子さんの
看病と、まさむねの生命力でここまで育ちました。

初めてまさむねの事を、mixiのたま子さんの
日記で読んだ時に、ちょっと弱ってた私は
PCの前で一人でわんわん泣いてしまいました。

ゴミ捨て場にごみのように子猫を捨てた人間の事や
片目を失いながらも、生きる事をやめない子猫の
生命力など、考えたらきりなく泣けて。
こんなに頑張ってる子猫がいるのに、くだらん事で
悩んでも仕方ないやんと、自分に言い聞かせ
私はこの子にできる事は、うちのにゃんずの仲間に
する事くらいだなと思い、1ヶ月くらい考えて
迎えることに決めました。

たま子さんはたくさんの猫と暮らし、保護している猫も
数匹いる心優しき方です。
里親さんを待っている猫も他にもいますので
ぜひHPを見に行ってくださいね。
しまお日記

IMGP3997.jpg
ものおじしない、元気なまさむねです。
ちょっと眠たくなっています。
IMGP4002.jpg
14日にうちに迎えた翌日の朝、ちょっと嫌がりながらも
子猫を見張ってたwwwかいとです。
でももうすぐに慣れました。
今は子猫にひきずられて、どたどたと走り回っていますが
メタボなかいとはすぐ疲れて、あまりお相手ができませんw

IMGP4006.jpg
PCの画面が好きなまさむね。
マウスのカーソルに目が釘づけ。

IMGP4007.jpg
体重は1キロ越えだと思いますが
この子と比べると、大人猫はでかいんだな~と
実感できます。
かいとと並んでる画像、とれたらいいなぁ。
大きさばっちりわかると思います。



まいろとびーしゃが手がかからなくなったら
また子猫が来たんですよ~
IMGP4008.jpg
僕の仕事はなくなりません。




かいとは本当に面倒見がよく、5年前にまいろびーしゃが
きた時は3日間でなれましたが、今回は2日弱。
他の猫はすでに静かで、まだうるさく威嚇してるのはあにすのみ。
他の4にゃんはもう平気みたいです。
5年前に比べると、かいと、やまと、みなと
年をとって丸くなったと言う事でしょうが
あにすのうるさと言ったらw
昼間は猫ライブで、腹出して寝てたくせに
私が家に帰ると、ずっとうるさく鳴いて
私に訴えてくるんです。

昼間寝てたくせに~~~
年取っても枯れないあにすもすごい。

でも、もう少しでしょう。
これからもしーれ家、7にゃん
よろしくお願いします。

子猫のアクティブさに、年取った私も
新鮮に振りまわされてますw

そしてびーしゃ、アイドルの座脱落か?!
子猫来てから、なんだか甘ったれになりました。
人間なら赤ちゃん返りかなw









ぽちっと応援お願いします
    ↓









【2007/06/16 21:55】 ペット | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<かいとと仲良し | ホーム | カメラ>>
コメント
ウォー (丿 ̄ο ̄)丿新たな動きとはこのことだったんですねー。
7にゃんとはスゴイっす。

かいとおじさん子守がんばれー♪
【2007/06/16 22:28】 URL | kuipan #-[ 編集]
「まさむね」よろしくね~~^^
可愛いですなぁ。ところで「まさむね」は「伊達政宗」から取ったってかいてあったけど…「あにす」は?もすかすて「スターハッカ」??
ちなみに実家にいた時私も飲み屋街で人間に蹴られたか片目のない猫ちゃん拾って飼ってた時ありました。
【2007/06/16 23:24】 URL | ニャンニャン #-[ 編集]
頭 下がります。 6 にゃずにも。
ありがとう ございます。
 (T-T)
【2007/06/17 00:29】 URL | ちー #-[ 編集]
ゴミ捨て場…命を何だと思っているのでしょうね。
まさむねちゃん、独眼流の名前通り 元気に強く育ってくれると良いですねー。
ライブカメラでお目にかかれる日、楽しみにしてます(*´ω`*)
【2007/06/17 00:46】 URL | ちぃぽん #-[ 編集]
どうもです。

生き物と一緒に暮らす喜び、悲しみ、いろいろありますよね。

しーれさん、影ながら応援しています。ライブカメラにまさむねが登場する日を待っています。

まさむね幸せだ。
【2007/06/17 00:58】 URL | とく #-[ 編集]
しーれさん ありがとう。
まさむねは本当にラッキーで幸せな子です。
小さい体でつらい思いもしてきた子だけど、
これからの幸せのほうがずっとずっと長い。
そう思うと感無量です。

しーれさん、みんにゃ、本当にありがとう。
よろしくお願いします。
もう、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
【2007/06/17 08:01】 URL | たま子 #p5viccLg[ 編集]
まさむねちゃん、いらっしゃい♪♪
こぬこ、かわゆい!きゅ~ん☆
やはりかいとが子守役なんですね。
本当に面倒見のいい人(ネコ)ですね!!
本当なら女の子のあにすの方が面倒見が良くても
いいのではないかと思うのですがw
そうか、昨日みた「ぬいぐるみのような?」は
腹だしあにすだったのね(爆)
【2007/06/17 10:28】 URL | じょでー #-[ 編集]
まさむねちゃん、たま子さんとしーれさんと優しいいい人に巡り会えて本当によかった!!!!
楽しい先輩ニャンコ達に囲まれてこれから幸せな日々を過ごせるんだなぁ~と思うと私まで嬉しくなります(*^o^*)
今まで以上にしーれ家のニャンコ達の動向に興味が湧きますねぇ。

【2007/06/17 10:30】 URL | ヴァイス・ゴッデス #2sQQXnjA[ 編集]
いつも楽しみにブログを拝見させていただいています♪ 我が家も多頭飼いなもので・・・ww しーれさん家と同じく7匹です♪♪ これからもお幸せに^^
【2007/06/18 01:50】 URL | まる #-[ 編集]
これでこぬこ欲しい病は治ったですよね??^^;
それにしてもかわいぃぃぃ♪

かいちゃんはほんとに面倒見がいいんですねぇ。6にゃんとも仲良くやっていけそうで、安心
です~^^

早くライブに登場するといいな!
【2007/06/18 10:47】 URL | どらねこ #-[ 編集]
しーれさん、思わずありがとう~~~ って感じです。
まさむねちゃんの画像を見た時は、私もショックでショックで・・・
その後、無性にはらがたってみたり・・・
猫アレルギーになってしまった今となっては、どうしたものか・・・ と悩んでいましたが、6にゃんずの仲間入りが出来て、安心しました。
みんなの母性、父性本能に期待します!!
しーれさんも、子育て頑張ってね!、
【2007/06/18 13:15】 URL | 黒猫アンコ #-[ 編集]
いつも楽しく拝見させていただいております。
うちのにゃんこも独眼流にゃんこ。まさむねくんと同じ目がありません。
ものっすごい元気で暴れん坊です。まさむねくんも元気に育ってほしいです(*´∇`*)
うちの猫はもんじって名前なので、木枯らしもんじろうです(笑)
【2007/06/18 17:17】 URL | あね #FYNxDbdY[ 編集]
皆さんありがとうございます。

まさむねをもらう時は、自分自身一時の感傷で
そんな事を思っているのかどうなのか、少し
考えてました。
やはり命を預かるからには、中途半端には
できないし、本当に最後までいろんな面で
責任持てるのかなどなど。
ほんとは6匹でも7匹でも、大差はないんですけどねw

子猫はかわいいです、ちょっとだけ生活が変わりますね。
ま、あっというまに大人猫ですけどwww
ハンディを感じさせないまさむねは、誰とでも
仲良くできると思います。
根性座ってるし。
【2007/06/18 19:26】 URL | しーれ #-[ 編集]
ごめん、いい間違い。。
【スターハッカ】でなく【スターアニス】?
意味は八角(香辛料)
【2007/06/18 19:27】 URL | ニャンニャン #-[ 編集]
ニャンニャンさん
そうそう当たりよ。八角よ(爆)
【2007/06/18 21:07】 URL | しーれ #-[ 編集]
あにす=八角なんだぁ…
何でまた?!
【2007/06/20 10:39】 URL | ニャンニャン #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://schiele.blog12.fc2.com/tb.php/522-68b0f50f












7にゃんに1日1票!

応援お願いします

用事のある方はこちらへ schiele_catcat★yahoo.co.jp
★を@に変えて送ってね

東北地震犬猫レスキュー.com

しーれ家 7にゃんず

★やまと 13才♂★


★みなと 16才♂★


★かいと 18才♂★


★あにす 14才♀★


まいろ 15才♂


びーしゃ 15才♀


まさむね 9才♂


Have a catful day!     


CALENDER
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT ENTRIES
  • 虹の橋に旅立った、かいと(06/24)
  • サマーカット2016(05/10)
  • サマーカット2015(04/28)
  • あけましておめでとう2015(01/01)
  • 大福梅授与2014@北野天満宮(12/16)
  • すっかりお盆、そしてみんなの近況など(08/14)
  • 吉野(05/21)
  • サマーカット2014(04/26)
  • お雛祭り=びーしゃ誕生日(03/03)
  • 最近のかいちゃん&世界ネコ歩き(01/31)
  • RECENT COMMENTS
  • しーれ(08/10)
  • 大ちゃん(08/03)
  • しーれ(07/23)
  • とく(07/21)
  • しーれ(06/25)
  • しーれ(06/25)
  • ゆみ(06/24)
  • 大ちゃん(06/16)
  • しーれ(04/30)
  • とく(04/30)
  • たま子(01/09)
  • しーれ(12/29)
  • みやりえ(12/25)
  • しーれ(05/07)
  • たま子(04/29)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ペットでボン!キャット編:(09/13)
  • おもちゃの思い入れ:ねこじゃらしのレス(08/20)
  • 大阪探索どっとこむ:(08/01)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • おもちゃの思い入れ:ねずみのおもちゃをたくさん集めました(05/20)
  • 城とかいろいろ:城とかいろいろ(03/29)
  • お城の冒険:和歌山城について--お城の冒険(03/02)
  • 京都の宴:『高山寺』について(02/15)
  • お城の冒険:竹田城について--お城の冒険(02/13)
  • ARCHIVES
  • 2016年06月 (1)
  • 2016年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年04月 (1)
  • 2014年03月 (1)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (2)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (4)
  • 2013年03月 (1)
  • 2013年02月 (3)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (2)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年06月 (3)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (4)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (2)
  • 2012年01月 (4)
  • 2011年12月 (4)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (3)
  • 2011年08月 (6)
  • 2011年07月 (3)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (5)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (6)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (7)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (7)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (7)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (6)
  • 2010年05月 (8)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (8)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (10)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (9)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (10)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (10)
  • 2009年06月 (11)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (11)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (12)
  • 2008年09月 (12)
  • 2008年08月 (13)
  • 2008年07月 (15)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (15)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (14)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (15)
  • 2007年10月 (15)
  • 2007年09月 (13)
  • 2007年08月 (14)
  • 2007年07月 (16)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (16)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (14)
  • 2007年01月 (15)
  • 2006年12月 (13)
  • 2006年11月 (15)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (13)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (17)
  • 2006年05月 (22)
  • 2006年04月 (22)
  • 2006年03月 (18)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (18)
  • 2005年12月 (21)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (21)
  • 2005年09月 (26)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (40)
  • 2005年05月 (4)
  • CATEGORY
  • 遊び (14)
  • しーれ家猫の紹介 (6)
  • ペット (810)
  • 雑感 (68)
  • カメラのこと (22)
  • おいしいもの (51)
  • 本 (9)
  • 猫の病気 (24)
  • 未分類 (0)
  • かいと糖尿病 (28)
  • やまとリンパ腫 (13)
  • みなと腎不全 (5)
  • あにすリンパ腫 (1)
  • お出かけ (1)
  • LINKS

    Banner

    Link Free
    日本野良猫協会
    NYAHOO JAPAN



  • ねずみの巣穴
  • くみちょのだらだらして悪いかぁ~?
  • どらねこや
  • そら猫
  • 心音日記~TVと猫のいる生活~
  • 島の猫
  • しまお日記
  • Property Box
  • おーちゃんの日記
  • にゃんこ堂

  • SEARCH

    PROFILE
    しーれ
  • Author:しーれ
  • 7匹の猫と優雅に暮らす毎日
      読書と芝居と映画と落語が好き
      TEGでFC優位の典型的自由な子供
      7月9日生まれ
  • RSS