Free Videos by Ustream.TV
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ほんとにほんとにありがとうございました。
09-09-26a_20100612101602.jpg






やまとは10日にお骨になりました。
今は、みんながいつもいる居間で
私たちを守ってくれています。
お骨をおいたり、お水を準備していたら
まさむねが悪戯しようとしましたが
一度怒ったら、もうしませんでした。

実は、やまとが亡くなる日に私が当直から
帰宅したら、びーしゃがテーブルの下に
入っていて、何かに怯えた感じでした。
死にかけてるやまとの雰囲気に怯えて
いるのかなと思っていました。
でも、それまでびーしゃとまいろは
洋猫は言語が違うのね、というくらい
マイペースで、やまとの事など気にも
していない様子だったのに、びーしゃは
やまとが亡くなる日、その翌日と
ほとんどテーブルの下にいました。
昨日あたりから、やっと普通に戻った感じです。
かいとと言えば、やまとが亡くなった翌日は
1日寝っぱなし。彼も疲れたのかなぁと
そっとしておいたら、やはり昨日から
普通に戻った気がします。

私も、昨日の夕方くらいまでだるくてだるくて
仕事が休みでよかったと思ったくらいでした。

そして少しずつ、やっと平穏な日常が戻ってきました。


まだ、何かをしててもふいに涙がこみ上げる事があり
先日は、うちには黒トラいなくなった、いるのは
茶トラばっかり・・・、なんて茶トラを見ながら思ってしまい
茶トラの皆さんにも、ずいぶん迷惑な話。


皆様からのたくさんの、やまとへの温かいお言葉。
何度読んでも、涙で曇って読めません。
こんなにかわいがってくださった方がいたとのかと
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
本来はお一人お一人に、お返事を差し上げるところですが
こういう形での御礼をお許し下さい。
コメントをいただいた皆様の、すでに虹の橋に旅立っている子たちと
仲良く遊ぶ事ができたら、やまとも寂しくないでしょうね。
私にも、2匹すでに虹の橋に先に行ってる子がいるので、うまく会う事が
できたらいいなぁと思っています。

【2010/06/12 10:29】 やまとリンパ腫 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<暑いですねぇ | ホーム | 虹の橋に旅立ちました。>>
コメント
しーれさん お疲れ様でした。
私も犬を含め3匹を虹の橋に送りましたが
(その内の1匹は去年の6月4日に旅立ちました)
悲しみもあって、精神的にかなり疲れた事を思い出します。
やまちゃんも虹の橋で先に逝った猫ちゃんに逢えているといいですね。

お仕事は大変だと思いますが
無理をなさらないようにしてくださいね。
【2010/06/12 10:47】 URL | ゆみ #5uVkgEzg[ 編集]
命に永遠はなく…
いつかはお別れがくるとは解っていながらも辛いですね…
でも、やまちゃんを愛している皆の心の中にはいつまでも、やまちゃんが居ます…
これからも、しーれ家のニャンコ達の元を訪れさせて頂きます☆

しーれサン、お体御自愛下さい。
【2010/06/12 15:15】 URL | みやりえ #-[ 編集]
一番哀しい時期が過ぎて、心にぽっかり空いたような時期がずいぶん辛かったのを
ポンタのときに経験しました。
家族の一員とはいえ、動物はどうしても人間より寿命が短いですものね。
縁あってうちに来た子を見送ってから後から逝くのが自分の役目だと思っています。
しーれさんも毛の生えた子供たちがまだまだたくさんいますが、今は少しでも
ご自分の心と身体をおいとい下さいね。
【2010/06/12 21:23】 URL | 竜田姫 #mhHnbLW6[ 編集]
しーれさんも6にゃんも、栄養あるもの食べて元気つけてください!
やまちゃんの事、心にしまわずにいろんな人といっぱい思い出話してあげてください。
それが供養にもなるし、しーれさんの心の回復にもなりますから。
私自身、母の時に周りに心配かけまいと口に出さずにしまいこんでいたら、苦しくて苦しくて。友達に話して大泣きしたらちょっとづつ元気になれました。
【2010/06/12 22:53】 URL | じょでー #-[ 編集]
しーれさん、ゆっくり休んでください。

この、やまちゃんの写真、とっても素敵ですね。
しーれさんの愛情がぎしりつまってるわ。

【2010/06/13 08:23】 URL | 亜いりす #JalddpaA[ 編集]
あ~。やまちゃん!やまと~!!っていつものように。。

この写真いいですね。ふんわりしてて心地良さそうですね。
【2010/06/13 22:03】 URL | クランベリー #-[ 編集]
久しぶりに覗かせて頂いたので私にとって突然の事で本当に驚きました。

夫婦共々、猫ベッドでのやまちゃんを見ながら笑い、癒された事を思い出しました。
「やまちゃん、ありがとうね。」

しーれさんも決して無理をなさらぬように。
【2010/06/14 20:46】 URL | 半蔵の親(らむの弟) #-[ 編集]
在りし日のやまと君、、、
もうすでに懐かしささえ感じてしまいます。
まだそんなに経たないのに。

何度見ても悲しくて涙がこみ上げて来ます。
何故こんなにも早くこの子を奪ってしまったのかと、神様に抗議をしたくなってしまいます。
きっと、やまと君があまりにもお利口で、可愛くていい子だから、早くご自分のそばに連れて来たかったのだろうと思います。

やまと君、これからは神様に守られながら安心して幸せに過ごして下さいね。
肉体を離れた以上、もう何も苦しい事はないのだから。
そして時々は、かいと君たちの所へも遊びに行ってあげてね。みんなが寂しかる事のないように。
先に逝った私の子たちの事もよろしくね!
【2010/06/15 05:28】 URL | ライラック #-[ 編集]
毎日は落ち着きましたが、急にすることが
なくなってなんだか変な感じです。
こういうの、燃え尽きたって言うん
ですかね?
初七日も過ぎて、時間がたつのは
本当に早いです。
ご心配、ありがとうございました。
【2010/06/17 19:59】 URL | しーれ #-[ 編集]
やまちゃん(´;ω;`)
【2010/06/17 23:03】 URL | こっそりみてました #-[ 編集]
こっそりみてましたさん
ありがとうございます。
やまとは、私には見えないけど、家で
のんびりしてるみたいですよw
【2010/06/24 12:24】 URL | しーれ #-[ 編集]
茶トラばっかりって・・・
おにぎりさんがいますョ!!
毛の生えてきた白いびーちゃんもいますョ!
やまちゃんもしーれさんや私達の心の中にいますョ!!!!
【2010/07/19 03:45】 URL | にゃんにゃん #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://schiele.blog12.fc2.com/tb.php/951-0648ae27












7にゃんに1日1票!

応援お願いします

用事のある方はこちらへ schiele_catcat★yahoo.co.jp
★を@に変えて送ってね

東北地震犬猫レスキュー.com

しーれ家 7にゃんず

★やまと 13才♂★


★みなと 16才♂★


★かいと 18才♂★


★あにす 14才♀★


まいろ 15才♂


びーしゃ 15才♀


まさむね 9才♂


Have a catful day!     


CALENDER
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RECENT ENTRIES
  • 虹の橋に旅立った、かいと(06/24)
  • サマーカット2016(05/10)
  • サマーカット2015(04/28)
  • あけましておめでとう2015(01/01)
  • 大福梅授与2014@北野天満宮(12/16)
  • すっかりお盆、そしてみんなの近況など(08/14)
  • 吉野(05/21)
  • サマーカット2014(04/26)
  • お雛祭り=びーしゃ誕生日(03/03)
  • 最近のかいちゃん&世界ネコ歩き(01/31)
  • RECENT COMMENTS
  • しーれ(08/10)
  • 大ちゃん(08/03)
  • しーれ(07/23)
  • とく(07/21)
  • しーれ(06/25)
  • しーれ(06/25)
  • ゆみ(06/24)
  • 大ちゃん(06/16)
  • しーれ(04/30)
  • とく(04/30)
  • たま子(01/09)
  • しーれ(12/29)
  • みやりえ(12/25)
  • しーれ(05/07)
  • たま子(04/29)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ペットでボン!キャット編:(09/13)
  • おもちゃの思い入れ:ねこじゃらしのレス(08/20)
  • 大阪探索どっとこむ:(08/01)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • おもちゃの思い入れ:ねずみのおもちゃをたくさん集めました(05/20)
  • 城とかいろいろ:城とかいろいろ(03/29)
  • お城の冒険:和歌山城について--お城の冒険(03/02)
  • 京都の宴:『高山寺』について(02/15)
  • お城の冒険:竹田城について--お城の冒険(02/13)
  • ARCHIVES
  • 2016年06月 (1)
  • 2016年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年04月 (1)
  • 2014年03月 (1)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (2)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (4)
  • 2013年03月 (1)
  • 2013年02月 (3)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (2)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年06月 (3)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (4)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (2)
  • 2012年01月 (4)
  • 2011年12月 (4)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (3)
  • 2011年08月 (6)
  • 2011年07月 (3)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (5)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (6)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (7)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (7)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (7)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (6)
  • 2010年05月 (8)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (8)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (10)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (9)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (10)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (10)
  • 2009年06月 (11)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (11)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (12)
  • 2008年09月 (12)
  • 2008年08月 (13)
  • 2008年07月 (15)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (15)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (14)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (15)
  • 2007年10月 (15)
  • 2007年09月 (13)
  • 2007年08月 (14)
  • 2007年07月 (16)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (16)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (14)
  • 2007年01月 (15)
  • 2006年12月 (13)
  • 2006年11月 (15)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (13)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (17)
  • 2006年05月 (22)
  • 2006年04月 (22)
  • 2006年03月 (18)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (18)
  • 2005年12月 (21)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (21)
  • 2005年09月 (26)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (40)
  • 2005年05月 (4)
  • CATEGORY
  • 遊び (14)
  • しーれ家猫の紹介 (6)
  • ペット (810)
  • 雑感 (68)
  • カメラのこと (22)
  • おいしいもの (51)
  • 本 (9)
  • 猫の病気 (24)
  • 未分類 (0)
  • かいと糖尿病 (28)
  • やまとリンパ腫 (13)
  • みなと腎不全 (5)
  • あにすリンパ腫 (1)
  • お出かけ (1)
  • LINKS

    Banner

    Link Free
    日本野良猫協会
    NYAHOO JAPAN



  • ねずみの巣穴
  • くみちょのだらだらして悪いかぁ~?
  • どらねこや
  • そら猫
  • 心音日記~TVと猫のいる生活~
  • 島の猫
  • しまお日記
  • Property Box
  • おーちゃんの日記
  • にゃんこ堂

  • SEARCH

    PROFILE
    しーれ
  • Author:しーれ
  • 7匹の猫と優雅に暮らす毎日
      読書と芝居と映画と落語が好き
      TEGでFC優位の典型的自由な子供
      7月9日生まれ
  • RSS