Free Videos by Ustream.TV
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
虹の橋に旅立ちました。
10-06-09.jpg






昨日からかなり調子悪く、瞬膜も出てきていたので
夜には危ないかと思っていたのですが、昨夜は私が当直で
死に目に会えないかも・・・と覚悟していましたが
私が帰ってくるまで、やまとは頑張って待ってしました。

朦朧としてもトイレに行こうとしたり、失禁もしていたので
そろそろと思っていたところ、いつも寝かせていたベットに
戻して30分くらい、気がつかないほど静かに旅立ちました。
すぐ隣には猫タワーがあるので、他の猫が昼寝をする中
いつもと変わらぬ風景の中、やまとだけ遠くに逝ってしまいました。

強制給餌をやめてからは、やまとの好きなように
あまり干渉せず、いつも通りに過ごしていました。
時々頭をなでるくらいで、見守ってきました。
一昨日、ライブカメラの猫ベットに上がりたがったのは
ほんとに皆さんへのお別れだったのだと思います。
律義な奴で、涙が出てきます。
いつもいた場所に、もう一度戻りたかったのでしょう。

13年前、やまととみなとは私の親友の同僚の家から
もらってきた猫です。親は違いますが兄弟同然でした。
半野良のような感じだったので、赤ちゃんの時の環境で
ヘルペスウィルスのキャリアになり、死ぬまで鼻水と
縁が切れませんでした。ハナタレやまちゃんでした。
くしゃみをしては、ハナミズ爆弾を撒き散らしていました。
本人は鼻水が出てるのが当たり前で、苦にしている様子は
まったくありませんでしたが。
鼻水のない、すかっとした人生も送らせてあげたかったなと
思います。

子猫をもらいに行くときに、茶トラがほしいということで
出かけたのですが、この子猫をもらいたい!と最初に
決まったのはやまとの方でした。
それだけ、かわいくって活発でイケメンでした。
13年間、大きな病気もせず歯槽膿漏で痛い思いをしたくらいで
年の割に、元気なおじさんでした。
猫じゃらしで遊ぶのも、すごいスピードで遊ぶことができて
元気な元気なやまちゃんでした。

病気が見つかって半年。とうとう病気に負けましたが
猫の人生のスピードは、人間より早い時間で流れています。
13歳と言えば人間で70歳くらい。半年生きられたら人間でいうと
2年は延命できたことになるので、決してこの半年は
無駄ではなかったと思います。
ああすれば、あんときこうすればと後悔することは多々ありますが
それは、何をやっても湧き上がる思いなんだと諦めます。

うちの7にゃんからだと、年齢で言えば順当ですが
もう少し生きててほしかったなと思います。
特に、上の4にゃんは私が人生で一番辛い事があった時期に
ともにすごした猫たちなので、本当に心残りです。
やまちゃんは埼玉生まれの群馬育ち。私の勝手な都合で関西に
連れてきて9年。あっと言う間の9年でした。


人間が好きで、病院に行っても診察台の上でゴロゴロ鳴いて
心音が聞こえないとよく言われました。
その反面、子猫がくると最期まで馴れないのがやまちゃんだった。




やまちゃん、あなたの人生はどうでしたか?
母ちゃんはとてもやまちゃんに会えて幸せでしたが
やまちゃんはどうだったかな。

虹の橋でまた会おうね。
母ちゃんは、そんなに待たせず、やまちゃんに会える気がするよ。
そん時は、やまちゃんのプニプニのお腹、また触らせて。




皆様からの温かいコメントありがとうございました。
この場で御礼申し上げます。
やまとを思って下さる方が、こんなにいると思うと
泣けてきます。
ほんとにどうもありがとうございました。
【2010/06/09 17:41】 やまとリンパ腫 | トラックバック(0) | コメント(38) |
<<ほんとにほんとにありがとうございました。 | ホーム | やまとのこと>>
コメント
お悔やみ申し上げます。

しんどいことがあったとき、必ずライブ映像を
見に来てました。
いつも変わらず、スヤスヤ眠るやまちゃんに
元気をもらってました。

ホントにホントに。。。ありがとう。
【2010/06/09 18:41】 URL | cholle #-[ 編集]
猫ベッドのやまとが見られるといいな・・・と思ってやって来たの
ですが・・・とても残念です。
よく頑張ってくれましたよね。
やまとファンの方々にもお別れが出来てやまとも満足できてたと思います。
私にとってもしーれさんの猫ちゃん達のなかでも一番姿を見ることが出来た
やまとはやはり特別な猫でした。
やさしいしーれさんやたくさんの仲間に囲まれた日々は本当に幸せに満ち溢
れてたことと思います。
やまとは幸せでしたよ。
そしてパソコンを通してやまとに会えてた私もいっぱい幸せを貰ってましたよ。
あかん、泣けてしゃあない・・。

心よりお悔やみ申し上げます。


【2010/06/09 18:49】 URL | ヴァイス・ゴッデス #2sQQXnjA[ 編集]
ただただ、驚きと悲しみでいっぱいです。

猫ベッドでかいちゃんと一緒にひっくりかえって眠っている姿にどれだけ癒されたか・・・

この前は本当にみんなにお別れしてくれたんですね。
やまちゃん、今まで本当にありがとう。
しーれさんもお疲れ様でした。

心よりお悔やみ申し上げます。
【2010/06/09 19:13】 URL | ゆみ #-[ 編集]
やまとくん。ありがとね。
【2010/06/09 19:25】 URL | こた #2NKnmN5w[ 編集]
つらい…
悲しすぎる…
【2010/06/09 20:04】 URL | みやりえ #-[ 編集]
猫ベット見て、いつも、まず一番にやまちゃ~ん!って声掛けてました。
やまちゃ~ん!!しーれさん家で幸せに暮らせてよかったね。
最後まで賢い優しい素敵なやまちゃんだったようですね。ありがとう。
【2010/06/09 20:44】 URL | クランベリー #-[ 編集]
しーれサンの言葉
涙で霞んでよく読めない…

やまちやんは今頃
虹の橋のたもとで元気に遊んでいるでしょう
相変わらず鼻水たらしているのかな…
かつて私の家族だったニャンコたちと
仲良くしてね…やまちやん…








【2010/06/09 20:47】 URL | みやりえ #-[ 編集]
心よりお悔やみ申し上げます。

やまちゃん、ありがとう。
本当にありがとう。
【2010/06/09 20:51】 URL | アイリス #JalddpaA[ 編集]
やまちゃん ありがとう。
お疲れ様でした☆
やまちゃん幸せだったね。また会おうね。
【2010/06/09 21:11】 URL | まる #-[ 編集]
数年前から こちらに伺うようになって
何度 やまとちゃんの寛ぐ姿に癒されたことか。
とても寂しいですけれど、感謝の気持ちでいっぱいです。
今までありがとう。
心より お悔やみ申し上げます。
しーれさんと他のにゃん達に囲まれて
きっと幸せな生涯だったと思いますよ。
【2010/06/09 21:57】 URL | ちぃぽん #-[ 編集]
心よりお悔やみ申し上げます。
きっとやまちゃんは、しーれさんに出逢えて幸せだったと思います。

やまちゃん、お疲れ様。
そしてありがとう。


【2010/06/09 22:08】 URL | ゆみ #5uVkgEzg[ 編集]
なんて言ったらいいのか分かりません…

やまちゃん、いっぱいいっぱいありがとう。
お疲れ様でした。
サヨナラは言わないよ!また会おうね!!

しーれさんもお疲れ様でした。
【2010/06/09 22:24】 URL | じょでー #-[ 編集]
やまちゃん、ありがとう。
しーれさん、お辛いでしょうに、ご報告くださり写真まで、ありがとうございました。

やまちゃん、幸せだったね。
やまちゃん、よくがんばったね。
みんながいるお家で最期の時間を過ごせて
よかったね。
虹の橋でうちのコに会ったかなぁ。。。
【2010/06/09 22:31】 URL | nana #JB0CjqSQ[ 編集]
しーれさん、心からお悔やみ申し上げます。
やまちゃんはしーれさんの子供になれて幸せだったと思いますよ。

やまちゃん、頑張ったね、お疲れ様。
最期にしーれ母さんのおうちで旅立てて良かったね。
虹の橋にはうちのポンタもいるから仲良くしてやってね。
いままでありがとう、やまちゃん。




【2010/06/09 22:47】 URL | 竜田姫 #mhHnbLW6[ 編集]
しーれさんのブログに出会ってから、今まで何かと色んな場面で励ましてもらいました。
やまちゃん、ありがとう。
しーれさん、ありがとう。
冬の猫ベッドで割り込んでやってきたまいろに場所を譲ったり、あーちゃんと夫婦のように寄り添って寝る姿が思い出されます。
本当にありがとう。。
私もやまちゃんに負けないように生きるね。
【2010/06/09 22:49】 URL | みーこ #-[ 編集]
最後のライブカメラでのやまちゃんには
会えませんでしたが、やまちゃんの安らかな
姿を見せて頂いた事を感謝致します。
やまちゃんは、私の記憶の中ではライブカメラ
最多出演だった印象が有ります。
やまちゃん、しーれさん本当に有り難うございました。
【2010/06/09 23:53】 URL | はっさく #-[ 編集]
静かな旅立ちだったのですね・・・。
しーれさんの心中をお察しし、
やまちゃんのご冥福を祈ります。
やまちゃん、しーれさんちで幸せでしたよ。
虹の橋のたもとには、うちの2匹もいます。
目の前から姿が消えても、
心の中からは、決して消える事のない子たちです。
【2010/06/09 23:56】 URL | kako #-[ 編集]
おそらく4年ほど前にこのブログに出会い、
毎日チェックさせて頂いている者です。
この度やまちゃんが亡くなられて、お悔やみを申し上げたく、
コメントさせて頂きます。

先日危ないと聞いて、これでもう姿が見られるのも最後かもしれないと、
1時間ほどぼうっと猫ベッドのやまちゃんを眺めていました。
普段ならあまり動かず眠っていることが多かったですが、
やたらと動いていて、元気に見せようとしているのかなと、
悲しくなり、泣いてしまいました。

病気とはいえ、穏やかに亡くなったようで、
悲しいですが少しホッとしました。
やまちゃん、今までありがとう。安らかに眠ってください。

思わず長くなってしまいましたが、最後に、
普段眺めているだけでほとんどコメントせず申し訳ありません。
しーれさん、いつもありがとうございます。そしてお疲れ様でした。
涙もほどほどに、今後も遠くから6にゃんずを見守らせて頂きます。
【2010/06/10 00:11】 URL | もころ #Lf4AZJXs[ 編集]
最期の最後までイケメンやまちゃんだったのですね。
やまちゃん、おつかれさま。
しーれさんへの思いというか
何か凄いものを感じました。
しーれさん、つらい中で書き込みをして下さったことに、更に心がちぎれそうです。
言葉足らずですが
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
【2010/06/10 00:15】 URL | らむ #-[ 編集]
なんと言葉を掛けたら良いか・・・
悲しいですね

猫の人生スピードが早いとはいえ、こんなにも早く逝くとは・・・
もっと長く生きて欲しかった
13年は早すぎるよ

やまちゃんは幸せな人生を送れたと思うし、しーれさんも同じだと思います。

やまちゃん、ありがとう!

【2010/06/10 00:23】 URL | なっく #M6BQHrXw[ 編集]


しーれさん、はじめまして。普段はコメントしませんが、お悔やみを申し上げたくて・・・
やまとくんのご冥福をお祈りいたします。
やまとくん!!おつかれさまです。これからも、しーれさんちを見守っててね。
しーれさんも、おつかれさまです。
ゆっくりゆっくりゆっくり、やまとくんを見送ってあげてください。
お辛い中、お知らせいただき、本当にありがとうございます。

ブログから、しーれさんの幸せは、にゃんこたちの幸せだと思いました。逆も然りです。
たくさんのにゃんことやさしいお母さんのおうちで生活できて、やまとくんも幸せだったに違いないと思います。
大学受験のとき、猫ベットのにゃんこ達にどれだけ癒されたか・・・
やまとくんのすやすや動くおなか、ほんとうに幸せそうでした。
私もその幸せをわけてもらったひとりです。本当に、ありがとうございました。
【2010/06/10 02:19】 URL | ゆい #wgGFq9jQ[ 編集]
信じられません。
ブログを更新されてから、ヤマト君こんなにもすぐに逝ってしまうなんて、、、。 
あまりにもあっけなくて悲しすぎます。涙が止まりません、、、
いつも私達に愛と安らぎを与え続けてくれた愛らしいヤマト君。
それがヤマト君の、この世での使命だったんだね。
もうヤマト君に会えないのだと思うとたまらなく寂しいけれど、決して忘れないからね。
これからは天国で楽しく幸せに生きようね。
住む世界が変わっただけの事だから、、、。

ただ、ヤマト君が急にいなくなって、仲の良かったあにすちゃん、かいと君、みなと君が寂しがらないかととても心配。

動物は、とてもデリケートでストレスを感じ易い生き物なので、悲しい事が続くと癌や腹膜炎等に罹りやすくなると聞きます。
つまり、人間も動物も同じだと言う事ですね。

しーれさん、どうかこれまで以上にみんなを可愛いがってあげて下さいね。愛されていると思うと元気になりますし、それが健康の基になりますから。
せめて他の子達にはもっともっと長生きしてもらわなければなりませんからね。

これからも毎日見に来ます。
大切な子を失われてお辛い事と思いますけど、これからも楽しみに見に来られる方達の為に、是非ともこのライブを続けて下さいね。

ヤマト君、そちらの世界でもう病気で苦しむ事のないように、薬師如来様にお願いしておきましたからね。
天国で永遠に幸せであってくれますように。
【2010/06/10 04:29】 URL | フリージア #-[ 編集]
しーれさん、やまちゃん、お疲れさまでした。
いつもいつも、ここの猫さん達に元気をもらっています。
今回のことは自分の猫が亡くなってしまったように悲しいです。
やまちゃんの魂は肉体から離れてしまったけれど、いつまでも皆の心に残っていると思います。
今までに旅立った多くの我が家の猫さん達とも仲良くしてくれていたら嬉しいな。
最後に・・・
やまちゃんはしーれさんの家に来てとっても幸せな人生だったと思いますよ。いつもいつもいい表情して満足そうに寝てました。

やまちゃん、ありがとう。
【2010/06/10 07:06】 URL | とおりすがり #-[ 編集]
私もいっしょに泣かせてください。
数年前このサイトを友人に紹介されてから、
毎日楽しみに拝見しております。
やまちゃん ありがとう。
やまちゃんはしーれさんと暮らして
きっときっと幸せでしたよ!
【2010/06/10 08:03】 URL | モモ #TY.N/4k.[ 編集]
本当によくがんばったね。強かったね。

こうして大好きなおうちでお気に入りのベッドに横なっている姿を見ていると、しーれさんの言うように、やまちゃんだけが、この大好きなおうちから旅だって行ってしまうかと思うと本当に寂しいです。

でも、やまちゃんいっぱいがんばったから
ちゃんとお見送りしてあげないといけないね。

やまちゃんまたね。
【2010/06/10 09:19】 URL | たま子 #p5viccLg[ 編集]
しーれさん
やまとくんのために
たくさんのなみだ
ながしていいよ。
やまちゃんが飲むお水に
なってくれるからね。
みんなの涙がやまとくんの
いのちのおみずになるよ。
シマシマのやまとくん
4年前の7月シマシマのチッチが
リンパ腫で虹の橋に旅立ちました。
少したれ目の2歳11ヶ月の美にゃんこの
チッチがきっとすてきなやまとくんのこと
待っててくれます。
いつかしーれさんもわたしも
大好きなやまとくんそしてチッチに
逢えますよね。
やまとくんもう苦しくないからね。
だいすきなやまとくんありがとう。
【2010/06/10 09:39】 URL | ☆おかあちゃま☆ #pINYInHI[ 編集]
しーれさん。はじめまして・・・・
実は、私は、やまちゃんの母親を野良飼いしていた「とある動物病院」の娘です。
13年間、本当にかわいがってくださり、
ありがとうございました。
我が家は、動物病院をしていたせいか
庭に猫を捨てていく人がいて、そのまま、野良に
なってしまうので、最近は、子猫を保護し、
里親を探しては、里子に出すようにしています。
その最初の里子がやまちゃんとみなちゃんです。しーれさんの親友からブログの事を聞き、
会社の昼休みにちょくちょく見ていました。
元気にしているのを見るのがとても楽しみでした。
里子に出せなかった子が我が家の家の中に13匹います。外に10匹くらいいます。
そのうちの家猫の1匹がやまちゃんかみなちゃんの兄弟です。三毛猫です。もともと、右目が悪く、
里子に出したのですが、戻ってきてしまったんです。
食は細くなり、歯もぼろぼろですが、
まだ、元気でいます。
やまちゃん、本当に残念ですが、しーれさんに
貰われて最高の人生だったと思います。
本当にありがとうございました。
【2010/06/10 12:32】 URL | ラブキャット #-[ 編集]
今朝方コメントを書かせて頂いた者ですが、ネーム欄にフリージアと間違って記入してしまいました。ライラックの間違いですので、一応訂正させて頂きます。
また、やまと君の名前をカタカナで書くと言うミスも犯してしまいました。こちらも訂正して、お詫び致します。 

やまと君、天国で元気いっぱいみんなと楽しく遊んでいるかな?
命あるものは皆いつかはこの世を去らなければならない定めの中で生きている訳ですけど、いざ愛するものを失う事態に直面した時には、やはり耐え難い悲しみを感じてしまうものですね。
だから、その事を死と捉えずにあちらの世界に生まれる、誕生すると思えば多少は悲しみも軽減されるかも知れませんね。
動物達の哀しい死を見聞きするにつけ、そう思う以外に、救われる方法がありません。

やまと君がいなくなって寂しくなった分、若くてお茶目なまさむね君が一杯いっぱい元気をくれる
事を願ってます。
他の子達みんな、やまと君の分まで元気で長生きしようね!
【2010/06/10 16:52】 URL | ライラック #-[ 編集]
 7にゃんずに癒され、元気を貰っていました 

 思えば実家の猫も13年近く生きてくれて、一杯癒しを貰っていました

 やまちゃん、安らかに

 ありがとう
【2010/06/10 22:08】 URL | とく #-[ 編集]
やまちゃん・・・

ずっと見てました。ネットつなげたら、一番にここに見に来てます。いつも猫ベッドにいるのがやまちゃんでした。
その姿もっと見たかったです・・・正直寂しすぎます。

しーれさんのおかげでこんなかわいいやまちゃんの姿、たくさん拝見することができ、毎日の癒しになってました。ありがとうございます。やまちゃんはしーれさんと共に暮らせて、幸せだったと思います。

やまちゃんへのメッセージ読むたびに泣いちゃいます。きっとやまちゃんは、しーれさんにありがとうと言ってると思います。

長くなりましたが・・しーれさんしんどいと思いますが、お体気をつけてくださいね。
【2010/06/10 22:08】 URL | rie #-[ 編集]
しーれさん、お辛い時にこうして報告をして
くださって、ありがとうございます。

私がこちらのブログを知ってから、ずっと猫カメラ
の主はやまと君だったので、一度も会ったことは
ないのに、勝手に親近感を抱いて見守っていました。
だから、天に召されたと知った瞬間、PCの前
で涙が止まりませんでした。

でも、大好きなしーれさんにみとってもらえて、
やまと君も幸せだったと思います。

知らないおばちゃんからもやまと君にさよなら
を言わせてください。

やまちゃん、今までありがとう。
天国でゆっくりしてね。
【2010/06/10 23:30】 URL | cocorone #s.Y3apRk[ 編集]
し~れさん 心よりお悔やみ申し上げます

昔飼っていたコに似てるので
ねこベッドのやまちゃんを見るのが日課でした

画面に向かって「やまちゃ~ん」と声をかけると
耳がぴくんとして(聞こえるはずないのに)

やまちゃん どうぞ安らかに
【2010/06/11 00:02】 URL | やまねこ #-[ 編集]
私のやまちゃん…
そしてねこ師匠のしーれさん…
いつも勝手にそう言わせてもらってました。

ねこを好きになったのは、しーれさんに出会って、ブログを教えてもらってから。
やまちゃんによく似たなつを我が家に迎えることになったのも、
今思えばこのブログとやまちゃんがきっかけでした。

昨日は悲しすぎてコメントかけませんでしたが、
こんなつらいときにやまちゃんのことをいっぱい書いてくださってありがとう。
写真もありがとう。
今までたくさんのやまちゃんをありがとう。

やまちゃんはかぁちゃんのもとで幸せだったに違いない。

ご冥福を祈ります。
【2010/06/11 01:21】 URL | andy #ycCcclTw[ 編集]
しーれさん やまと君 ありがとう
いつもライブカメラに向かって、「やまと~~」 と手を振って見せて頂いてました(*_*)

一昨年チャ~ちゃんを見送った時は、後になって、ああすれば良かった、これはしなきゃ良かったと、私も随分と落ち込んだり泣いたりと、今でも胸が痛みます・・・

でもまだまだ手の掛るニャンズが、毎日待ち構えてますもんね!
この経験は残ったニャンズの為に生かしてあげて下さい。

やまちゃん 本当にありがとうね!
【2010/06/11 17:34】 URL | アンコ女将 #-[ 編集]
お疲れ様です。

きっと、やまとは、すぐ生まれ変わって幸せになりますよ。
【2010/06/11 20:10】 URL | orca #SfUpZnD2[ 編集]
しーれサン
お体大丈夫ですか?
憔悴されているかと心配です…
やまちゃんは…
虹の橋のたもとの草原で
先に旅立った私達みんなのニャン達と楽しく遊んでますよ!
『ケーキ屋みやとし』も悲しんでます…
【2010/06/12 00:36】 URL | みやりえ #-[ 編集]
とても久しぶりにこちらへ来ました。
TOP画面を開いた時なにかしら不安感が募り
ずっとページをめくっていったら【やまちゃん】の悲報画面が・・・。
やまちゃん、鼻ったれやまちゃんが一番大好きでした!
猫ベッドでの最期の姿見たかった・・・。
遅くなっちゃってごめんなさい。
やまちゃん、安らかに眠ってください。
向こうでは鼻水撒き散らかさないようにね!
・・・
ごめんなさい、涙が止まりません。。
【2010/07/19 03:40】 URL | にゃんにゃん #-[ 編集]
にゃんにゃんちゃん
久しぶりでしたね。GWくらいに一気に
悪くなり1ヶ月頑張りました。
今月末には49日。早いもんです。
もう家にはいないような気がしてます。
【2010/07/21 21:28】 URL | しーれ #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://schiele.blog12.fc2.com/tb.php/950-b785decd












7にゃんに1日1票!

応援お願いします

用事のある方はこちらへ schiele_catcat★yahoo.co.jp
★を@に変えて送ってね

東北地震犬猫レスキュー.com

しーれ家 7にゃんず

★やまと 13才♂★


★みなと 16才♂★


★かいと 18才♂★


★あにす 14才♀★


まいろ 15才♂


びーしゃ 15才♀


まさむね 9才♂


Have a catful day!     


CALENDER
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RECENT ENTRIES
  • 虹の橋に旅立った、かいと(06/24)
  • サマーカット2016(05/10)
  • サマーカット2015(04/28)
  • あけましておめでとう2015(01/01)
  • 大福梅授与2014@北野天満宮(12/16)
  • すっかりお盆、そしてみんなの近況など(08/14)
  • 吉野(05/21)
  • サマーカット2014(04/26)
  • お雛祭り=びーしゃ誕生日(03/03)
  • 最近のかいちゃん&世界ネコ歩き(01/31)
  • RECENT COMMENTS
  • しーれ(08/10)
  • 大ちゃん(08/03)
  • しーれ(07/23)
  • とく(07/21)
  • しーれ(06/25)
  • しーれ(06/25)
  • ゆみ(06/24)
  • 大ちゃん(06/16)
  • しーれ(04/30)
  • とく(04/30)
  • たま子(01/09)
  • しーれ(12/29)
  • みやりえ(12/25)
  • しーれ(05/07)
  • たま子(04/29)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ペットでボン!キャット編:(09/13)
  • おもちゃの思い入れ:ねこじゃらしのレス(08/20)
  • 大阪探索どっとこむ:(08/01)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • おもちゃの思い入れ:ねずみのおもちゃをたくさん集めました(05/20)
  • 城とかいろいろ:城とかいろいろ(03/29)
  • お城の冒険:和歌山城について--お城の冒険(03/02)
  • 京都の宴:『高山寺』について(02/15)
  • お城の冒険:竹田城について--お城の冒険(02/13)
  • ARCHIVES
  • 2016年06月 (1)
  • 2016年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年04月 (1)
  • 2014年03月 (1)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (2)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (4)
  • 2013年03月 (1)
  • 2013年02月 (3)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (2)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年06月 (3)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (4)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (2)
  • 2012年01月 (4)
  • 2011年12月 (4)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (3)
  • 2011年08月 (6)
  • 2011年07月 (3)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (5)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (6)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (7)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (7)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (7)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (6)
  • 2010年05月 (8)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (8)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (10)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (9)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (10)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (10)
  • 2009年06月 (11)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (11)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (12)
  • 2008年09月 (12)
  • 2008年08月 (13)
  • 2008年07月 (15)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (15)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (14)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (15)
  • 2007年10月 (15)
  • 2007年09月 (13)
  • 2007年08月 (14)
  • 2007年07月 (16)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (16)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (14)
  • 2007年01月 (15)
  • 2006年12月 (13)
  • 2006年11月 (15)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (13)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (17)
  • 2006年05月 (22)
  • 2006年04月 (22)
  • 2006年03月 (18)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (18)
  • 2005年12月 (21)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (21)
  • 2005年09月 (26)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (40)
  • 2005年05月 (4)
  • CATEGORY
  • 遊び (14)
  • しーれ家猫の紹介 (6)
  • ペット (810)
  • 雑感 (68)
  • カメラのこと (22)
  • おいしいもの (51)
  • 本 (9)
  • 猫の病気 (24)
  • 未分類 (0)
  • かいと糖尿病 (28)
  • やまとリンパ腫 (13)
  • みなと腎不全 (5)
  • あにすリンパ腫 (1)
  • お出かけ (1)
  • LINKS

    Banner

    Link Free
    日本野良猫協会
    NYAHOO JAPAN



  • ねずみの巣穴
  • くみちょのだらだらして悪いかぁ~?
  • どらねこや
  • そら猫
  • 心音日記~TVと猫のいる生活~
  • 島の猫
  • しまお日記
  • Property Box
  • おーちゃんの日記
  • にゃんこ堂

  • SEARCH

    PROFILE
    しーれ
  • Author:しーれ
  • 7匹の猫と優雅に暮らす毎日
      読書と芝居と映画と落語が好き
      TEGでFC優位の典型的自由な子供
      7月9日生まれ
  • RSS