Free Videos by Ustream.TV
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まさむねの手術
昨日、朝一番で病院に連れていきました。
体調はいいけど、体重4.5キロにショックを受けw
まさむねは病院のケージに。
もう、もがいてもがいて出せだせと暴れてました・・・

17時に電話すると、19時半ごろお迎えに来て下さいとのこと。
時間に出かけると、ケージに入れられてて、またももがいていたw
麻酔がかなり早く覚めてしまって、暴れまくったので
鎮静剤を追加されたため、お迎えを遅くしてもらったと言っていました。
まさむね、すごすぎるよ。

でも、目に入ったその姿は、かなり悲惨で縫い後も痛々しく
かーちゃんはちょっと胸がつまりました。
説明では、萎縮していた目を取り除きガラス玉を入れ
残っていた目の周りの粘膜を除去し、縫い合わせたとのこと。
綺麗に細かく8針縫われていました。
毛も刈られていて、傷も腫れているし半分だけ違って
アシュラ男爵みたい・・・と不謹慎にも思った私。
まさむねごめんよw

今まで、眼球が萎縮していた分、右の顔がややへこんでいて
残っている粘膜から、目やにや涙は出ますから、すぐただれて
赤くなったり、目やにをそのままにしていると、1週間くらい履き続けた
靴下みたいなにおいになってwww
ちょっとかわいそうな様子だったんです。
それで手術して綺麗にしてもらう事に決めたんですね。
今回は、言うなれば美容整形みたいなもんだし
まさむねは、どっちでもよかったかもしれないけど
長い目で見て考えて、お願いしました。
毛が生えたら、ウィンクしているように見えて、目やにに悩まされる
事もなくなり、すっきりするんじゃないかと思います。
男っぷりもますます上がるかもw

病院から帰宅する車の中でも、洗濯ネットに入れてきたのですが
暴れるし、家に帰ってきてからも、水分試してからご飯食べても
いいと言われていたのに、出てたご飯をむさぼり食い(爆)
でも、フラフラしていて眠いのに寝付けず、抱っこして寝かしつけたり
したんですが、ばたっと立ち上がり落ち着きませんでした。

右のヒゲが切られていて、なおかつエリザベスカラーと
カラーが目に当たらないように、タオルで首を固定されているので
それがイヤでイヤで、何度もとろうとしてフラフラ歩き
あちこちぶつかり、なぎたおしPCの液晶も本体の上から
落とされ、かーちゃん真っ青になったりwww

今日は少し落ち着いて、傷もやや腫れがひけていますが
まだまだ体調はいまひとつの様子です。
ただ、食欲はすごいです。
夕べも、朦朧としながらも食欲だけはすごかった・・・

この後は1週間後に再診し、抜糸かな?
そのうちカラーにも慣れると思いますが、ヒゲはないので
距離感はないし、なぎ倒しは続きそうです。


まさむねの昨日と今日の画像をリンクしましたが
かなりグロいので、傷や血をみることに自信のない方は
おやめくださいね。
自己責任でお願いします。

病院から帰ってきて2時間くらいのまさむね
術後1日ののまさむね

かなり腫れが引いたでしょ・・・

あ、去勢も無事に終わりましたよ。
去勢のついでの手術のはずが、去勢はおまけのようです。

しかし、この顔とカラーといつもと違う動きで、胡散臭がれ
あにす、びーしゃ、みなとに威嚇されまくりです。
ちょっとかわいそうかな。





ぽちっと応援お願いします
    ↓





【2007/12/16 20:07】 猫の病気 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<こ~んな様子です | ホーム | 今日のおいしいもの@洋食>>
コメント
おおー!
がんばったね~。
えらいえらい(涙)

ご飯食べてるのは安心だねー。
術後のキズ、他のニャンコになめたおされたりはしないの?
【2007/12/16 21:47】 URL | るりぞー #0O1vBbJE[ 編集]
毎日拝見していますが、コメントはお久しぶりですm(_ _)m
ほんとに「まさむね!頑張ったね!」の言葉しかありません
食欲旺盛なら大丈夫でしょうが(;´∀`)
一日でも早く、傷が癒えますように。
【2007/12/16 21:57】 URL | ぷりんじぇ #-[ 編集]
そういう美容整形的な手術もあるんですねぇ~

それにしてもフラフラしながらも食欲衰えず。。
すごすぎです。
その内かいとの体重を追い越すんじゃないでしょうか!?
【2007/12/16 22:13】 URL | kuipan #-[ 編集]
さすがに昨日は痛々しい感じがするけど、1日でこんなに腫れが引いたんだね。スゴイ。
抱っこして寝かしつけてもらえるのだもの、すぐ元気(もう元気の間違い?)になる。

しょっちゅうまさむねを見つけた場所を通るけど、いつも色々思い出すけど、年の瀬か(笑)
今日は今の幸せなまさむねを思うとジーンときました。

新年にはまたイリュージョンを見せてね^^
【2007/12/16 22:27】 URL | たま子 #p5viccLg[ 編集]
おぉおおおおおおお…!
画像、見せて頂きました。
すっげぇ!すっげぇ頑張ったんだ!!と、
勝手に感動しています。
今までの目で、そんなに色々なこと<目やにとか
有るとは知りませんでした。
手足がガッチリとして太いから、
きっと大きくなるだろうなぁ、と
楽しみに成長を見ております。
【2007/12/16 23:01】 URL | はっさく #-[ 編集]
画像見ました。こんなんになっちゃうんですね。
でもj術後1日のまさむね君は腫れもひいてもっと日数がたてばいい感じになるんでは?ないかな?
それまでの辛抱だっ!頑張れっ、まさむね!!
頑張って!しーれさん&残り6ニャンず^-^
【2007/12/17 18:23】 URL | にゃんにゃん #-[ 編集]
るりぞー
傷をなめるどころか、このカラーをつけた
まさむねがキモイのか、怖いのか近づきませんw

ぷりんじぇさん
猫の回復力ってすごいですわ。人間ならまだ
3日目ならひーひー言ってそうですけど。

kuipanさん
私もそんな予感大です。ちょっと怖いです・・・

たまちゃん
年が明けたら、ぜひまさむね見に来て~
その尻のムチムチさにノックアウトだわよ(爆)
具がつまってて、おもたいもん。

はっさくさん
画像だけど、いつも右目が目やにで黒いって
感じでうつってたと思いますよ~
よくなって欲しいです。

にゃんにゃんちゃん
応援ありがとうございます。今回苦労してるのは
頭がおさえられないので、薬がうまく飲ませ
られないことかなw
ぐんぐんよくなってますよ。

【2007/12/18 13:57】 URL | しーれ #-[ 編集]
重たくなったdろうね~抱っこさせてくれるかなー
楽しみにしています~
【2007/12/19 06:03】 URL | たま子 #p5viccLg[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://schiele.blog12.fc2.com/tb.php/612-8f86f7f6












7にゃんに1日1票!

応援お願いします

用事のある方はこちらへ schiele_catcat★yahoo.co.jp
★を@に変えて送ってね

東北地震犬猫レスキュー.com

しーれ家 7にゃんず

★やまと 13才♂★


★みなと 16才♂★


★かいと 18才♂★


★あにす 14才♀★


まいろ 15才♂


びーしゃ 15才♀


まさむね 9才♂


Have a catful day!     


CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
  • 虹の橋に旅立った、かいと(06/24)
  • サマーカット2016(05/10)
  • サマーカット2015(04/28)
  • あけましておめでとう2015(01/01)
  • 大福梅授与2014@北野天満宮(12/16)
  • すっかりお盆、そしてみんなの近況など(08/14)
  • 吉野(05/21)
  • サマーカット2014(04/26)
  • お雛祭り=びーしゃ誕生日(03/03)
  • 最近のかいちゃん&世界ネコ歩き(01/31)
  • RECENT COMMENTS
  • しーれ(08/10)
  • 大ちゃん(08/03)
  • しーれ(07/23)
  • とく(07/21)
  • しーれ(06/25)
  • しーれ(06/25)
  • ゆみ(06/24)
  • 大ちゃん(06/16)
  • しーれ(04/30)
  • とく(04/30)
  • たま子(01/09)
  • しーれ(12/29)
  • みやりえ(12/25)
  • しーれ(05/07)
  • たま子(04/29)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ペットでボン!キャット編:(09/13)
  • おもちゃの思い入れ:ねこじゃらしのレス(08/20)
  • 大阪探索どっとこむ:(08/01)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • おもちゃの思い入れ:ねずみのおもちゃをたくさん集めました(05/20)
  • 城とかいろいろ:城とかいろいろ(03/29)
  • お城の冒険:和歌山城について--お城の冒険(03/02)
  • 京都の宴:『高山寺』について(02/15)
  • お城の冒険:竹田城について--お城の冒険(02/13)
  • ARCHIVES
  • 2016年06月 (1)
  • 2016年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年04月 (1)
  • 2014年03月 (1)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (2)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (4)
  • 2013年03月 (1)
  • 2013年02月 (3)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (2)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年06月 (3)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (4)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (2)
  • 2012年01月 (4)
  • 2011年12月 (4)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (3)
  • 2011年08月 (6)
  • 2011年07月 (3)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (5)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (6)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (7)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (7)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (7)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (6)
  • 2010年05月 (8)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (8)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (10)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (9)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (10)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (10)
  • 2009年06月 (11)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (11)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (12)
  • 2008年09月 (12)
  • 2008年08月 (13)
  • 2008年07月 (15)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (15)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (14)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (15)
  • 2007年10月 (15)
  • 2007年09月 (13)
  • 2007年08月 (14)
  • 2007年07月 (16)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (16)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (14)
  • 2007年01月 (15)
  • 2006年12月 (13)
  • 2006年11月 (15)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (13)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (17)
  • 2006年05月 (22)
  • 2006年04月 (22)
  • 2006年03月 (18)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (18)
  • 2005年12月 (21)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (21)
  • 2005年09月 (26)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (40)
  • 2005年05月 (4)
  • CATEGORY
  • 遊び (14)
  • しーれ家猫の紹介 (6)
  • ペット (810)
  • 雑感 (68)
  • カメラのこと (22)
  • おいしいもの (51)
  • 本 (9)
  • 猫の病気 (24)
  • 未分類 (0)
  • かいと糖尿病 (28)
  • やまとリンパ腫 (13)
  • みなと腎不全 (5)
  • あにすリンパ腫 (1)
  • お出かけ (1)
  • LINKS

    Banner

    Link Free
    日本野良猫協会
    NYAHOO JAPAN



  • ねずみの巣穴
  • くみちょのだらだらして悪いかぁ~?
  • どらねこや
  • そら猫
  • 心音日記~TVと猫のいる生活~
  • 島の猫
  • しまお日記
  • Property Box
  • おーちゃんの日記
  • にゃんこ堂

  • SEARCH

    PROFILE
    しーれ
  • Author:しーれ
  • 7匹の猫と優雅に暮らす毎日
      読書と芝居と映画と落語が好き
      TEGでFC優位の典型的自由な子供
      7月9日生まれ
  • RSS